【 ラグドール 】人気急上昇中!ブルーアイを持つラグドール!癒しを求める方必見!

【 ラグドール 】人気急上昇中!ブルーアイを持つラグドール!癒しを求める方必見!
マルワン相模大塚店の菊池です。

【神秘的な存在】
このフレーズが似合う猫ちゃんは少ないのでは無いでしょうか?

今回はそんな言葉が似合うラグドールをご紹介していきます。
ブルーの瞳に吸い込まれないようにご注意を〜!

ラグドールのパーソナルデータ

猫種:ラグドール
性別:男の子
毛色:ブルーポイントバイカラー
誕生日:2019年12月21日
出身地:栃木県

ブルーの瞳と極上のコントラストヘア

透き通ったブルーの瞳はラグドール最大のポイント | ラグドール (814576) - 相模大塚店
沖縄の海の様に透き通ったブルーの瞳
ラグドール最大のポイントと言っても過言では無いでしょう。

他の猫種も仔猫の時期は青い目の子がいますがキトンブルーと言って次第にイエロー、グリーン、ゴールドと他の色へ変化していきます。

目が青く見える仕組みとしては『虹彩(こうさい)』と言って人間で言う白目の部分のメラニン色素が仔猫のうちは薄く、赤やオレンジ色を吸収し、青や紫色を散乱する為、人間から見ると青く見える現象が起きます。

この現象を『レイリー散乱』と言います。
なんと、空が青く見える原理と同じなのです!
(これが言いたかっただけ(笑))

キトンブルーとは違いラグドールは生涯を通して青い目をしています。
この子の瞳を見る時、空を見ているのと同じなのかも?

毛色はブルーポイントバイカラー | ラグドール (814576) - 相模大塚店
毛色はブルーポイントバイカラー
ホワイト部分とポイント部分がハッキリ分かれている色です。

この子も耳と尻尾のカラーは濃い色で彩られていて、コントラストが非常に美しいですね。

成猫になると尻尾の被毛は更にボリュームアップし、左右に振りながら歩く姿はエレガンス、ゴージャスと言った高貴な言葉が良く似合います。

体重測定&ご飯タイムで安心をお届け!

生後50日時点での体重は677g | ラグドール (814576) - 相模大塚店
生後50日時点での体重は677g!
身体は小さいながらも骨格がしっかりしており、筋肉や脂肪が程よくついている事が確認できます。

体重は食べつきや健康面へ直に影響して来ますので、入店日の体重チェック・ご飯チェックは非常に大切です。
もしも、チェック方法がご不安な方は一度、菊池までご相談くださいね。

ご飯の時間 | ラグドール (814576) - 相模大塚店
ご飯をお部屋に入れてあげると、ピョンピョン!と軽やかにステップを踏んでご飯へ一目散!
一生懸命に1粒ずつ着実に食べ進めていってくれます。

ネコちゃんのご飯に関してですが、仔猫のうちは一気に完食していきますが成猫に近づくと自分のペースでゆっくり食べ進める様になります。
ご飯の食べ方一つとっても成長を感じ取れるということですね。

おもちゃ遊びも、人に構ってもらうのも大好き!

おもちゃ遊びも、人に構ってもらうのも大好き | ラグドール (814576) - 相模大塚店
初めて見るおもちゃに興味がある様で匂いをクンクン嗅いでいます。
まずは匂いを嗅いで安全性を確かめて、その次に前足で触ってみて感触を確かめて。。。と
ネコちゃんは初めての物に対峙する時には段階を踏んでいきます。
こちらは人に対してもする行動で、これをする事で警戒心を解いていきます。

確認作業中はかなり神経を使って集中している時なので、むやみに触ったり、物を動かしたりせずにゆっくりと見守ってあげましょうね。

撫でてアピール | ラグドール (814576) - 相模大塚店
確認し終わると急にゴロンと横になって撫でてアピールスタート。
遊ばないのか。。?と思いつつ撫でていると、前足だけで遊んでます(笑)

おもちゃでも遊びたいし、人にも撫でてもらいたい。
と贅沢モード突入。

ネコちゃんに対して気まぐれなイメージを持っている方も多いかも知れませんが順序を守って触れ合ってあげると、この子の様にかなり懐っこい子になっていきますよ。

神秘的な存在と普通の暮らしを

お腹をくすぐられるのが好き | ラグドール (814576) - 相模大塚店
その後はずっと僕にじゃれてくれました。
どうやら、お腹をくすぐられるのが好きな様です。
皆さんもお試しあれ(笑)

冒頭で記述した通りかなり神秘的な見た目のラグドール。
しかし、生活は至って普通。
そんなギャップが今、ラグドールの人気を押し上げている要因かも知れませんね。
この子との生活で体感してみては?

文・菊池望夢

相模大塚店飼い主様サポート


新企画!ペットの豆知識【知っ得!ブログ】

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第130217/保管 動保第130218
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2024年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン相模大塚店は横浜からのアクセスも良く電車、マイカー共に30分程でお越しいただくことが出来る店舗です。
「お客様に安心をお届けする」がコンセプト。
独自の無料サポートシステム「マルワン塾」は
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたヘルスチェック
・多頭飼いのコツ
を始め、十人十色の様々な飼育環境に応じた幅広く永続的なサポートシステムです。

また、店舗から遠方の方のご成約実績も多く、業界初のブラウザコミュニケーションツール
「ユーザーマイページ」
も完備しており、いつでもどこでも24時間お問い合わせする事が可能です。
アクセスは「東名高速道路横浜町田インター」、「国道246号線」、「藤沢街道」を最寄とし、大和市を中心に・横浜・湘南エリア「藤沢市、平塚市、茅ヶ崎市、鎌倉市」のマルワンストアの窓口として数多くのご来店も多数ございます。

大切なのは「気持ち」です。
まずは気になるベイビーを抱っこしてフィーリングを確認しましょう。

ときめく瞬間をお手伝いいたします。
アクセス
最寄りの相模大塚駅より徒歩3分
※相模大塚駅は大和駅の隣になります。

◯電車でのアクセス
・相鉄本線 横浜駅〜相模大塚駅(約25分)
・相鉄本線 海老名駅〜相模大塚駅(約7分)
・小田急江ノ島線藤沢駅〜大和駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅(約22分)
・小田急小田原線秦野駅〜海老名駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅まで(約28分)
※最寄りの相模大塚駅下車徒歩3分程度です。

◯マイカーでのアクセス
・【厚木市近郊のお客様】東名高速厚木インター➡︎横浜町田インター下車➡︎厚木街道経由(約35分)
・【小田原市近郊のお客様】東名高速小田原東インター➡︎厚木インター➡︎国道246号経由(約42分)
・【海老名近郊のお客様】コストコ 座間店 様を目印に➡︎国道246号➡︎厚木街道経由(約14分)
・【町田近郊のお客様】国道16号線➡︎国道246号線経由(約23分)
・【横浜駅周辺のお客様】横浜駅➡︎国道1号線➡︎保土ヶ谷インター経由(約35分)
・【片瀬江ノ島近郊のお客様】江ノ島駅より国道467号線(藤沢街道)経由(約1時間10分)
・【都内・渋谷区近郊のお客様】渋谷駅より首都高速3号渋谷線➡︎東京料金所➡︎東名高速道路横浜町田インター経由(約54分)