【チワワ×トイ・プードル(MIX)】大人気MIXのワンコ!バニラ系チワプーちゃんがやってきた!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117112

【チワワ×トイ・プードル(MIX)】大人気MIXのワンコ!バニラ系チワプーちゃんがやってきた!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117112
皆さん、おっつでーす!
※Mr.Kと連絡を取る際の合言葉です(笑)皆さんも使っていいですよ!!
最近涼しい日が続いていて夏も終わりだ!と喜んでいたらラストスパートの猛暑日が訪れてさらに夜のお酒の量が増えている豊福です。
さて、今回はまたまたかわゆいMIXのベイビーが鎌ヶ谷店にやってきてくれました!
チワワとトイプードルの大人気MIX、「チワプー」ちゃんのご紹介です!
【あわせて読みたい!】鎌ヶ谷店店舗紹介の記事はこちら!⬇

チワプーちゃんのパーソナルデータから☆


MIX犬(チワワ×トイ・プードル) - マルワン鎌ヶ谷店
犬種:MIX(チワワ×トイプードル)
性別:男の子
誕生日:2017年7月3日生まれ
成犬時予想体重:2~4kg

☆ぬいぐるみの様なフェイス☆


見てください!!
このぬいぐるみの様なベビーフェイス!
たまらんでしょ?ね?たまらんでしょ?
はい、かわゆいと思った人、この指とまれ!
あ、間違えた!鎌ケ谷店に集合!!
実物は、もっと可愛くてたまらん度マックス越えですよ♪

チワプーちゃんのSPECIAL MOVIE



☆成長が楽しみなチワプーちゃんそれぞれの犬種の特性とは?☆


お顔もチワワの丸顔とプードルのしっかりとした毛質・毛量が見事にマッチしています!
体も毛量もしっかりしていて大きくなってからのカットも楽しめそうですね!!
MIX犬(チワワ×トイ・プードル) - マルワン鎌ヶ谷店
チワワとプードルは長い間人気犬種で上位を独占してきている2犬種になります。
ご存じだとは思いますが、今一度犬種についてご紹介いたします。

~チワワ~


チワワは比較的初心者向きの犬種で、室内犬としてもとても飼いやすいとされています。
歴史は古く、古代メキシコに存在したとされる「テチチ」という小さな犬が祖先とされています。
その後、メキシコのチワワという町で3頭の小さな犬が発見され、発見地にちなんで「チワワ」が誕生し現在に続くチワワの基礎犬となりました。

~トイ・プードル~


プードルの誕生の説はいろいろありますが、歴史的には発祥はロシアまたは中央アジア北部で、ヨーロッパを横断し地域の犬と交雑されながら広がって、最終的にドイツからフランスへと入ったというのが現在もっとも有力な説となっています。
また17世紀ごろには、イギリスの上流階級の間でも人気のある犬だったそうです。

☆チワプーに合ったトレーニングアドバイス☆


MIX犬(チワワ×トイ・プードル) - マルワン鎌ヶ谷店
チワワはぬいぐるみの様な小さい体に大きな瞳で見つめられると、思わず抱きしめてしまいたくなるワンちゃんですよね。
その小ささからどうしても過保護になってしまうケースがとても多いです。
サイズが小さい分、チワワも自分を大きく見せようと吠えてアピールする子もたくさんいます。
プードルは大変聡明で、運動能力があり、好奇心旺盛な犬種です。
また欠点の少ない優等生的な性格で、家族に対して愛情深く、他人や他犬に対しても上手に接します。
その好奇心の強いので、運動不足やストレスがたまっていると、家の中やケージ内を荒らすなどのいたずらをしてしまうことがあります。
他の子もそうですが、この子も小さいころから他人や他犬と触れ合う社会化は必要です。
人間も犬も大好き!!
これが鎌ヶ谷店のワンコが目指す最低限の課題と言っても過言ではありません。
MIX犬(チワワ×トイ・プードル) - マルワン鎌ヶ谷店
そしてどこでも触らしてくれるスキンシップ大好きな子になるように日々トレーニングしています。

☆最後に☆


マルワン鎌ヶ谷店では、ドッグトレーナーが在籍している店舗として、特にしつけサポートに力を入れています。
もちろんフードの相談や多頭飼いの相談・アドバイスなどもお任せください!
また、鎌ヶ谷店では9/10までスーパーセールを開催中です!
気になっていたあの子との夢の共同生活・家族になれるチャンスです!!
鎌ヶ谷店で運命の出会いを果たしてみませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!
 
文/豊福剛司(マルワン鎌ヶ谷店SL)
 
【あわせて読みたい!】しつけ企画「PROJECT KUNREN」に関する記事はこちらから⬇



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!