【 ポメラニアン 】生後60日で体重500g台の小さめサイズ!大人気の白ポメ!

ポメラニアンといえば、アイドル的なルックスや噴き上がる様なボリューミーな被毛、陽気で底抜けに明るい懐っこい性格と人気の理由を挙げればキリがありません。
中でも、マルワンの小さめサイズは入店後にすぐお問い合わせを頂く機会の多い、スター性。
毛色も豊富で、【この色の子と出会いたい!】とお探しの方も多いのではないでしょうか?

今回、ご紹介するのは【小さめサイズ&圧倒的な人気を誇るクリーム色】いわゆる白ぽめです!
お届けするのは、神奈川県横浜市にあり新横浜が近い店舗、ペットショップ マルワン横浜 白楽店から。
【お車でお越しの方へ】白楽店周辺の駐車施設案内

ポメラニアンのパーソナルデータ

犬種:ポメラニアン
生年月日:2022年9月5日
性別:女の子
毛色:クリーム
出身地:東京都
この子のHP情報はこちら♪

ルックスチェック

明るさ、透明度の高いクリームカラーに身を包んだポメラニアンちゃん。
耳が隠れる程の毛量で、お顔の周りにもしっかりと生え揃っている為、丸いタヌキらしいフォルムをしています。
まつ毛が長く、垂れ目になっているので表情も柔らかく悩ましいお顔で見つめられると心を揺さぶられます。(笑)

ポメラニアンには様々な毛色が存在しており、ソリッドカラー(単色)が多いですね。
【・オレンジ・ホワイト・クリーム・ブラック】が代表的でしょうか。
この子はクリーム色で、白ポメと呼ばれる部類。
【小さめサイズで白系カラーの女の子】はお探しの方が一番多いと言っても、全く過言ではない人気です。
横から見てみると、マズルも太く短い事が伺えます。
このポイントが顔に横幅を持たせ、プクッと丸いフェイスラインを作りタヌキポメらしさを作り上げています。

被毛のボリュームも申し分なく、撫でると指が埋もれていきます。
その際にも、跳ね返される様な弾力があり、強く密に生え揃っていると言えます。
見た目もかなり小さなポメラニアンちゃんですが、爆毛と言える毛を除くと更に数割り増しで小さい事がわかります。

生後60日の体重測定&手の平より小さなサイズ感

生後60日の体重500g!この数値はかなり小さいです!
普通サイズのポメラニアンですと、同じ月齢で750g程度ですので身体で言うと2回り程小柄です。
そして、見事なまでの2頭身でずんぐりむっくりボディ(笑)
ちょこんと座っていたら本当に、ぬいぐるみに紛れてしまいそうです。

成犬時には2,5kg程を予想しております。
これはチワワの平均体重よりも200g軽く、普通のポメラニアンと比べると1kg程軽くなる計算です。
【小さめのポメラニアン】をお探しの方は必見です!
手の平と比較してみましょう。
現在の体高(地面から背中まで)は13cmくらいで確実に手の平よりも小さいです。
被毛の分を除けば更に小柄でしょうね。

ちなみに、入店後すぐに【・ブラシ・爪切り・耳掃除】といった基本となる手入れをしましたが、とってもおとなしい♪
嫌がる事なく、身を委ねてくれる姿に癒されます。
初めてで、これだけお利口さんにさせてくれるとなると、おうちにお迎えして頂いてからも安心。

ちなみに、当店では【歯磨き】にもフォーカスしています。
大人になってからでは確実に嫌がりますし、歯周病を予防する上でもパピーの頃から練習してあげるのが得策ですね!

コミュニケーション能力に長けた明るい性格

初めておもちゃをあげましたが、何やら困惑した表情。
興味はあるけど、『どうしていいか分からない』といったところでしょうか。
遊んで欲しいからといって、無理に押し付けても良いことは全くありません。
自分のペースで遊び出すまで、そっとしてあげましょう。

この考えは、飼育の上でかなり重要。
例えば、お散歩デビューした際に緊張して上手に歩けない中、グイグイ引っ張り無理矢理に歩かせるのはNG。
ストレスを感じ、【散歩=嫌な事、怖い事】と認識してしまいますから、ペースを委ねます。
初めのうちは、20分で5歩しか進まないかもしれません。
でも、それで良いじゃありませんか!急ぐ必要はありませんから、まったりゆっくり行きましょう。
今は、おもちゃよりも人が大好き。
呼びかけると、小さな身体を揺らしながら急いで寄ってきてくれます。
とにかく人に触ってほしい、触れていたいと興味と甘えん坊が前面に出てきています。

だからと言って、お留守番ができないわけじゃありませんよ?
日中や夜、お部屋の中で一人で過ごしている時には一人遊びしたり、寝ていたりと大人しく過ごしてくれています。
お迎え後も、買い物やお出かけの際には短い時間でもお留守番をさせる事を推奨します。
リラックスする時間にもなりますし、分離不安症の抑制にもなります。

この子は一人の時間も楽しむ、それ以上に遊んでくれると嬉しい!という性格なので一緒にいたら陽気で明るい性格に癒されます。

まとめ

最後は、思いっきり背伸びをしてどうにか手の平に対抗している様子。(笑)
それでも、まだまだ手の平よりも小さいポメラニアンちゃんなのでした♪
元気で天真爛漫で『全力です!』という感じがたまりませんよ。
成長してどんな姿になるか、わたあめらしさに更に磨きがかかるのか。。(笑)
本当に今から楽しみです♪

【・小さめサイズ・白ぽめ】この2つの要素が重なった時、人気という言葉では足りないくらいのスター性を醸し出します。
どうぞ、お早めにご来店くださいませ。

文・菊池
お近くの駐車場はこちら↓↓
【白楽店新企画!】ワンちゃんとのペットライフを体験しよう!マルワンウォーカー

【あわせて読みたい】白楽店グッズ紹介


【あわせて読みたい】白楽店アフターサポート紹介

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。