【ミニダーマコンフォート】夏のお肌の健康に!スタッフの愛犬も食べてます!ドッグフードレビュー!


みなさんこんにちは!
突然ですが私は結構お肌がデリケートです。
疲れたり、季節の替り目にすごく荒れます。
毎日のケアがとても欠かせないのですが…。。。
自分の事に関しては超めんどくさがりなので「明日やろう」が口癖です(笑)
明日やろうは、バカヤローと誰かが言ってました。
そんなバカヤローでも無理なく続けられること。
ごはんです!食べなきゃ元気でないですからね!
トマトを食べるのが日課な大倉山店山崎華です✿
前置きが長くなりましたが。。。
ワンちゃんのお肌も食でケアしてあげることが出来ます!
今回のテーマは皮膚ケアについてです。

✿食物アレルギーは「未消化のタンパク質」が原因だった!


タンパク質は消化されるとアミノ酸に分解され、栄養素として体に吸収されます。
消化されなかったタンパク質は体には吸収されず、皮膚を作るための栄養素としては使用されません。
この時消化されなかったタンパク質がアレルゲンと認識され「アレルギー反応」が起こると言われています。
いわゆるアレルゲンの入った食事でもきちんと消化されればアレルギー反応は起こりにくくなるという概念です。
また、ワンちゃんの体の中で皮膚は体重の15〜20%を占めており、皮膚の健康を維持するのにはたくさんの栄養素を必要とします。
更に、食事から取れるタンパク質のうち、30%は皮膚のために使われているため食事のバランスが偏ると、皮膚バリア機能が低下してしまうというメカニズム。
結果が刺激を受けやすくなりかゆみ等を引き起こしてしまうことがあるというわけです。

✿驚異のタンパク質消化率99%のプレミアムフード!通称ダーマ!



タンパク質の「消化の良さ」は、食物アレルギーを起こしにくくするためにも、とっても重要です。
胃に残った未消化物がアレルギー反応を起こす原因ならば…
「反応が起きる前に消化させちゃえ!!」
と消化率に着目して作り上げました。
今回紹介する「ミニダーマコンフォート」には、LIP(超高消化性タンパク質)を使用しており、フード全体では90%以上の消化率を実現!
メインのタンパク源には消化率の高い小麦グルテンを使用しており、消化率は驚異の99%!!
※消化率が高いので、うんちの量が極端に量が少なくることもあります。

✿退色防ぎ毛艶を良くしてくれる効果も!



皮膚の中でもセラミドと呼ばれるバリア機能を持つ組織の元となる、4種類のビタミンと1種類のアミノ酸を配合しています。
また毛色を発色する栄養素も多く含まれてます。
メラニン色素を合成するアミノ酸(チロシン)と銅を配合し、発色を促しています。
プードルの退色などにも効果があり毛艶の良さも期待できちゃいますよ!
ワンちゃんの皮膚は約3週間で生まれ変わります。
約3週間継続してフードを食べることで健康な皮膚が表面に出てくるサポートをしています。
フケが気になると言っていたマルワンユーザーの方は「一週間で効果を感じた!」ととても喜んでいました♪
効果が早い子はすぐに実感できちゃいますよ!

✿ご飯の切り替えをおすすめする子!



CHECK!!

  • サマーカットをしている子

  • ダブルコートの換毛期中の子

  • 最近体を痒がる子

  • お肌がデリケートな子


結構ドキッとした方は多のではないでしょうか?
夏に向けてサマーカットをしている子が多くなってきました。
短くすることでさっぱりと涼しげになりますよね。
しかし、毛が短い事で直射日光や紫外線がお肌に当たってしまいお肌に負担がかかります。
またダブルコートで換毛期を迎えるワンちゃんは浮いた抜け毛部分に熱がこもり汚れが溜まりやすくなります。
結果痒がったり炎症が起こってしまいます。
特に柴犬!!!
6月から8月は、お肌のトラブルは1番多くなります!!
今は問題のないワンちゃんでも今からケアとして食べさせてあげるのを推奨しています!
噛みごたえのあるキブル(粒)形状なので、全犬種におすすめです♪

✿真の愛犬家がこだわって作ったフード


健康で快適な皮膚のケアとして開発されたダーマコンフォート。
皮膚は健康状態のバロメーター!
皮膚の健康を保つのに適切な食事は欠かせません!
開発のきっかけは、開発者の飼っていたワンちゃんがお肌が敏感な子だったそうです。
「お肌トラブルを治してあげたい!!」
と、愛犬に対するたくさんの想いと愛情の元、完成したんです!!
実は、数多くあるロイヤルカナン社の商品の中で一番こだわって作ったフードがこのダーマコンフォートだそうです!!
これは効果を期待しちゃいますよね!
なので…

✿スタッフの愛犬も食べてケアしています☆



我が家の愛犬の天ちゃん(MIX)と聖くん(柴犬)は6月から夏の時期だけはご飯を切り替えてます。
お散歩の時も草むらに入るのが大好き。
しかも、がっつりダブルコートですからね。
なので夏場に痒がってしまうことや赤いポツポツが出来る事が多かったです。
がっ!!
ダーマコンフォートを食べさせているからか、今年は痒がってません!!
「ご飯を変えるだけでこんなに違うんだ…」
と改めて実感しました。
毎年痒がって、どこかしょぼくれた表情をしていた天ちゃんは今日も笑顔で草むらに突っ込んでいます(笑)

痒いって人間でもワンちゃんでも辛いですもんね。
愛犬にはいつでも笑顔で快適に過ごしてほしいですからね♪(*^^*)
是非お家のワンちゃんにも食べさせてみてはいかがですか?

今年の夏もみんなで楽しく過ごそうねー♡
 
文/山崎華(大倉山店店長)

マルワン大倉山店


〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから
■大倉山店Facebookはこちらから