【 ロシアンブルー 】見た目はクール!性格はスウィート!ギャップが可愛い美しき猫

【 ロシアンブルー 】見た目はクール!性格はスウィート!ギャップが可愛い美しき猫
クールビューティーという言葉がよく似合う、鮮やかなブルーの被毛と端正でしなやかな容姿を持つロシアンブルー

性格は人懐っこく甘えん坊で、見た目の涼しげな美しさとのギャップがその魅力を引き立てているのでは無いでしょうか?
モデルの様なキャットウォークで、喉を【ごろごろ♪】と鳴らしながら歩み寄ってきてくれる姿に心を奪われちゃますよ!

今回ご紹介する子は、とびっきりの美貌を持ち、スキンシップやおもちゃ遊びが大好きな子です♪
お届けいたしますのは、神奈川県横浜市 東急用横線 東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店から可愛いお写真と共に!

【 あわせて読みたい 】白楽周辺の駐車場

ロシアンブルーのパーソナルデータ

種類:ロシアンブルー
性別:女の子
誕生日:2022年3月31日
出身地:栃木県
毛色:ブルー

ルックスチェック!

気品さが溢れ出す、ブルーの毛色に身を包み落ち着いた雰囲気にマッチしている細身の体型の持ち主 | ロシアンブルー (11905) - 横浜 白楽店
気品さが溢れ出す、ブルーの毛色に身を包み落ち着いた雰囲気にマッチしている細身の体型の持ち主!
細いながらも筋肉質で長い手足と、モデルの様な見た目は「フォーリンタイプ」と呼ばれる体型になります。

緩みのない表情に伸びた背筋と、全身から凛々しさが伝わってくる姿で撮影に挑むロシアンブルーちゃん!
「しっかり撮ってね」と訴えているかのような眼差しでカメラに目線を向けます。
辺りをキョロキョロ見回す、好奇心旺盛な姿を見せながらもシャッター音がすると向き直し、背筋を伸ばし直しきちんと切り替える姿を見せてくれました。

細身のある体型にバランスのとれたお顔 | ロシアンブルー (11905) - 横浜 白楽店
細身のある体型にバランスのとれたお顔。
逆三角形を描いたかのような引き締まった輪郭は、この猫種の特徴と呼ばれる小顔を引き立たせています。

そんな小さなお顔にインパクトを与えるのが、大きな丸い瞳、どこか真剣味のある眼差し。
見つめられると思わず吸い込まれてしまいそうになりますね。

「何でそんなに見つめるの?」と今にも駆け寄ってきそうな体勢で見つめるロシアンブルーちゃん!
片時も目線を離すことなく、まるで問いかけている様な表情を見せてきます。

とても律儀な面を持ち、見ているとキャットタワーの上でくつろいでいても起き上がり降りてきて側に来てくれます♪

すくすく成長中!

生後60日での体重は957g すくすく成長中! | ロシアンブルー (11905) - 横浜 白楽店
生後60日での体重は957g

しなやかなフォルムをしていますが、筋肉質という特徴を持っています
その為、見た目は小柄ながらも抱き上げた際にはしっかりとした重量を感じる事が出来るでしょう。
まさに、細マッチョというイメージで、しなやかなボディバランスを構築する重要な要素の一つです。

カゴ居心地が良かったのか、撮影後もくつろぎながらスタッフに問いかけるような表情を見せながらリラックスしていましたよ(笑)
スポッと収まるところがお好きな様ですので、縁のあるベッドや、かまくら型、猫鍋などを気に入ってくれそうですよ!

毎食一粒も残すことなく完食 | ロシアンブルー (11905) - 横浜 白楽店
小さな歯で一生懸命噛み締めながら毎食一粒も残すことなく完食しております。
目の前でシャッターを何回も切っていても、気にする素振りは見せずに無我夢中で食べてました♪
すぐに食べれるように、ご飯を持ってくるスタッフと共に移動する姿も見せてくれます。

よく食べる子は育つとは言いますが、最近は抱っこする度に重さを感じるようになり成長していると感じさせます。

おもちゃ遊びが大好き!

ゾウさんの丸っこいおもちゃとロシアンブルーちゃん | ロシアンブルー (11905) - 横浜 白楽店
気品な姿から物静かなイメージのロシアンブルーちゃんですが、実は遊びが大好き♪
更に、おもちゃの形によって遊び方を変えております。

まずは、ゾウさんの丸っこいおもちゃから!
目の前に置かれた瞬間、ワンちゃんみたいに匂いを嗅ぐところから始まりました。

次にゆっくりと前足で転がそうとしたり、距離を置いての観察と慎重に進めていきます。
最終的には、前足でがっしりと抱え込みその状態で噛んだり、匂い嗅いだりと堪能してました♪

おもちゃ遊びが大好き! | ロシアンブルー (11905) - 横浜 白楽店
続いては猫じゃらし。目の色変えて速攻で食いつてました!
どんなに俊敏に動かしても、しなやかな動きを見せながら確実に受け止めいていきます。

手に入れるとそこで終わりではなく、かじり始めながら正体を突き止めようとする姿を見せてました。
抱き抱えながら、撮影ブースの奥まで運んでいく姿がとっても可愛らしかったですよ♪
もしかしたら、将来は自分でおもちゃを片付けられるスーパーキャットになるかもしれませんよ(笑)

まとめ

寝っ転がりながら、猫じゃらしをパシパシ | ロシアンブルー (11905) - 横浜 白楽店
最後は寝っ転がりながら、猫じゃらしをパシパシしようとしているロシアンブルーちゃん♪
リラックスしすぎて、ずっと仰向けでお腹を出しながら遊んでいる姿が可愛すぎました。。。

本当に人が大好きで、遊んだり、撫でたり、抱っこされたりといったスキンシップをとっても喜んでくれる子です。
クールな印象だけど、超がつく程の甘えん坊のロシアンブルーちゃん。
貰った愛情を倍以上にして返そうとしてくれる子です!
たくさんスキンシップをとって可愛がってあげてくださいね。

文:飯島由佳梨

白楽周辺の駐車場↓↓↓

【あわせて読みたい】白楽店グッズ紹介



【あわせて読みたい】猫ちゃんとの生活に必要なものとは?

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。