【 ペットショップ店員の小旅行 】おすすめWANスポットをご紹介!in伊豆

【 ペットショップ店員の小旅行 】おすすめWANスポットをご紹介!in伊豆
1月に愛犬を連れて伊豆への日帰り旅を予定していた長瀬家。
伊豆に行くなら白楽店の卒業生に会いたい!ということで昨年卒業したチワワの黒豆くんのお家にお邪魔してきましたので、そちらをまとめていきます❤

途中には伊豆のおすすめワンスポットもご紹介していきますので最後までご覧くださいませ!

車で2時間のドライブ | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
基本的にどこへ行くのも車移動の長瀬家。
今回も車で2時間のドライブです♪

湘南を通って静岡に突入!
夏の海より冬の誰もいない海で愛犬と遊ぶのが大好きなので、海を見て内心わくわくでした(笑)

実は超雨女の長瀬。
当日は雨の予報でしたが、珍しく雨女を発揮せず曇りに少し太陽が見えるくらいの過ごしやすい天気に!

愛犬2頭を連れて行きました♪ | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
今回はプライベートで行ったので愛犬2頭を連れて行きました♪
ラブラドールレトリバーのマーブルとポメラニアンのメルです!

年に1、2回伊豆に遊びに行くのですが、前々からこの日は伊豆に行くんだよ〜!とマーブル達に伝えていたので本人達も車に喜んで乗っていきました♪
飼い主が楽しみなことは愛犬の表情にも現れますよね(笑)

熱海で一度小休憩を挟んだのですがその場所に梅が満開で春がきたなぁ〜っと!

黒豆くんのお家に到着 | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
そして黒豆くんのお家に到着しました!

この遊びに行く前に黒豆くんのお母様よりしつけのご相談がありました。
・知らない人やわんちゃんに吠えてしまう。
・嫌なことがあると歯がでてしまう。
・おトイレが上手に出来ない時がある
など。。子犬から育てている方なら誰もが通る道です。

ドッグトレーナーの資格を持っている長瀬。
今回は1つ目の知らない人やわんちゃんに吠えてしまうことを少しでも治せることを目標に!
黒豆ちゃんに久しぶりだね〜とした時は警戒吠えとどんどん後ろに下がって塀の下に潜っていっちゃうほど。。

しつけグッズ | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
ここで私が頼ったしつけグッズがあります!
それは『クリッカー』
クリッカーと匂いが強くすぐに食べれるトレーニングには最適のチーズを使いました!

チーズは一つを細かく細かくして15等分くらいに!
まずは1歩でも近づいてきたらチーズ。
慣れてきたら5歩近づいてきたらチーズ。
最終的には隣にまでいれたらチーズ。

と少しづつ慣れさせていきました!
15分くらい繰り返していたらチーズをあげなくても私の隣にも、犬の隣にもいれるようになりました♪

黒豆くんのお家はカフェをしているので時々お母さんたちが見に来ては慣れている姿にびっくりしていました!
最終的なアドバイスとして、
◎クリッカーを続けること
◎わんちゃん連れのお客様におやつや他の子のいる空間にいさせてもらうこと
をおすすめしました♪


お母様が黒豆くんに会いに行った時のことを動画にしてくれました!
最初と最後を見ると黒豆くんが慣れている姿が見れて感動。。。
今回は旅行の道中にお客様からのご相談と、ご縁が重なっての訪問となりました。

なかなか直接お客様宅へ出向くことも難しいのが現状ですが、その代わりにマルワンでは「ユーザーマイページ」を活用したサポートサービスを設けております!
ご遠方の方でも画像付きでやりとりができますので大好評なんですよ♪

伊豆は犬に優しい街!長瀬がおすすめワンスポットをご紹介!

①伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園 | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
黒豆くんに会った後はわんちゃんも入れる『伊豆シャボテン動物公園』へ行ってきました!
1500種類のサボテンとカピバラをはじめ120種類の動物がいる動物園と公園が合体したレジャー施設!

動物園に犬が入れるの!?と思われる方も多いですが入れるんです!
24kgのマーブルだって入れましたよ♪

カピパラがいたり、ゴリラがいたり、孔雀が人の歩く道を自由に散歩していたり、アルパカがすぐそこにいたり。。

アニマルショー | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
リードを付けたら普通に歩かせることが出来るのでわんちゃん自身もすごく楽しい空間です!

時間になるとアニマルショーをしたりもしているので、1日中遊ぶことが出来ますよ♪
ドッグショーの時もあればいろんな動物が出ている回もあります。

私は動物のショーなどを見るとすぐに感動してすごい。。となるので、次遊ぶに行く時は1日いたいですね!
ショーもわんちゃんが入れるので一緒に見れます!
マーブル達はほとんど寝ていましたが。。(笑)

ブタさんに遭遇 | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
ショーが終わって散歩をしていたらなんとブタさんに遭遇!
マーブルの真横を全力で走って行ったのですがなんとリードとかつけずにフリーで飼育員さんの後を追いかけていました!

ここにいる動物達もわんちゃんに慣れているようで大型犬をみても威嚇されたりしなかったです。
室内植物園にはカワウソにおやつを上げれたり、あまりみることのない動物がいたりと犬達の経験にもつながりますよ♪
伊豆シャボテン動物公園の公式HP
https://izushaboten.com
〒413-0231
静岡県伊東市富戸1317-13
TEL: 0557-51-1111

②愛犬の駅

愛犬の駅 | おすすめWANスポット - ペットとの旅行
今回は時間がなくて遊びに行けなかったですが、伊豆に行ったらぜひ行ってもらいたいワンスポット
『愛犬の駅』
です!

約1500平米の大きなドッグランがあります!
しかも本格的なアジリティーが体験できちゃいますよ〜〜〜!!
マーブルはアジリティーが大好きなので見た瞬間に一人でハードルを飛び越えます(笑)

また雨の日は室内ドッグランもあるので天気に左右されることなく楽しむことが出来ます!

愛犬の駅はドッグカフェもあるので、いっぱい遊んだ後はわんちゃんも飼い主様もゆっくりと休むことが出来ます♪
テラス席にはなんと足湯付きの席も!
極楽の空間すぎますよね。。。❤

ちなみに上の写真のごはんはわんちゃん用!
豪華ですよね!マーブルは独り占めをしてしっかりと完食します(笑)
愛犬の駅の公式HP
https://www.welovedogs.jp/station/
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1135-1
TEL: 0120-759-015

以上、長瀬が伊豆に行った時立ち寄るワンスポット2つでした!

他にも伊豆には犬と泊まれる宿や一緒に入れるレジャー施設が多数あります♪
愛犬と思い出として一緒に行くのをおすすめ致します!

他にも関東でのワンスポットもたーくさん知っているのでお店に立ち寄った際にきいてくださいね☆

文/長瀬杏子(マルワン白楽店)

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。