【 MIX 】将来はドワーフ体型?マルプーは初めてのペットパートナーにオススメ!

【 MIX 】将来はドワーフ体型?マルプーは初めてのペットパートナーにオススメ!
マルプーと言えば、今や知らない方はいない位に認知されており、その人気も上がる一方で沢山の方々に愛されています。

可愛らしく、ぬいぐるみの様な容姿に、被毛が抜けづらくお掃除も楽チン、そして身体の小ささから【初めてワンちゃんを飼う】というお客様がパートナーとしてお迎えするといったケースが非常に多くなっておりますね!
MIX犬という事もあり、個性豊かでオリジナリティが強いことも魅力の一つではないでしょうか。

今回ご紹介していくのは、ミルクティーの様な甘い雰囲気と懐っこい性格で入店後からアイドル街道まっしぐらのマルプー♪
お届けいたしますのは、神奈川県横浜市 東急用横線 東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店です!

【あわせて読みたい】白楽店周辺の駐車場

マルプーのパーソナルデータ

犬種:MIX(マルチーズ×トイプードル)
毛色:クリーム
性別:男の子
生年月日:2022年4月4日生まれ
出身地:神奈川県
この子のHP情報はこちら♪

白楽恒例の背比べ、今回のお相手は?

真剣な表情で見つめております(笑) | MIX犬 マルプー (11904) - 横浜 白楽店
よちよち歩きでやってきましたマルプー君「そのカメラなになにー?」と真剣な表情で見つめております(笑)

お父さん:マルチーズ
お母さん:トイプードル
から生まれた超ハイブリッド犬。両親のいいとこ取りのワンちゃんです♪
毛色はクリーム色が該当しており、この子の性格のように優しい雰囲気が出ていますよね!


白楽店恒例の背比べ!今回のお相手は、なんと菊池店長!
菊池店長、これまで数多くのワンちゃんたちと背比べ勝負をしておりますが、負けることってあるのでしょうか?(笑)
今回も背比べで勝利を掴んだ一瞬お顔がニヤけていたのは内緒で(笑)

対するマルプー君も負けじと「よいしょ、よいしょ♪」と頑張っておりますが、菊池店長の手が大きかったのか「降参します」と指をペロペロして甘え始めました♪

その光景を見ていた柳澤、可愛くて何枚も撮ってしまいました♪
皆様も、背比べする際手をパーにしてみてくださいね♪
きっとその子の大きさがわかりますから!

生後60日時点の体重と、この子の体型は?


まだまだ足も胴も短い2等身なボディ!
歩いている姿はポテポテと効果音がついてしまうほどキュートな姿です♪

将来的にマルチーズでよく見かける足が短く胴が長めの『ドワーフ体型』になるのではないでしょうか!
マズルも引き締まっておりますから、大きくなってもベビーフェイスを楽しむことができます。

マルプーはカットスタイルが幅広く、トイプードルのように「ベアカット」や、耳を伸ばしたり耳を顎ラインでカットしたりするだけでも雰囲気が変わります
当店ではトリマーも在籍しておりますので、この子に一番似合うスタイルを提供させていただきます♪

気になる抜け毛に関しては、【ほとんど無い】と言っても過言ではありません。
一緒に生活をしていても、洋服に毛が付いていたり、部屋に舞ったりという事を感じる事は無いでしょう。
そういったポイントも、初めてワンちゃんを飼われる方でも飼育しやすい点ですね!


今回の体重測定は、小さなお花のカゴに入ってみました!
着地点が少しずれて、尻尾とお尻がちょこんとはみ出てるのが可愛すぎます(笑)

気になる体重は、生後60日時点で745g!
これから少しずつ大きくなり、成犬時の平均体重は2.0〜4.0kgを見込んでおります。
この子の大きさなら、マンションのエントランスでも片手でヒョイっと持ち上げることができるのではないでしょうか?

お花のカゴにちょこんと座っているのですが、何か期待していらっしゃいますか?
柳澤何も持っていませんよ?
おもちゃとか、ご飯とか(笑)

自分より大きいおもちゃは初めてです!


マルプー君はおもちゃで遊ぶのが大好きですが、今回はとても大きなおもちゃをあげてみました!
そっと近づけると、自分より大きい物に少しびっくりしている様子(笑)
「な、な、なんだこれ?青い生物、ん?でも動かないよー?」と少しキョトン(笑)

まずは匂いを嗅いだり、観察したりして安全な物か確認します。
この子の性格はとっても甘えん坊で、一緒に遊ぶことも好きですし、1人で遊ぶこともできちゃう柔軟性があります


安全な物だと分かると、なんとお座りをしたままおもちゃに「なんでやねん!」とツッコみ、頭をポンと叩いている風にしか見えない!
短い手を一生懸命上げている姿はとっても可愛いですよね♪
マルプー君の中で、何かおもちゃと漫才をしていたのでしょうね(笑)
この子の遊び方は、おもちゃをブンブン振るというより、手を使って優しく遊びます。

そのうち手で転がしすぎて遠くに飛ばした後、柳澤に取ってくれないの?と真剣な眼差しで見つめ合いが始まりました(笑)

まとめ


最後は大好きなご飯を食べているお写真で締めくくらせていただきます♪

現在は1日3回 フードを熱湯でふやかしたご飯を食べております♪
・ロイヤルカナン エクストラスモールパピー 
・ロイヤルカナン ドッグミルク 少々
・乳酸菌ゴールド 少々 
を混ぜてあげております。
毎食完食してくれるので、みている私達も安心できます。

いかがでしたでしょうか?
お部屋の前にお客様が来ると、「僕です」と静かにアピールをしてお客様から注目を集めております。
いつの間にかお気に入りのベッドでゴローンとして寝ていることも・・。

ぜひマルプー君に会いに一度マルワン横浜 白楽店に遊びにきてくださいね
それでは、お店でお待ちしております。

文・柳澤千里

【あわせて読みたい】アフターサポートサービス


【あわせて読みたい】白楽店商品紹介

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。