大倉山店No.6130537:夢の大型犬ライフ!待望のスタンダード・プードルちゃん

※この子は新しいご家族が決まりました!ありがとうございます!!
大倉山店No.6130537:夢の大型犬ライフ!待望のスタンダード・プードルちゃん
ついにやって来ました!!
待望の大型犬「スタンプー」の愛称で親しまれるスタンダード・プードルちゃんです。
朝の情報番組で大きなふわふわなワンちゃんが旅をしているのをきっかけに知名度がグンと上がりました!
スタンダード・プードルの歴史は古く、紀元前30年頃のローマ帝国時代の記念碑に彫刻がほどこされていたそうです。
昔から長く愛され続けてる犬種ですね。
そんなスタンプーちゃんを大倉山店☆山崎華がご紹介致します!

スタンダード・プードルのパーソナルデータをチェック!


犬種:スタンダード・プードル
毛色:レッド
性別:女の子
誕生日:2016.12.24
出身地:福島県
クリスマスイブに誕生したスタンプーちゃん♡
神聖なる日が命を授かった日とはとてもロマンチックです♡
この子のホームページデータはこちらから

スキンシップをしながらスタンプーちゃんの全体像に迫ります!


スクエアタイプの素晴らしい骨格


スクエアタイプの素晴らしい骨格 - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
一般的にスタンダードプードルは、体高と体長がほぼ等しい【スクエア体型】をしています。
横から見た時に、胴の長さと足の長さが等しくみえるのが理想的な体型と言われています。
均整が取れていてスラッと長く伸びた足は、芸術的美しさです。
この子も素晴らしく均整のとれたスクエア体型で足関節の緩み等はなく、骨格は良好です。

前足触ってもへっちゃら!温厚な性格!


前足触ってもへっちゃら!温厚な性格! - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
とても大きな手をしています!普段小さめのトイ・プードルは良く見ていますが圧倒的なビッグフットですね!
ワンちゃんの急所の一つでもある、前足を触ってもご覧の通り!
全く嫌がる気配もありません。
揃えた前足にアゴを乗せながら私の様子を伺ったり、隣のワンちゃんをじっと見たり。
とても冷静です!

お鼻を使っての情報収集ができるおりこうさん!


お鼻を使っての情報収集ができるおりこうさん! - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
お鼻をずっとピクピクさせ匂いを嗅いでいました。
「この人はどんな人なんだろう?」と情報収集をしているんですね。
匂いを嗅いだ後にペロッと私の手を舐めてくれました。
スタンプーちゃんからの「仲良くしてね」のご挨拶です。
優れた嗅覚を持っているので、[鼻を使う]ことを中心にトレーニングを行うことで、挨拶の上手な社交性の高いワンちゃんに育ちます!
すでにスタンプーちゃんは優秀なポテンシャルを発揮しています!

大きくても抜け毛の少ないシングルコートは健在!


大きくても抜け毛の少ないシングルコートは健在! - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
被毛は、柔らかいゆる巻きです。
足周りが少しカールがではじめています!
メンテンスやカットを繰り返し行っていくと、自慢のくるくるカーリーヘアーになっていきます!
シングルコートで抜け毛と体臭が少ないので抜け毛が飛び交う事はありません。トイ・プードルと同じで大きいからといって体質が違うわけではございません。
プードルの代名詞でもある「抜け毛の少なさ」は健在です。
お掃除がとても楽ちんなのは、嬉しい事ですよね☆
もふもふの被毛を持ったスタンプーちゃんが家中を転がってまさかの「モップ代わり」になってくれるかもしれませんね(笑)

仰向けにしても大人しい従順さ


仰向けにしても大人しい従順さ - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
ごろーん♪
本当に大人しいです。
チャカチャカした動きではなく、のそ〜のそ〜とスローリーに動きます。
ひっくり返しても「いやいや!!」と抵抗することもなく受け入れてくれました。
「なすがまま」の言葉がぴったりですね(笑)

トリミングスタイル考察


トリミングスタイル考察 - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
プードルには必要になってくるトリミング!!
スタンプーちゃんはコンチネンタル・クリップ(水猟犬だったので冷たい水温から心臓を保護する目的で胸部に毛を残し、他の部分は水の抵抗を少なして泳ぐために出来た独特なカット)をイメージされる方が多いとは思いますが、ふわふわとした可愛らしいテディベアカットも大きなぬいぐるみみたいでとても可愛いと思います。
そんなスタンプーちゃんには、トリミングは必須になるので小さい頃から触られ慣れておくことがとても大切です。
体の色んな箇所を触ってあげてみてくださいね!
お鼻の部分をゆっくりと撫でていたらウトウトしだして寝てしまいました♪
手の暖かさが心地良いのでしょうね。
くどいですが。。。本当に大人しい!

お散歩で健康維持


お散歩で健康維持 - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
「散歩めんどくさいな…」なんて思わないで是非楽しんで下さい!!
普段ならなかなか歩かない道もワンちゃんと一緒ならば「冒険感覚」で楽しめちゃいます!
ゆったりとのんびり風景を楽しみながら普段気づかなかった新しい発見あったり、ワンちゃんを連れて歩くことによってリラックス効果が得られるそうです!!
絆を深めるだけでなく心身ともに癒やしてくれる最高のパートナーになってくれること間違い無しです!
大倉山店の近辺には、大きな全面芝生のドッグランがありますので、そこで思いっきり走らせてあげるのもおすすめ!
運動神経抜群なスタンプーちゃんならアジリティーに挑戦して更に絆を深めるのも良いですね。
街を歩けば周囲からの「すごーい」って視線も病みつきになりますよ♡
【あわせて読みたい】ワンコとのお散歩のススメ!

大型犬の醍醐味は「後ろから抱っこ」


大型犬の醍醐味は「後ろから抱っこ」 - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
私自身23kgのワンちゃんと生活をしています。
楽しい時は愛犬の手を取って一緒に踊り、全力ダッシュして余裕の笑顔で追い越されたり、悲しい時にはギュッと抱きしめるとずっと側にいてくれる。
座ると同じ目線にいるのでこれは大型犬ならではの距離感なのではないかと思います。
私の愛犬はいつもゼロ距離の近さで私を見ています(笑)
小さかった頃は「守ったあげたい」と思っていましたが、いつのまにかその大きな存在に「守られる」様になったのかもしれませんね。
スタンプーちゃんをご家族に迎えたなら是非やって欲しいのが…
「大型犬ならでは」の楽しみ!!!
後ろから抱きかかえながら一緒に寝ること♡
むにむにと肉球を触りながらウトウト…
愛犬のいびきが聞こえた時にはクスッと笑ってしまいます。
これが私の極上の幸せタイムです!

Special Movie



おわりに


いつでも全力でサポートさせて頂きます - スタンダード・プードル - マルワン大倉山店
大型犬を家族に迎え入れる時は「大丈夫かな…」と心配になることも多いかもしれません。
でも、与えてくれる喜びや楽しみはその何倍も何十倍もあります!!
今まで経験したことなかったことだって最高のパートナーがいるから楽しみに変わって行きます!!
なかなか来店できない方にも大倉山店にはE-mailカウンセリングもございます。
このシステムを取り入れてから相談件数が増え、とても便利と大変ご高評です!
「可愛い写真が撮れたよ!!」と幸せをシェアしてみたりとお気軽にご活用下さい。
いつでも全力でサポートさせて頂きますので一人ではなく「一緒に育てる」という感覚をお持ち下さいね!
【あわせて読みたい】☆必読!「一緒に育てる」マルワンサポート
 
文/山崎華(マルワン大倉山店)
この子以外の大倉山在店の子犬&仔猫はこちらから

マルワン大倉山店


〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:大倉山店

  • 大倉山店
  • 〒222-0032
    神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ユアペティア内)
    TEL 045-545-4008
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 80-158 保 80-159
    (登録年月日:2012年12月25日)
    (有効期限:2022年12月24日)
    動物取扱責任者:山崎華

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
館内には動物病院・トリミング・ホテル・ドッグラン・豊富な用品群も完備!「柴犬王国」を自称するにあたり特に柴犬のご成約では定評がございますが、トイ・プードルやダックス、マンチカン・スコティッシュを含めバラエティ豊かな子犬&子猫が皆様のお越しををお待ちしております。
独自のメソッドによるご成約後のワンちゃんネコちゃんの各種「躾」や「トレーニング」の無料アドバイスサポートもございます!
アクセス
JR横浜線菊名駅から徒歩10分。東急東横線大倉山駅から徒歩8分。
大豆戸交差点付近のオリンピック新館。
駐車場完備・ドッグラン・ペットクリニック・トリミング施設の揃った最高のペット空間です。お気軽にお立ち寄りください。