【 トイプードル 】生後60日で体重650gと小さめ!更に毛色はレアなシルバー!

数多くあるトイプードルの毛色の中で、希少カラーと呼ばれているシルバーで身にまとう。
あどけない表情に優しい顔立ち。
落ち着いた雰囲気を漂わせつつ、時には尻尾を振りながら甘える姿を見せる癒し系ドッグ♪
入店時からお客様に「ぬいぐるみみたいで可愛い♡」と沢山のお声をいただいております。

今回は、とても可愛いトイプードルくんをマルワン横浜白楽店からご紹介いたします。
【お車でご来店の方へ】白楽店周辺の駐車施設のご案内

トイプードルのパーソナルデータ

犬種:トイプードル
性別:男の子
毛色:シルバー
誕生日:2022年8月7日
出身地:東京都

ルックスをチェック!

冒頭でも記載してあるようにこの子の毛色はシルバー!
ブラックではないかという声が上がりそうですが、実はそれがシルバートイプードルくんの一番の特徴!
始めはこのカラーから始まり、成長と共に徐々に変化していくのです。
この子もですが、まずはお口から変わり始めていきます。
色の入り方は個性が出ますので成長していく上での楽しみの一つになるのではないでしょうか?

お顔のパーツが中心に集まっているのと、小さくまん丸い瞳にお口とあどけない表情を引き出し子犬らしさ抜群!

カメラを真っ直ぐ見つめる姿はとても落ち着いた雰囲気を漂わせている。
シャッター音がしている間は、周りが賑やかでも動じることない集中力を発揮していました♪
肝が据わっております!
プードルの体型は3種類あります。果たしてこの子はどれに当てはまるでしょうか?
◎ドワーフ:足が短め、胴長
◎ハイオン:胴に比べ足が長い
◎スクエア:足も胴も同じ長さ

トイプードルくんは、ドワーフに分類されると判断しました。一番人気のある体型!
丸みのある体付きと短い足は、歩く時にリズムカルな足取りを見せてくれます♪

真っ直ぐきっちりとした立ち姿にしっかり床に着いた足。
ドッグショーに出れるのではないかと感じさせる程のかっこよさが出ております!
時々カメラの方を気にしつつも、今はこの体勢を維持するべきと判断し、最後まで崩すことはありませんでした。
自己判断力に溢れてます。

恒例の体重測定!手と大きさ比べもしました!

白楽店に来た子は誰しもが通る道!体重測定に挑戦!
小さめサイズのトイプードルくん、生後60日時点の体重650g!
お椀の中にすっぽりと収まり、体勢を崩すことが出来る位にコンパクト感のある持ち主。
そんな見た目とは裏腹に、抱っこした瞬間は程良く筋肉が付き始めていますので、触れる度に成長を感じさせます♪

すっかりこの中が気に入った模様!
撮影が終わった後も、その中で更に体を入り込ませ、まったりしておりました♪
まるで第2の居場所と言わんばかりにご満悦な表情付き!
元々ワンちゃんはこうした狭いとこが好きではありますが、この子は特になのかもしれません。
今回はより大きさを知ってもらう為に、久々に手との大きさ比べをしました!
標準的な大きさの女性スタッフの手が目一杯開いている状態です。
足先からお顔の辺りまできており、そのまま片手で覆われそうな勢いですね♪

目の前に現れた手を見て瞳をまん丸くしつつも、すぐに正体を探るべく匂いを嗅ぎ始める!
実は探究心を持ち合わせており、普段も新しいおもちゃをもらうとすぐにチェックする姿を見せてくれます♪
時たま舐めて更に追求する姿も!今回はスタッフの手だと分かった瞬間、触ってアピールが先でした(笑)
是非来られた際は、皆さんの手で試してみて下さい♪

日頃のお姿を見てみましょう!

寝ていることがお仕事ですが、時々は体を動かすことも大事!
ふと見るとお顔の大きさと同じおもちゃでも振り回して遊ぶ姿を見せてくれます。
形大きさ問わず同じリアクション。

遊ぶのに段取りがあるトイプードルくん。
①おもちゃを置く
②見守る
③匂いを嗅ぐ
④咥える
順序立てていき、計画的に動くタイプ。
その時のおもちゃを見つめる表情は真剣そのもの!
この子は人も大好きですが、同じようにおもちゃも大好きです♪
巻き毛の犬種にとってはブラッシングは必須!
小さい頃からの練習が大事になってきますので、日々励んでおります。
まずは体を触るとこから始まり、触れるとこから慣らしていきますが、難なくクリア♪
現在は最終目標のブラシを使ってのお手入れまで進んでおります!

中々悪くないという表情を見せるトイプードルくん。
マッサージ効果もあるので、最後まで落ち着いてさせてくれました♪
カメラ目線を送れる程に余裕なご様子!

最後に



最後の挨拶なので、引き締まった表情でしっかりカメラ目線をしてくれたトイプードルくん!
その姿は子犬ながらもどことなく大人びた雰囲気が漂ってます♪

希少カラーのトイプードルくん。
まだまだ毛色は黒い色をしておりますが、これからどの様に色が変化していくのか楽しみですね♪
是非、この子と一緒に遊びに来て成長した姿を見せてください♪
尻尾を振って出迎えてくれますよ♪

文/飯島由佳梨
【あわせて読みたい】白楽店新企画!散歩体験でペットライフをシュミレーション

【あわせて読みたい】白楽店サービス:グッズ販売

【あわせて読みたい】白楽店サービス:トリミング

【あわせて読みたい】白楽店サービス:ペットホテル

【あわせて読みたい】白楽店サービス:タイムキープ

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。