【 トイプードル 】美しさと可愛さ爆裂!シルバープードルのマスターピース!

東京都大田区のペットショップ/トイプードル/シルバー/男の子/ オリンピック本羽田店内
【 トイプードル  】美しさと可愛さ爆裂!シルバープードルのマスターピース!


【シルバーちゃんへの問合せはこちらから】


お待たせいたしました♡
シルバーファンの皆様!!
約4年ぶりの登場でございます!
誰もが目を引くシルバーカラートイプードルちゃんがマルワン本羽田店に仲間入りいたしました♡
ぬいぐるみのような可愛さを持ち、愛嬌たっぷり!

・抜け毛が少ない
・匂いが少い
・カットが楽しめる
・賢い
・育てやすい
これらの理由からも、人気犬種ナンバーワンでもあります。
それでは本羽田店のスタッフママたちより、ご紹介させていただきますね♪

BLOG MENU
1.トイプードルちゃんのパーソナルデータ
2. 毎回探しちゃうお目々どこ!
3.タイニーサイズの両親から生まれたよ!
4.みんな大好き!超絶フレンドリー
5.プーちゃんとの生活を始める前の必要アイテム!
6.寒さ対策のワンポイントアドバイス!
7.まとめ

トイプードルちゃんのパーソナルデータ

犬種:トイプードル
性別:男の子
毛色:シルバー
出身地:栃木県
誕生日:2023年11月14日生まれ

毎回探しちゃうお目々どこ!

毎回探しちゃうお目々どこ! | トイ・プードル (05-82) - 本羽田店

トイプードルのシルバーの子はオシャレっぽい外見から人気が高まっているカラーで、エレガントな雰囲気があり大人気のレッド系とはまた違った魅力があります。
最近ではすっかり希少なカラーとなってしまいましたがじつは昔、日本でトイプードルが飼われ始めた頃には一番多いカラーだったそうです♪

さて、まん丸のお目々がとっても可愛いプーちゃん。
ぱっと見、どこにお目々があるのかわからないのもシルバープーちゃんならではの可愛さ♡♡
長すぎず、短すぎないマズルに高めの位置に付いた短めのお耳。走ると揺れるお耳が可愛いのなんの♡

くまちゃんカットが最高に似合いそうですよ♪

タイニーサイズの両親から生まれたよ!

タイニーサイズの両親から生まれたよ! | トイ・プードル (05-82) - 本羽田店
トコトコ歩きが選手権代表に選ばれたら優勝しちゃうかも?!
ドワーフ体型というよりもスクエアタイプとの中間くらいで四肢はやや短め、パピー期ならではのぽっこりとしたお腹がとっても可愛いです♡
ブラックに近い濃いめのシルバーカラーの被毛はゆるやかに巻いています。

1/25体重測定は650g。現在1日3回のふやかしゴハンをゆっくりと味わっております。
★シルプーちゃんの両親情報★
・パパ 2.3kg(シルバー)
・ママ 1.8kg(シルバー)

これはもはやタイニーサイズではないでしょうか♡
いまのところ断言は出来ませんが、成犬時の予想は2.0〜2.5kgと予想しております。

写真や動画で見るよりもはるかに小さめなシルプーちゃん。片手の上にちょこんと乗ってしまうほどの大きさです♡♡

みんな大好き!超絶フレンドリー

みんな大好き!超絶フレンドリー | トイ・プードル (05-82) - 本羽田店

おっとり元気!ほんわかした雰囲気を纏いつつ、とっても元気なシルバープーちゃん♪
おもちゃを咥えて走り回ってコロンと転がっちゃったり、ベッドの端を持ち上げてひっくり返ってみたり♪見ていて全然飽きません♡
お隣りのお部屋のワンちゃんとも初日からガラス越に仲良く遊べるコミュニケーション能力は頼もしい!

そして何よりかわいいのは、お部屋の前に行くと何をしている最中でも走って近寄ってきてくれる姿です♡
お友達のワンちゃんも人間も大好きな超フレンドリーワンコですね^_^
早くもスタッフのハートを鷲づかみしにちゃっています笑

この子なら、
✅初めてお迎えをされる方
✅お子様のいらっしゃるご家庭
✅一人暮らしで相棒が欲しい方
と、どんな方にもマッチすること間違いなしです♪♪

プーちゃんとの生活を始める前の必要アイテム!

生活を始める前の必要アイテム! | トイ・プードル (05-82) - 本羽田店

 新しい生活を始める前に用意しておきたい最低限のものをご紹介致します!

⚫︎サークル(横90cm×奥行き60cm・天井面のあるもの)
⚫︎トイレ&トイレシート(レギュラーサイズ)
⚫︎食器&給水器
⚫︎ベッド
⚫︎ペットヒーター
⚫︎今食べているご飯
⚫︎おもちゃ

特にヒーターはこの寒い時期身体の小さい幼少期のワンちゃんには欠かせないアイテムになります!

はじめの2週間はまず、新しい環境に慣れてもらうことを最優先にしましょう♪
しっかりとご飯を食べ、よく寝かせてあげることが大事な時期なのです!
構いすぎずにプーちゃんのペースに合わせてあげてくださいね♪

寒さ対策のワンポイントアドバイス!

寒さ対策のワンポイントアドバイス! | トイ・プードル (05-82) - 本羽田店

この時期の寒さ、人間でも辛いものです。朝起きるまでにとっても時間がかかってしまう私、みぽりんです!

さて、プーちゃんのように防寒の役割を果たすアンダーコート(下毛)のないシングルコートのワンちゃんは寒さに弱いと言われています。
とくに、初めてワンちゃんをお迎えされる方はお迎えの日のお話の際に「夜はどうしたらいいの?」って聞かれることがあります。

そこでいくつかの寒さ対策のアイテムをご紹介させていただきますね♪

★エアコン
リモコンひとつでピッと付けられる手軽なエアコン。お部屋全体を温めてくれるので人間も一緒に快適に過ごせます。
暖房に設定する時は風向きを下向きにすることが多いと思いますが、ワンちゃんは人間よりも足元に近い場所にいるので暑がっていないかも確認してあげるようにしましょう♪

★ペットヒーター・湯たんぽ
裏と表で強弱の温度が設定されているものが多く、エアコンよりも電気代がかからないのでお財布にも優しいアイテムのひとつです。ケージに付けられるタイプもあり、お気に入りのベッドの下に入れてあげることができます。お出かけのときや夜も付けたままで使えるので寒い時期、初めてワンちゃんをお迎えされる場合はケージの中での生活げメインになるので必需品です♪歯が生え変わるまでの歯がゆい時期やイタズラが好きな子はコードを噛んでしまうこともありますので、コードカバーをつけるなどの対策もしてあげると安心です♪

★毛布・ブランケット
お家にプーちゃんが来て最初はケージの中で過ごしてもらうことをお話させていただいております。朝晩の気温がグッと下がる時間は、毛布やブランケットをケージごと覆ってしまうことで保温効果にもなります。また、ケージの中に入れてあげることで毛布の中にくるまったり毛布の上に寝そべったりして暖まりながら自由に過ごしてくれるでしょう♪

ただお部屋を温めれば良いと言うわけではなく、気をつけなければいけないこともあります。
・設定温度が適温なのかどうか
・低温やけどに注意する
・乾燥に気をつける
幼少期はまだ、体温管理がうまくできないのでしっかりとプーちゃんの様子を観察して温度管理をしてあげましょう♪

まとめ

実物は画像の100倍可愛いです! | トイ・プードル (05-82) - 本羽田店

今回ご紹介させていただきましたシルバープーちゃん。
お耳の位置が高いので「くまちゃんカット」がめちゃくちゃ似合うとおもいます!

トイプードルはカットのバリエーションも豊富なので、毎回いろいろな表情が楽しめるのも魅力のひとつ♡
女の子らしい可愛さも持ち合わせておりますので、可愛いフリルのスカートやピンクのお洋服も似合いそう♪♪

今はまだ全体的にブラックに近いシルバーカラーではありますが、これから月齢とともに色変わりしていく姿も楽しめることでしょう。
写真や動画ではなかなかお伝えできない魅力を、まずはご自分の目で確かめにいらしてくださいませ♡♡

声を大にして言っちゃいます!
実物は画像の100倍可愛いです!

マルワン本羽田店にてスタッフ一同、心よりお待ちしております。



Writer/TEAMS HONHANEDA

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。