【 お役立て情報 】ワンちゃんとの真夏の過ごし方スペシャル!


こんにちは!暑い日が続きますね(涙)
今回はワンちゃんとの暑い夏を快適に過ごす方法を今回はお伝えします♡
ユアペティア梅島店さんおすすめの夏グッズや店舗のワンちゃんのご紹介もありますので是非、最後までご覧ください♪

ワンちゃんは暑さに強い?弱い?

ワンちゃんはどちらかと言えば暑さに弱い動物なんです。
人間と違い毛皮に覆われており汗もかくことができません。ですので真夏はワンちゃんにとって大敵!
ワンちゃんが頻繁に舌を出してハアハアするのは体温調節の効率が良くないサインです。
暑い時期は躊躇わず、エアコンをかけて25〜27℃を保つようにしましょう!
↑愛嬌抜群の癒し系ワンコ、ポメちゃま♡♡

真夏の運動は?

真夏に日中の散歩は厳禁!
アスファルトは50℃近くまで焼けており、人間よりも地面との距離が近く、より暑さを感じやすくなります。
お散歩は日が登り始める早朝か、9時以降をオススメします♪
↑梅島店No.1の運動神経の持ち主、コーギー君♡

お散歩だけが運動ではありません!涼しいお部屋で、ロープで遊んだり、ボール投げしたりするのもオススメです♪

夏用おもちゃを作ろう

夏にワンちゃんが喜ぶ、おもちゃを作ってみましょう!
①空いたペットボトルを用意する。★500mlのペットボトルがオススメ(^O^)
②中身を軽く濯ぎ、水を八分目まで入れる。
③蓋をしっかり閉めて、一晩冷凍庫へ!
④凍ったペットボトルのおもちゃの完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
※ペットボトルがボロボロになる前に新しいものに取り替えてくださいね。
また、飼い主さんが見ている時に遊ばせてください♪

↑夏にぴったりなこんなオヤツも売っています。
是非売り場にてお買い求めくださいませ!

わんちゃんの夏バテ対処法

人間と同じようにワンちゃんも夏バテしてしまいます。いつもより食欲がなかったり、元気がなかったりすると心配ですよね。
部屋の温度を一定に保つことが一番大事ですが、栄養、水分補給も欠かせません!
食欲がない時はサプリメントジェルや缶詰のフードをトッピングするのもオススメです。
とても美味しいフードですがあげすぎは禁物ですよ(笑)

↑マルワン梅島店があるユアペティアさんにはたくさんのフードが売ってます♪

終わりに

わんちゃんとの夏を快適に過ごすための方法は他にもまだまだたくさんあります!
わんちゃんに応じたオススメの生活を紹介しますので是非スタッフにご相談くださいね。
↑甘えん坊で賢いダックスちゃん♡ おすわり、待て、おてが出来ます!!

マルワン梅島店はいつでも涼しいですよ(^。^) ぜひわんちゃんと遊びに来てください!

作成/おかの(梅島店スタッフ)