必読!「一緒に育てる」マルワンサポートとは!


3月に入りワンちゃんネコちゃんと新生活をスタートする方も多いのではないでしょうか?
また、暖かいシーズン到来ということもあり、年間で一番ワンちゃんネコちゃんとの生活を始める方が最も多いのがこの「3月〜4月」になるわけです。
皆さんは子犬・子猫をペットショップで検討される時にどの点にポイントをおかれていますか?
「小さめのワンちゃんが希望」
「衛生的なお店が良いなあ・・・」
「とにかく元気な子が良い!」
等、様々だと思いますが、一番重要なのは子犬・子猫を迎い入れた後の事。
特に初めて子犬・子猫を育てる方は不安や分からない事も多いはずです。
そんな時どのような情報ソースを使って育てるのでしょうか?
インターネットからの情報を優先にしますか?
飼育本通りに育てますか?
知人・友人からの意見に重きを置きますか?
調べてみればみるほど色んな方法があるので、一体どの情報が正しいのかワケがわからなくなってくるはずです。
また、購入したけど「購入店でのアドバイスが全然ない!」「猫はしつけが出来ないから・・・」等と全く親身に対応していないショップも多く、毎日の様にそんな話を売場に訪れるお客様から聞きます。
きちんとアフターサポートをしてくれるペットショップが選定できるように、マルワンで行っているサポートをご参考までにご紹介していきたいと思います。

マルワンサポートの概要


まず、「マルワンサポート」はマルワン全店でご購入されたワンちゃんネコちゃんには必ずついてきます。では中身はどのようなものかご案内してまいりますと、
・給餌量のアドバイス
・甘噛みの抑制テクニック
・おトイレの躾テクニック
・無駄吠えの抑止テクニック
・フードセレクトのサポート
・正しいお散歩の基本
・オススメ獣医師のご紹介
・体調不良時のアドバイス
・メンテナンスレクチャー
・ペット保険代理店機能
・人馴れのテクニック
・多頭飼育のテクニック
etc・・・
※ワンちゃんネコちゃんにそれぞれ必要な内容をランダムに表記しております。
特に「躾」や「体調面の管理」に関するアドバイスは絶対必須といえるでしょう。
最近ですと、犬に関しては「主従関係を上手く作れない」、猫では「爪切りや耳そうじが上手く出来ない」というお悩みが一番多く聞かれます。
マルワンでは全社的に統一しているサポート技術と各店・各スタッフの日々の研鑽によるサポート技術の両面がございます。
能力のあるスタッフはワンちゃんネコちゃんの為に猛スピードでスキルや知識を身につけ展開しておりますし、そういった「自己啓発風土」をマルワンは大切にしています。
「サポートは常に進化し続けるべき」
これらを合言葉に既成にとらわれない新しいサポートの切り口を日夜研究しているのです。

サポートの重要性


サポートの内容を説明してまいりましたが、他人事と捉えることなく、これから購入する店舗のサポートスキルを是非チェックしてみてください。
いざというときに「相談できるエキスパート」がいるのといないのとでは大きな差が生れます。
また、マルワンではワンちゃんネコちゃんをご成約いただいたお客様で、ご多忙でなかなかご来店できない場合でも「Eメールサポート」がございます。
「凶暴に育ててしまった」「もう飼いきれない」「全然いうことをきかない」「無駄吠えでご近所からクレームが」等の不幸なワンちゃんネコちゃんを出さないためにも、きちんとアドバイスやサポートをしてくれるペットショップを選定することをお勧めします。
マルワンでは「一緒に育てる」をコンセプトにサポートをし続けます。
 
著/清川将司