【 ブリティッシュショートヘア 】丸いフォルムの甘えん坊ガール!遊びが大好き!

生後5ヵ月に差し掛かったブリティッシュショートヘアちゃん。
来た当初に比べると、かなり立派なネコちゃんらしい体格と顔つきになってきました!
特徴的な模様もより濃くはっきりと出ています。
子猫のうちに行うワクチンプログラムも終了し、現在は室内ドッグランでスタッフと一緒に遊んだり、他の猫ちゃんワンちゃんと遊ぶ多頭飼いトレーニングを行っております。

今回は、ブリティッシュショートヘアちゃんのプレイルームで遊んでいるご様子をお届け致します♪
【 あわせて読みたい 】ブリティッシュショートヘアの1stブログ

ブリティッシュショートヘアのパーソナルデータ

猫種:ブリティッシュショートヘア
性別:女の子
毛色:ダイリュートキャリコ
生年月日:2022年6月6日生まれ

出身地:神奈川県

まだ子猫だけど体格は立派!

生後5ヵ月になりましたが、体付きはまるで大人のよう!抱っこをするとずっしり重みを感じます。
現在の体重は2.4㎏。
ブリティッシュショートヘアはかつて、イギリスで穀物を食べるネズミを狙って仕留めていたこともあり、筋肉量が多く非常に発達しています。
なのでこれから成猫になるにつれ、更に丸みを帯びて立派な体格や骨格へと成長していきます!

この体を見ていると、つい『ムニ』と体をつまみたくなるのは、私だけでしょうか(笑)
この丸みを帯びたシルエットはブリティッシュショートヘアの醍醐味でもありますよね。
また、この子の最大の特徴でもあるダイリュートキャリコ。
三色のパステルカラーが体全体に織りなし、超個性的な毛色となっております!

生後5ヵ月になり、やはり来た当初と比べるとかなり色が濃く出てきました。
1stブログでご紹介した際の色の境目は少しぼやけていましたが、今でははっきりと分かれています。
体格が大きくなった分模様の面積も増え、更に目を引く姿となりましたね。
この子だけの個性的な模様なので、普段の生活の中でも楽しめるのではないでしょうか?

遊び方色々!

ワクチンプログラムが終了し、現在はお店の開店前や閉店後に室内ドッグランで遊ばせています♪
今回はブリティッシュショートヘアちゃんの様子をお届け致しますね。

まずはネコちゃんと遊ぶと言ったら定番中の定番。猫じゃらしで遊びます!
普通なら直ぐに飛び掛かりたいところですが、落ち着いているブリティッシュショートヘアちゃんは、しっかり匂いを嗅いで安全なものか確認を。
お次は手で猫じゃらしをちょこんと動かします。
どんな動きをするのか確かめたかったのでしょうか?
鈴が付いているので、その音にびっくりしながらもしっかり確認をしていました(笑)
安全なものか確認が出来たら、早速遊びタイム開始!

一生懸命猫じゃらしと格闘します!
スタッフは楽しくなってつい猫じゃらしを勢い良く動かしてしまい、落ち着いた性格のブリティッシュショートヘアちゃんは少しびっくりしたご様子(笑)
でもびっくりしても猫じゃらしが大好きなブリティッシュショートヘアちゃん遊ぶ時は真剣に遊びます。
スタッフが動かす猫じゃらしの動きに合わせて遊び出したり、猫じゃらしをキャッチしては蹴りぐるみのように遊びます。
お次は足の長いアルパカさんのぬいぐるみ!
このおアルパカさんはワンちゃんネコちゃん共に人気が高いのです。
ブリティッシュショートヘアちゃんも興味津々!
長い足がよく揺れる為、猫じゃらしのように猫パンチを繰り出します(笑)

ノールックパンチ!違う所を見ながらパンチしています!
先ほどのお顔とは一転。自信に満ち溢れたボクシング選手のよう。かっこいいです!
贅沢に3つのおもちゃの真ん中に座りました(笑)
何か言いたそうな表情をしております。『次のおもちゃはどれ?』と言っているかのように見えますね♪

この子の性格は、とても落ち着きがあり、優しい性格へと成長しております。また、抱っこが大好きです。
特に抱っこをしながら顎下と頭を指先で転がすように撫でてもらうのが好きみたいで、全身の力が抜けてリラックスしてくれますよ♪
この子の好きなポイントは実際にご来店された時にご説明いたしますね♪
ブリティッシュショートヘアは、抱っこが苦手なイメージをお持ちの方多いのではないでしょうか?
でも、この子は小さいうちから抱っこの練習をしておりましたので、現在では喉を鳴らしながら抱っこができますよ♪

 まとめ

お部屋に戻り休ませてあげます♪

あれ、気づいたら撫で撫でタイムが始まっていました。
こちらも先程のたくましい姿とはかけ離れた、気持ちよさを噛み締めているかのような表現(笑)
最後に究極の甘えん坊な姿を見せてくれました♡
遊んでいるときは、楽しそうな表情を見せてくれて、甘えるときはうっとりとした表情をしてくれます。

日々すくすく成長しているブリティッシュショートヘアちゃん。
・甘えん坊で人が大好き
・遊ぶのが大好き
・落ち着いた性格
・抱っこが大好きな子
・お手入れがしやすい子

そんなネコちゃんをお探しの方、お待ちしております♪

文:南條杏実


白楽店周辺の駐車場↓↓↓
【あわせて読みたい】猫ちゃんとの生活に必要なものとは?

【 あわせて読みたい 】アフターサポートサービス

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。