【 ブリティッシュショートヘア 】超丸顔の青いモフモフコートをまとった女の子!

東京都大田区のペットショップ/ブリティッシュショートヘア/






【ブリちゃんへの問合せはこちらから】

 チェシャ猫のモデルでも知られているブリティッシュショートヘアちゃん。
口角がキュッと上がっていることから二やっと笑っているようにも見える愛嬌たっぷりな人気者!今回は「ブリティッシュあるある」も添えて、生活ポイントも合わせてお届けいたします!
マルワン本羽田店からのご紹介です♡♡

BLOG MENU
1.ブリちゃんのパーソナルデータ
2.モヒカンスタイルにもご注目!
3.フカフカもっちりボディGIRL!
4.最初は構わずグッと待て!
5.最後に生活ポイントをご紹介!

ブリちゃんのパーソナルデータ

猫種:ブリティッシュショートヘア
性別:女の子
毛色:ブルー
出身地:愛知県
誕生日:2023年10月1日生まれ

モヒカンスタイルにもご注目!

 ブリティッシュショートヘアと言えば「丸」のイメージが強い私。
生後2ヶ月位だとまだ丸さはそこまで感じられませんが、毎日見ていると日に日に丸く成長している姿がとても嬉しくなります♡
・丸い瞳
・丸いお顔
・丸いフォルム
ブリティッシュちゃんのお髭を支える髭袋(ウィスカーパッド)はぷっくりしている子が多く、こちらのブリちゃんもつい触りたくなってしまうような可愛らしい膨らみがあります♪
さらに、頭頂部にうっすらとモヒカンが見えているのわかりますか♡
ブリティッシュちゃんがモヒカンスタイルの子って、けっこうあるあるなんです♪♪
今までお店に仲間入りしたブリちゃんの中にもベッカムヘアの子がいることが多いです♡
頭を撫でるとモフッとした完食がかなりやみつきになります♪♪


フカフカもっちりボディGIRL!

 初日からご飯大好きブリティッシュちゃん。
1日3日にふやかしご飯を1度も残さずしっかりと食べてくれます。
抱っこした瞬間、モチっと感じるボディは健康的で安心すら覚えます。
12/7体重測定は1.1kg。
大型猫種なので5kg前後に成長してくれると予想しております♡
お耳の先から尻尾の先まで、密度の濃いブルーの被毛は光沢があり光の加減によっていろいろな雰囲気を楽しめます。
そっと触った瞬間から温かいと感じるほどのさわり心地の良い被毛は、アンダーコートとオーバーコートの2種類の毛で構造されています。
そして、よく見ると尻尾には今しか見れないゴーストタビーが浮かび上がっていますよ♡
こちらもブリティッシュちゃんあるあるなんですよね♪♪
「今しか見れない!」って言われると、気になりませんか♡♡
お店でしっかりと尻尾にもご注目してくださいね!

最初は構わずグッと待て!

「寝てますニャ・・・♡」
 撮影会の時から甘えん坊モード炸裂中のブリティッシュちゃん♡♡
手の下にグイグイと頭をもぐらせて「撫でてニャ〜」のアピールがすごいのなんの♪♪撫でずにいると勢いよく滑り込むようにもぐりこんできます♡
尻尾の付け根を軽くトントンしたり、撫でるとすぐに転がってしまうのもまたブリティッシュちゃんのあるあるなんです♪
お昼寝はベッドの上でお腹を出してくつろいでいたり、時には気持ちよさそうに白目剥いている姿も愛らしいです♡♡
扉を開けるとグイグイ来てくれるブリティッシュちゃんですが、最初は触らずに人差し指だけのご挨拶から初めました。
とは言え、そんなトレーニングはお構いなしでズンズン近寄って来てくれましたが初めの3日間はあまり構わずに見守っていました♪
「最初は構わずグッとこらえて待て」を合言葉にスタッフはみんな毎日が我慢大会。
少しずつ距離を縮めて行くと甘えん坊ニャンに成長してくれますよ♡


「ニャっっ♡」

最後に生活ポイントをご紹介!

ブリティッシュちゃんの光沢のある被毛をいつまでも美しく保つためにも、毎日ブラッシングを行いましょう。
ワンちゃんとの違いは基本的にねこちゃんはシャンプーをする必要はありません。
ですが、換毛期の抜け毛や汚れを落とすために行う場合は月に1回やってあげることをおすすめいたします。
その場合はシャンプー剤などはしっかりと流して丁寧に優しく乾かしてあげてくださいね♡
「ネコちゃんも歯が命!」いつまでも白く綺麗にしてあげたいですよね♪歯石や歯垢が原因で歯周病などの予防にもなります。
初めのうちはお口周りや歯を触る練習から初めて慣れてきたら、歯磨きシートで優しく拭いてあげましょう。
徐々に歯ブラシで磨けるようになったら素晴らしいです!
生活習慣としましてはブリちゃんは肥満になりやすい傾向がありますので、食事・体重管理はしっかりと見てあげましょう。
一緒に遊んだり、運動できる環境を作ってあげると良いですね♡♡
マルワン本羽田店では、さまざまなトレーニングを取り入れながら穏やかで優しいワンちゃん・ネコちゃんに日々愛情たっぷり注いで育てております。
これからもっと丸く可愛いフォルムに成長していくブリちゃんの姿を毎日見届けられるのは、ご家族様だけの特権でもあります。
まだ何もネコちゃんをお迎えする用品が揃っていなくてもお家のご準備ができるまで大切にお預かりさせていただきますので、まずはとっても愛らしいブリティッシュちゃんに会いにいらしてくださいませ♡


Writer/Mipo.s



この子はご家族が決まりました!

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。