【 ロシアンブルー 】元気印満点の美女!ロシアンスマイルをご覧あれ!

東京都大田区のペットショップ/ロシアンブルー/ブルー/女の子
【 ロシアンブルー 】元気印満点の美女!ロシアンスマイルをご覧あれ!


【ロシアンちゃんへの問合せはこちらから】


 この度、仲間入りいたしましたロシアンブルーちゃん。
一見、クールに見えますがじつは性格がめちゃくちゃデレニャンなんです♡♡
今回はマルワン本羽田店のスタッフがそれぞれ、ロシちゃんの魅力や生活イメージ、揃えたい用品などなど、たっぷりと解説してくれましたのでどうぞご覧くださいませ。

性格がめちゃくちゃデレニャンなんです♡ | ロシアンブルー (05-75) - 本羽田店「どもっ!吾輩はロシアンブルーでごにゃる!!」
BLOGMENU
1.ロシアンブルーちゃんのパーソナルデータ
2.スッと伸びた鼻筋と三角のお耳にご注目!
3.気品溢れる筋肉質でスリムな体型!
4.四六時中スリスリが止まらないデレニャン!
5.ネコちゃんアレルギーの方にもおすすめ!
6.ロシちゃんとの生活ポイント 
7.最後に私サイトウより

ロシアンブルーちゃんのパーソナルデータ

猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
毛色:ブルー
出身地:群馬県
誕生日:2023年10月18日生まれ

スッと伸びた鼻筋と三角のお耳にご注目!

スッと伸びた鼻筋と三角のお耳にご注目! | ロシアンブルー (05-75) - 本羽田店
「お髭袋もプックリよ♡♡」
お空に向かってピンっと背伸びをした三角のお耳。
スッと通った鼻筋にエメラルドグリーンの瞳がとっても神秘的です。

口角がキュッと上がったように見える口元が微笑んでいるような表情にみえることから、「ロシアンスマイル」と呼ばれています。

子猫ちゃんらしい丸みのあるお顔はこの月齢ならではの魅力のひとつ。
月齢と共に、お顔つきはキリッとした感じに成長していきますので、そんな成長を楽しめるのもご家族様だけの特権です!

光沢のあるブルーの被毛は光にあたるといろいろな表情をみせてくれるので、お顔の雰囲気も毎日楽しめることでしょう♡♡

★mipo.S★

気品溢れる筋肉質でスリムな体型!

気品溢れる筋肉質でスリムな体型! | ロシアンブルー (05-75) - 本羽田店
「長い尻尾にはゴーストタビーが見えるにゃ♡♡」
12月21日の体重測定は825g。
均整のとれた体型はスリムで華奢という言葉がよく似合います。

スレンダーなだけではなくしっかりと筋肉質なところもロシアンブルーの特徴です!
胴体も尻尾も長くしなやかで、歩いたり座ったりする動作の一つ一つに上品さを感じます♡

そんな上品さを際立たせるのが綺麗なブルーの被毛です!
撫でれば柔らかく、シルクのような肌触りにウットリしてしまうことでしょう♪

・筋肉質でスレンダーな体
・動作に上品さを感じさせるしなやかさ
・綺麗なブルーの被毛はシルクのような肌触り

成長を重ねる事に上品さも上がる事間違いないので、今後どのように美しく成長するのか楽しみです 。

★ayano.H★

四六時中スリスリが止まらないデレニャン!

四六時中スリスリが止まらないデレニャン! | ロシアンブルー (05-75) - 本羽田店
「撫でて欲しくて転がるにゃ♡♡」
めちゃくちゃ人懐こく、甘えん坊なロシちゃん♡
お部屋の前に行くとガラスに頭をこれでもかと言うくらいに、スリスリして来てくれます♡♡
それも「撫でてニャ〜♪」と言わんばかりに可愛らしいキトンならではの高い声が、店内に癒やしのハーモニーを奏でています♪

ネコちゃん流のご挨拶のトレーニングとして、人差し指をそっと差し出そうもんなら手の平の下にグイグイ入り込んで来ちゃうのでトレーニングどころではありません♡
ご飯の時間も「ウミャイウミャイ♪」ってお話しながら手べているんですよ♪♪

お部屋の前に立つだけでコロンと転がってお腹を見せてくれるロシちゃんがいつも可愛いので、ついつい無駄にロシちゃんのお部屋の前に行っちゃいます♡
お店にいらしたときにロシちゃんの前に居るのが私ですよ♪♪

★kumiko.D★

「お部屋でまったりするにゃん♡♡」

ネコちゃんアレルギーの方にもおすすめ!

ネコちゃんアレルギーの方にもおすすめ! | ロシアンブルー (05-75) - 本羽田店
 「小豆色の肉球も可愛いでしょ♡♡」
被毛は厚くてやわらかいダブルコート♪
短毛でもあることから、抜け毛が他の猫ちゃんに比べて比較的に少ないのも特徴です!
だからお手入れも簡単!

とは言え、ブラッシングはとても大切です。
スキンシップをとってどこでも触れる優しいニャンコに育てましょう!


毛が抜けにくいとあってアレルゲン物質の生成も少ないのでアレルギーの方にも比較的飼いやすい猫種になりますよ。

お耳掃除をしても気持ち良さそうにお目めをつぶってもっとやってアピール全開のロシちゃん♪
このクールな見た目なので懐きにくいと思われている方も多いかと思いますがとんでもございません!!!

とっても愛情深い性格をしております♪
飼い主に忠実で献身的に接するのでまるでわんちゃんのような性格とも言われております!

クールビューティーなのにベットでフミフミしている姿は本当にかわいい♡
ギャップにキュンキュンしちゃうはず♪
今年の冬はロシちゃんの笑顔でお家を幸せでいっぱいにしてみませんか?

★yuki.T★

ロシちゃんとの生活ポイント

ロシちゃんとの生活ポイント | ロシアンブルー (05-75) - 本羽田店
「安心できるお部屋作ってニャ♡♡」
ロシアンちゃんとの生活に、まずは身のまわりの必要なものを揃えてあげましょう!

・ケージ(上下運動ができる縦長のタイプ)
・トイレ&トイレの砂
・おもちゃ
・ベッド
・食器&給水器
・爪研ぎ
・今食べているごはん

ロシアンちゃんが安心出来る場所を作り、はじめのうちはそっとしておいてあげましょう♪
環境に慣れてくると、ロシアンちゃんの方からアプローチしてくれるはずです♪
その時には思い切り甘えさせてあげてくださいね♡

まだ小さいうちは、長く遊ぶと疲れてしまうので時間を決めて、ケージに戻して休ませてあげましょう♪
しつこく構い過ぎると敬遠されてしまうのでコミュニケーションは、猫ちゃんの気分に合わせて行うのが抱っこ好き&甘えん坊に育てるコツですよ♪

★Junko.S★

最後に私サイトウより

マルワン本羽田店にてお待ちしております! | ロシアンブルー (05-75) - 本羽田店
「最後に一言あるみたいだニャ♡」
ロシアンブルーは比較的、女性よりも男性からの人気が高い猫種だと言われているようです。
その理由のひとつに、ロシアンブルーならではの魅力・・・そう!!

「可愛らしさ」よりも『美しさ』
「甘えん坊」よりも『賢くツンデレ』
などロシアンブルーならではの特徴こそが多くの人に愛され、たくさんの男性が魅了されてしまうのでしょう♡♡


美しいルックスゆえに少しツンとしていてクールそうに見えてしまうロシちゃんですが、ご家族様だけにはまた違ったお顔をみせてくれるというとても魅力的なネコちゃんであります。

そんな可愛さがいっぱい隠れている引き出しをそっと開けてみてはいかがですか・・・♡
マルワン本羽田店にてお待ちしております!


Composition/Mipo.s

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。