【 MIX 】両親はチワワとマルチーズ!丸いマシュマロフォルムの超癒し系!

【 MIX 】両親はチワワとマルチーズ!丸いマシュマロフォルムの超癒し系!
チワワとマルチーズのミックス犬、通称「チワマル」が仲間入りいたしました。

愛らしく、小柄なルックスは【可愛い】をお求めの方は必見です!
性格もキュートでお部屋の前では「遊ぼ♪」といっているかのような眼差しで目が合います♪

現在ミックスを探している方が多く、悩んでいるうちにご家族が決まっちゃった・・・。なんてこともよくあります。
ぜひ、この子のブログを読みながら、ご来店ください!

お届けいたしますのは、神奈川県横浜市 東急用横線 東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店です!

【 あわせて読みたい 】白楽近隣の駐車場

ミックスのパーソナルデータ

犬種:MIX(チワワ×マルチーズ)
性別:女の子
生年月日:2022年3月27日
毛色:ホワイト&クリーム
出身地:三重県
この子のHP情報はこちら♪

キュートな顔つきに注目!

キュートな顔つきに注目! | MIX犬 チワマル (11902) - 横浜 白楽店
「何してるのー」と目をキラキラしながら登場しましたチワマルちゃん!
カメラが気になるようで不思議そうに見られております(笑)

正面から見るとぎゅっと引き締まったマズル。
この子は、パパがチワワ(レッド&ホワイト)、ママがマルチーズの人気犬種から生まれたミックス犬!
小柄の体型は、パパ譲り、クリっとした大きなおめめはママ譲りです。

この子はお写真では白い毛色ですが、所々にクリームの色が混じっているのが特徴です

横から見ると、まだまだ2頭身ボディ! | MIX犬 チワマル (11902) - 横浜 白楽店
横から見ると、まだまだ2頭身ボディ!この子の体型は、足が短くて胴が長い「ドワーフ」タイプとなります。
ドワーフタイプとは、胴体よりも足が短く見える体型のこと

そして、尻尾の振り方も体が長いためお尻からブンブンと振る姿は可愛いポイントです♪
ぎゅっと引き締まったマズルの持ち主ですので、大きくなってもベビーフェイスを楽しむことが出来ます♪

現在の体重は?

生後60日の体重は514gとチワワの体重と同じぐらいの大きさ | MIX犬 チワマル (11902) - 横浜 白楽店
生後60日の体重は514gとチワワの体重と同じぐらいの大きさ!

この子の両親は
父:2kg
母:3.5kg
と小さめな家系で生まれており、成犬時予想体重は3kg前後を見込んでおります。

白楽恒例のお椀の中にすっぽりとはまっているチワマルちゃん。
なんだかとても不満そう。。(笑)
女の子だからね!体重は知られたくなかったかな?(笑)

お店に来てから、お手入れの練習を行なっております | MIX犬 チワマル (11902) - 横浜 白楽店
店ではお店に来てから、お手入れの練習を行なっております。
理由としまして、大人になってから行うと、お手入れが苦手になる可能性があるため、小さい頃から練習をしております。

チワマルちゃんは爪切り、耳掃除、ブラッシングどれもとても良い子に出来ますが、その中でもブラッシングがとても好きみたいです。
ブラッシングすると、血行促進、皮膚の病気の早期発見、新陳代謝を促すといったとっても良いことづくしなのです。

ブラッシングのやり方


・グルーミングスプレーをシュッと全体に吹きかけます
・スプレーをした所を揉み込むようにマッサージをしていきます。
・毛をかき分け、根元の方から優しくブラッシングをしていきます。

上記3つを行うことで、常に健康な皮膚、皮毛が保つことができますので、ぜひお家に連れて帰っても続けてくださいね。

当店初めて飼われる方、ブランクがある方でも安心してご利用いただけます「アフターサポートサービス」がございますので、「お手入れ講座」「体重管理」等、柳澤にお任せください。

大好きなおもちゃはシロクマのおもちゃ!

大好きなおもちゃはシロクマのおもちゃ! | MIX犬 チワマル (11902) - 横浜 白楽店
お手入れも頑張ったので、おもちゃで一緒に遊びます。
この子はどのおもちゃでも楽しく遊ぶのですが、その中でもシロクマのぬいぐるみが大のお気に入り♪

シロクマのぬいぐるみを持ってくると匂いを嗅ぐどこをか、お鼻をパクリ(笑)
可愛い(笑)

遊び方は、その時の気分!おもちゃを枕にして休んでいる時もあれば、前足をちょいちょい動かして、転がしてみたりしています♪

時々、柳澤と目が合うと「遊んでくれるの?!」と目をキラキラして訴えてきます(笑)
その可愛さに負け、しばらく一緒に遊びましたよ!

ひとしきり遊んだ後の2ショット♪ | MIX犬 チワマル (11902) - 横浜 白楽店
ひとしきり遊ぶと「楽しかった」一緒に写真撮ってというようにしていたので2ショット♪

この子の性格は、落ち着きのある子です。
1人遊びも得意ですし、一緒に遊ぶのも得意な子です。

誰とでも仲良くできる順応性がありますので、初めて迎える、一緒に遊びたい、小さいお子様がいるお客様でも安心して迎えられるのではないでしょうか?

まとめ

お写真ではお伝えしきれないことがたくさんありますので、続きはお店でお話ししましょう♪ | MIX犬 チワマル (11902) - 横浜 白楽店
「にーらめっこしましょ!笑うと負けよアップップ!」
と最後は柳澤との睨めっこが始まっております!
柳澤、睨めっこは勝ったことないので、当然今回の勝負は柳澤の負けです(泣)
いや、あまりにも可愛いからつい笑っちゃうんです。。。

いかがでしたでしょうか?
まだまだお写真ではお伝えしきれないことがたくさんありますので、続きはお店でお話ししましょう♪

先述の通り、ミックスちゃんはかなり人気な犬種な為、すぐにご家族が決まってしまうこともあります。
このブログを読んでいる間にも決まってしまうかもしれませんので、お早めのご来店お願いいたします。

文・柳澤 千里

【 あわせて読みたい 】白楽店グッズ紹介

【 あわせて読みたい 】アフターサポートサービス

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。