【 マルチーズ 】生後60日で750g!神奈川No.1の短さ、僅か5cmの超短足

【 マルチーズ 】生後60日で750g!神奈川No.1の短さ、僅か5cmの超短足
純白なタキシードを身に纏った貴公子!マルチーズが入店いたしました。

人と一緒に遊ぶことが大好きな子!
入店初日からスタッフにボールを持ってきて、一緒に遊んでと催促(笑)
更に毛が抜け落ちにくく、体臭が少ないことからご家族に迎える方もいるのではないでしょうか?

お届けいたしますのは、神奈川県横浜市 東急用横線 東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店です!

【あわせて読みたい】白楽店近隣の駐車場

マルチーズのパーソナルデータ

種別:マルチーズ
性別:男の子
毛色:ホワイト
誕生日:2022年6月26日
出身地:神奈川県
この子のHP情報はこちら!

この子の特徴は?

最大の特徴は引き締まったマズル | マルチーズ (11915) - 横浜 白楽店
この子の最大の特徴として、引き締まったマズルです。
マズルが短いことで、この子の幼さをさらに引き立てます♪

更に、この子が可愛く見えるポイントとしての黄金比もバッチリですので、大きくなってもベビーフェイスが楽しめます
黄金比とは両目と鼻を線で結んだときに正三角形を描く対比のことを言います。

純白の被毛は絹糸のような触り心地 | マルチーズ (11915) - 横浜 白楽店
純白の被毛の持ち主は、マルチーズらしさを更に引き立てます。
さらにこの被毛は、絹糸のような触り心地で、柔らかく弾力がありますので、ずっと触っていたくなります

加えて胴が長く足が短い。いわゆる「ドワーフ体型
この体型だからこそ見る事が出来るヨチヨチした歩き姿で、大きくなっても子犬らしさが残ります♪
しかも足の長さが、5cmしかない超短足の持ち主!

前述の通りマルチーズは抜け毛が少ない犬種です。洋服に毛が付いたり部屋の中に舞ったりという事はございません。
飼い主様は【抜け毛が気になる】という方が多く見受けられますが、そのポイントをクリアできてしまうのも大きな魅力の一つではないでしょうか?

恒例の背比べ&現在の体重は?

小さなマルチーズ君と横に並ぶと、手がより大きく見えますね(笑) | マルチーズ (11915) - 横浜 白楽店
白楽恒例の背比べです!

最近、柳澤と背比べを行なっておりましたが、今回はこれまで多くのワンちゃん達と勝負してきた菊池店長が挑戦!
小さなマルチーズ君と横に並ぶと、手がより大きく見えますね(笑)

突然目の前に来た大きな手に少しびっくりしておりましたが、一旦冷静になり、地に足をつけて匂いを嗅いでいました(笑)

成犬時予想体重は、2.0~4.0kg前後になるかな | マルチーズ (11915) - 横浜 白楽店
チューリップのカゴの中に入って、体重測定開始♡
生後60日時点で750gと平均の大きさです。
成犬時予想体重は、2.0~4.0kg前後になるかなと見込んでおります。

見た目は大きく見えますが、この子は入店時より毛量がバッチリですので、触れていくうちに指がどんどん毛の中に入っていきます。
この子の大きさなら、小さなお子様でも軽々と持ち上げられそうですね!

美しい被毛を保つために必要なこととは?

美しい被毛を保つために必要なこととは? | マルチーズ (11915) - 横浜 白楽店
抜け毛が少ないですが、毛玉や、毛もつれができやすい犬種となります。
毛玉が出来てしまうと、通気性も悪くなり、皮膚のトラブルになってしまう可能性がございます。

この美しい被毛を保つため、当店ではお手入れの習慣をつけております。
大きくなってから行うと、嫌がってしまう可能性があるため、小さい頃から練習を行なっております。

この子はお手入れの練習も進んでいおり、現在はブラッシングを行うと、うっとりとした目で気持ちよさそうにしてくれます。
是非お家に連れて帰っても続けてあげてくださいね♪

大好きなパンのおもちゃ | マルチーズ (11915) - 横浜 白楽店
お手入れも頑張ったので大好きなパンのおもちゃで一緒に遊びます。
自分と同じぐらいの大きさですが、きちんと匂いを嗅いで、安全かを確認します。

安全が確認できたらいざ行動開始!!
どんな遊びをするのか観察していたのですが、お口で咥えてそのまま寝そべってしまいました(笑)

この子の性格はとっても大人しく、お部屋の前でお客様がいてもゴローンとお腹を出して寝ていることが多いです。
また、1人遊びも得意な子ですので、お留守番も問題なくできます。

終わりに

沢山撮影して疲れたのか、大きいあくび | マルチーズ (11915) - 横浜 白楽店
沢山撮影して疲れたのか、大きいあくびをしたところでおしまい♪

・短いマズルなので、丸みを帯びたカットができる
・ドワーフタイプでコロコロと歩く
・永遠に伸び続ける被毛ですので、将来フルコートでも楽しめる
・おもちゃへの関心があるため、お留守番のストレス発散力がある
・毛が抜けにくい

このような要素を魅力と感じる方は、ぜひこの子に会ってみてください。
きっと素敵な家族になれますよ。
舌を出したマルチーズ君がお客様をお待ちしております。

文・柳澤千里

【あわせて読みたい】白楽店アフターサポートサービス


【あわせて読みたい】白楽店物販巡り

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。