【 ミニチュアダックスフント 】生後5ヶ月になったダックスちゃんに注目!


ダックスちゃんがお店に来てからまもなく3ヶ月♡♡
毎日たくさんご飯を食べてたくさん遊んでいるダックスちゃんは、すくすく成長しています♪
本日はちょっぴり大人になったダックスちゃんの魅力をご紹介いたします。

ファーストブログはこちらから↓↓

ダックスちゃんのプロフィール

種類:ミニチュア・ダックスフント
性別:女の子
毛色:ブラック&タン
誕生日:2022年6月12日
出身地:神奈川県

⭐︎ワクチン接種依頼⭐︎
1回目:2022年8月8日 2種混合接種済み
2回目:2022年9月6日 5種混合接種済み
3回目:2022年10月4日 5種混合接種済み

⭐︎パルボウイルスチェック⭐︎
2022年8月8日実施:陰性
⭐︎マイクロチップ⭐︎
2022年8月8日 装着

店内を元気にお散歩!!

ダックスちゃん、ワクチンプログラムが全て終了お散歩デビューしました!
とはいえお外(公道)に出ることは出来ないのでOlympic店内をリードをつけてお散歩しています。
↑走るおもちゃ?とスタッフの目をチラリ♡♡
スタッフの隣を歩く(リードウォーク)練習、「おいで」と「待て」の練習も同時にしています。

運が良ければダックスちゃんのお散歩姿が見れるかも!!

お気に入りのご飯タイム

ダックスちゃんの1番好きな時間はご飯の時間です笑
現在は一日二回食、ふやかす事なくカリカリ(ドライ)フードのまま食べることが出来ます。
食器の音がするだけで、食べたい食べたいとソワソワしてしまう食いしん坊ですよ♪

毎回30秒程度で完食しちゃいます!
もっとあげたくなっちゃいますがあげすぎは肥満の元なので禁物ですよ。

フレンドリーさは3ヶ月で倍増

前回のブログでもダックスちゃんのフレンドリーレベルをアピールしましたが、成長していくにつれて色々なワンちゃんと触れ合い、フレンドリーさは増し増しデス❤︎❤︎
↑撫でてくださいと猛アピールのダッちゃん❤︎
また、お隣のお部屋にいるペキプーちゃんとワンプロするのが日課ですが、毎回負けました〜とお腹を出して尻尾をふりふりしています笑笑


お手入れ関連もヘソ天状態でさせてくれる超絶優等生になりました!!!
お家に行っても必ず必要になってくるお手入れですが、ダックスちゃんは苦労する事なくさせてくれますよ♪
一般のご家庭でここまでの子に育てるのは至難の業、、、是非ダックスちゃんをお迎えして完成度に驚いて下さいませ!

まとめ

↑お部屋の中からスタッフを見上げています♪

生後5ヶ月は人間で言うと10歳ぐらいです!好奇心旺盛で遊びたい盛りの年頃です。
人もワンちゃんも大好きなダックスちゃん♡♡
これからの成長がとても楽しみです♪

マルワン梅島店では卒業後のサポートもしております、ワンちゃんの飼い方やしつけでお困りのことがありましたらいつでもご相談くださいね。

気になる方はダックスちゃんのお散歩体験もできますよ⭐︎⭐︎
是非マルワン梅島店でお待ちしております。

作成/おかの(マルワン梅島店スタッフ)