【 スコティッシュフォールド 】丸顔に立ち耳がアクセント!個性豊かな希少色!

【 スコティッシュフォールド 】丸顔に立ち耳がアクセント!個性豊かな希少色!
綺麗な円を描いたお顔に真っ直ぐ立ったお耳、「シルバーパッチドタビー」という希少カラーに身を包む。
目に入るもの何にでも興味を持つ好奇心旺盛な性格、多くの魅力を持つスコティッシュフォールドのご紹介!

お届けいたしますのは、神奈川県横浜市 東急東横線 東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店です!

【あわせて読みたい】白楽店近隣の駐車場

スコティッシュフォールドのパーソナルデータ

種別:スコティッシュフォールド
性別:女の子
毛色:シルバーパッチドタビー
誕生日:2022年7月7日
出身地:神奈川県
この子のHP情報はこちら!

ルックスチェック!

まるでコンパスで描いた程に綺麗な丸い輪郭 | スコティッシュフォールド (11917) - 横浜 白楽店
まるでコンパスで描いた程に綺麗な丸い輪郭。
全体的にふっくらもしており、弾力のある触り心地♪
ビー玉のように澄んだ瞳も丸く、まさに丸で構成されていると言っても過言ではないお顔。

真っ直ぐカメラに目線を送る姿を見せるスコティッシュフォールドちゃん。
先程まで周りを探索していましたが、シャッター音がした瞬間すぐにこちらを向いてくれました!
2回目の撮影ということもあり、慣れたご様子で最後まで体勢を崩すことなく撮影に挑んでました。

毛色は珍しいシルバーパッチドタビー | スコティッシュフォールド (11917) - 横浜 白楽店
この子の毛色は【シルバーパッチドタビー】と珍しいカラーリング。
主にアメリカンショートヘア等に多く見受けられるシルバータビー、縞模様が入った毛色に加えて赤やクリームの差し毛が入った色の事を言います。
毛色の中に強さと淡さが折り重なった、コントラストが美しいカラーですよ♪

元々、個性がハッキリと出やすいタビー系のカラーリングですが、この子の場合は更にオリジナリティーが強い個性的な色と模様です。
成長過程で色の濃度や模様の出方が変化してきますので、そういった面も一緒に生活をしていて楽しみなポイントの1つではないでしょうか?

恒例の体重測定&ご飯タイム中ショット!

9月9日の体重測定では「700g」 | スコティッシュフォールド (11917) - 横浜 白楽店
当店に来た子は誰しもが通る体重測定!
9月9日の測定では「700g」
抱っこした瞬間も思わず小さいという言葉がすぐに出てきます。

時たま活発な動きをすることもあり、筋肉は少しずつ付き始めていると感じさせる触り心地。
見た目には分からないところで、日々成長をしているんですね♪

乗せた瞬間すぐに座り込み、悪くない場所だという表情を見せながら撮影後もしばらく収まってました。
覆われているのが好きなご様子。自分の寝床代わりにしてこのまま眠りの世界に入ろうとしてました(笑)

小さなお口でしっかり噛み締めながら丁寧な食事姿を見せくれます | スコティッシュフォールド (11917) - 横浜 白楽店
成長には欠かせないご飯タイム!
ふやかしを1日3回食べております。
食べるペースはゆっくり。小さなお口でしっかり噛み締めながら丁寧な食事姿を見せくれます。

食べ始めると、周りがにぎやかでも気にしない程の集中力を発揮!
目の前のご飯だけしか見ておりません。
真剣な眼差しを向けながら、完食というゴールを目指しております。

おもちゃ大好き!

何にでも興味を持つ好奇心旺盛ガール! | スコティッシュフォールド (11917) - 横浜 白楽店
ボールから猫じゃらしと形・大きさ問わず、何にでも興味を持つ好奇心旺盛ガール!
敷いてあるマットにも反応してしまう程!懸命に掘ろうとする姿を見せてました。

ぬいぐるみで遊ぶと、ギュッと抱きしめながらガジガジかじったり、キックしたりと無邪気にはしゃいでいる姿が子猫らしくて可愛らしいです♪

ちなみに、遊ぶ際のワンポイントとしては【手をおもちゃにしない】事を守ってあげてくださいね。
猫は動くものを追いかける習性がありますので、手で遊んでしまうと【手=おもちゃ】と認識し噛み癖がついてしまいますので注意です!

おもちゃ大好き!猫じゃらし | スコティッシュフォールド (11917) - 横浜 白楽店
続いては猫じゃらし。始めは動きに合わせてパンチしたり、目で追いかけたりしていました。
どうやら感触が気に入ったご様子。
噛みやすいポイントを見つけ出してからは、じっくり時間をかけながらかじっておりました。

先程の丸いおもちゃもでしたが、相当気に入ったご様子。
少しずつ離していこうとしても一緒に付いて来る姿を見せながら、目線は猫じゃらしのみを真っ直ぐ見つめます!

そのおもちゃにとって適した遊び方を模索しながら遊ぶスコティッシュフォールドちゃんでした♪

最後に

前足をきっちり揃え、凛々しい表情 | スコティッシュフォールド (11917) - 横浜 白楽店
普段はお腹を出して大胆な姿を見せることもありますが、挨拶に向け準備万端なご様子!
前足をきっちり揃え、凛々しい表情。いつでも撮っても大丈夫なような姿を見せてくれました♪

皆さんいかがでしたでしょうか?
今後も今ある魅力を磨きつつ、数も増やしていくのではないでしょうか?
是非来られた際には、スコティッシュフォールドちゃんの新たな姿を探してみて下さい。

文/飯島由佳梨

【あわせて読みたい】猫ちゃんとの生活に必要なものとは?

【 あわせて読みたい 】アフターサポートサービス

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。