【 チワワ 】パパはUSAチャンピオン!短めマズルの女の子の全方向解説!

【 チワワ  】パパはUSAチャンピオン!短めマズルの女の子の全方向解説!
東京都大田区のペットショップ、マルワン本羽田店よりチワワの女の子のファーストレビューをお届け!

シックでオーセンティックなブラックタン&ホワイトのカラーリングはチワワの代名詞ともいえるカラーリング!
世界最小犬種として名高いその全貌を徹底解説いたします!

❐【あわせてチェック!】チワワちゃんのホームページ情報はこちらから!
❐【あわせてチェック!】マルワン本羽田店のホームページ情報はこちらから!
★東京都大田区にあるマルワン本羽田店のアクセスはこちら★

チワワちゃんのパーソナルデータ

犬種:チワワ
性別:女の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
出身地:東京都
誕生日:2024年6月4日生まれ(武士の日だそうです。。。)

短めマズルは超一級!コツメカワウソにも似たルックスは「不滅の赤ちゃんフェイス」が堪能できる!

短めマズルは超一級! | チワワ (05-119) - 本羽田店
チワワとの生活を夢見る方は選ぶ時にお顔のパーツで重要視する3つのポイントがあります。

①マズルが短かさ
②頭の形はアップルヘッド
③瞳のバランス(好みもありますが)

今回マルワン本羽田店にやってきてくれたチワワちゃんは見事にこの3つの要素を満たした素晴らしい逸材です。

特に①のマズルの短さはこれ以上ないほどの驚愕のショートノーズ。
輪郭を更に丸く見せ、まるでクマのような雰囲気すら漂わせてくれます。

正面からみても横から見ても程よく丸いルックス | チワワ (05-119) - 本羽田店
正面からみても横から見ても程よく丸いルックス。
瞳は程よい大きさで「ギョロッとした目が苦手」な方は特に必見と言えるでしょう。

個人的にはどことなく「コツメカワウソ」のような愛らしいルックスだなと思います(^^)

更にはタンマーキングが太めで、この子のトレードマークのような位置づけ。
胸部にダイナミックに広がる鳳凰のような白い被毛を含め、黒と白との独特なコンビ―ネーションが唯一無二感をビンビンに漂わせてくれます。

ブラックタンはオシャレ度ナンバーワンという価値観の提示

黒と白との独特なコンビ―ネーション | チワワ (05-119) - 本羽田店
みなさんは洋服のコーディネートをする時に一番合わせやすい色って意識したことがありますでしょうか?
まあ、間違いなく「白と黒」って答える方が圧倒的だと思います。

そうです、この子の毛色がまさにドンズバってわけですね。

おそらく犬種の中で洋服の種類で言えばダントツでチワワに合うものがこの世で最も多いといえるでしょう。
その中でもこの子の持つベースカラーがブラック&ホワイトなのでありとあらゆるデザインやカラーの洋服が似合うというわけです。

犬との楽しみ方は人それぞれですが、「洋服を着させて可愛く魅せる」のもその一つ。
わんこに洋服を着させたい方はぜひこのブラック&ホワイトの被毛を持つことをオススメします(^^)

【参考】洋服の役割は他にもある


わんこへ洋服を着させる行為は何も「可愛く魅せる」ためだけのものではありません。
洋服を着させることによる副産物が多数存在します。

1.直射日光から皮膚を守る
2.被毛への汚れを防げる
3.部屋へ落ちる抜け毛の量を軽減できる
4.冬場は保温効果がある
5.外傷などを予防できる
etc・・・

「犬に洋服なんて・・・」と思われる方、ワンちゃんにとって洋服を着させることは何もオシャレのためだけではないんですよ♪

パパはアメリカチャンピオン!ドワーフ体系でより愛らしくみえる幸福感

パパはアメリカチャンピオン! | チワワ (05-119) - 本羽田店
この子の魅力はとどまることを知りません。

いわゆる人気の「ドワーフ系」の体系を現在は保持しているということ。
簡単に言えば「短足に見える」ってことですね(^^)

栄養満点のむっちりボディ―に短い足。
比較的欧米のチワワはこの体系が多いような気がします。

そうです、タイトルにも表示している通り、この子のお父さんはUSAチャンピオンなのです!
外産かどうかは定かではありませんが、このディーテールは血統がなせる技としかいいようがありませんね。

また、触診による膝蓋骨チェックも良好で現在のところはしっかりとした足関節形成で推移しておりますよ(^^)

陽気に動き回り、電池が切れたかのごとく爆睡する子犬らしい健康的な動きと性格

子犬らしい健康的な動きと性格 | チワワ (05-119) - 本羽田店
とっても元気に生活するチワワちゃんですが、ギャンギャンわめくことは現在は微塵もございませんのでご安心を(笑)

お店に来た直後からガラス越しに先輩ワンちゃんとコミュニケーションを積極的に取るほどの好奇心旺盛な性格ポテンシャルは実に小気味よく、ともすれば動き回った後にパタッと爆睡するところは健康的な子犬の行動傾向を存分に発揮してくれております(^^)

ブリーダーさんのところから初めての環境変化を体験するがゆえに、現在はご飯のアレンジを加えながら順調に食欲を維持しておりますよ♪

また、従順さを図るうえで本羽田店で毎回実施している「へそ天ポーズ」にもしっかりと対応してくれているので、成長と連動したトレーニングも楽しみで仕方ありません。


とはいえ、現在は「生後60日経過」ほどですので体力形成においては重要な時期です。
特に「食」に対する貪欲さを出させることが飼育上の大きなポイント。

マルワン本羽田店のスタッフママも「ただ単にご飯を食べさせるだけでなく」「食べ付き」「お腹の張り具合」「体重増加の推移」などをチェックしながら細かく給餌コントロールしております。

これこそが我々ペットショップスタッフの一番最初に行う重要なお仕事。
しっかりと「食」に対して興味が出るように日々研究しているのです(^^)

チワワちゃんとの生活ポイント

チワワちゃんとの生活ポイント | チワワ (05-119) - 本羽田店
とても可愛いチワワちゃんですが、特にワンちゃん初心者の方は下記内容を意識しながら生活することをオススメいたします(^^)

1.「運動」➡「しつけ」➡「愛情」の順番で対応することを心がけること。
※くれぐれも「愛情」から入らないようにするのがポイントです。

2.抱っこポジションは安全を確保した上で胸より下に置くことを意識すること。

※抱っこを胸より上にすると「守ってくれサイン」を出していると勘違いしてしまい、他人から飼い主さんを守ろうとする意識が過剰にでてしまう場合があります。
「チワワ飼い主あるある」なのでご注意を。

3.ケージ(サークル)は必須です。「しつけ」「留守番」「体力温存」「トイレの習熟」を含め様々な役割りがあります。


4.寒がりな子が比較的多いので冬場の保温には配慮しましょう。


5.お散歩のし過ぎは禁物です。骨が細いので成長に合わせて適度な運動時間を心がけましょう。


6.幼少期の「一人でお留守番」をさせるには「一日2回食」になってからを目安にしましょう。


7.この子をお迎えして10日~二週間がとても大切です。「目を見ず」「語らず」「触らず」の基本姿勢でチワワちゃんがリラックスできる状態を構築しましょう。


8.可愛いからといって幼少期の「遊びすぎ」は禁物です。特に「ぴょんぴょん跳ねさせる」ように仕向けるのは関節形成においてとても負担になりますので注意しましょう。


ざっくりと8項目ほど記載いたしましたが、細かなコツなどもございますのでわからない場合はぜひマルワン本羽田店スタッフに聞いて下さいね(^^)
様々な私の秘伝の技などもスタッフに教示しておりますので♪

まとめ

「チワワとのペットライフ」をお考えの方は絶対必見だと思いますよ | チワワ (05-119) - 本羽田店
愛らしく、血統も優秀、マズルも短く最高の逸材であるチワワちゃん。
チワワとの生活はとにかく様々なことおいて「最小で済む」というのも魅力の一つだと思います。

・お散歩時間
・シャンプーの時間
・ご飯の量
・排泄物の量
などなど。

だからこそ幅広く多くの人に愛され、各種チワワに向けたアイテムや環境がそろっているのだと思います。

ファミリーの方も一人暮らしの方にも万人に向けてオススメできるチワワは「史上最高のパートナードッグ」と呼ぶにふさわしいと思います。

また、今回のチワワちゃんはその中でもかなりのアドバンテージを持った特別な子です。
チワワとのペットライフ
をお考えの方はこの子は絶対必見だと思いますよ(^^)


Writer/Mr.K(マルワンエリアマネージャー)

⭐マルワン本羽田店の特徴をご紹介⭐

「わんにゃんの健康管理と衛生」を特に重視した運営スタイルをとっておりいるお店です。
毎日実施している「デイリーヘルスケア」では体重進捗・全身チェック&各部のお手入れを始め、マイクロチップスキャンなど細かなところまで徹底的にチェック。
その他にもわんちゃんねこちゃんの最初のコミュニケーション術である「抱っこ」においても「おりこうさんに成長を遂げてほしい」という願いから「魔法の抱っこ法」のロジカルな技術をあみだしました。
更には、ワクチン接種が完了したわんちゃんのお散歩トレーニングは当然の事、運動不足解消を兼ねた本羽田店名物「猫のお散歩」も実施しており、スタスタとお散歩上手な猫ちゃんを数多く創出しております(^^)
店頭で猫ちゃんをお散歩していると、お客様から「え!猫ちゃんでお散歩できるの!?」という驚きの声も多数いただきます♪
これら以外にも、様々な独自の育成法でわんちゃんねこちゃんを愛情深く育てておりますので、見ているだけで楽しいペットショップだと思います❤
ぜひ一度マルワン本羽田店で楽しいわんにゃん体験をしてくださいませ!

皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております(^^)

マルワン本羽田店スタッフ一同

はじめての方へ!マルワンってこんなお店
本羽田店ガイド

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。
【近隣のマルワン店舗からのアクセス】
マルワン下丸子店からマルワン本羽田店まで車で約18分
マルワン高井戸店からマルワン本羽田店まで車で約40分
マルワン志村坂下展からマルワン本羽田店まで車で約45分
マルワン東日暮里店からマルワン本羽田店まで車で約35分
マルワン東川口店からマルワン本羽田店まで車で約55分
マルワン武蔵浦和店からマルワン本羽田店まで車で約56分
マルワン北戸田店からマルワン本羽田店まで車で約50分
マルワン横浜鶴見店からマルワン本羽田店まで車で約19分
マルワン元町店からマルワン本羽田店まで車で約28分
マルワン今宿店からマルワン本羽田店まで車で約39分
マルワン白楽店からマルワン本羽田店まで車で約25分
マルワン横浜大倉山店からマルワン本羽田店まで車で約27分
マルワン横浜港北NT店からマルワン本羽田店まで車で約39分
マルワン相模大塚店マルワン本羽田店まで車で約53分

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。