【 マンチカン 】ビックリ!足の長さは4cm!遊び好きな性格と得意技に癒される!

【 マンチカン 】ビックリ!足の長さは4cm!遊び好きな性格と得意技に癒される!
猫界の短足代表!美少女的存在のマンチカンが仲間入りいたしました!

しかも、この子の脚の長さは4cmしかないないんです。
この短さにびっくりしてしまいました!!

今回はこの子の性格、カラーのバリエーション、体重、お気に入りのおもちゃ等をご紹介いたします!

お届けいたしますのは、神奈川県横浜市 東急用横線 東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店から可愛いお写真と共に!
【 あわせて読みたい 】白楽周辺の駐車場

マンチカンのパーソナルデータ

猫種:マンチカン
性別:女の子
毛色:キャリコ
出身地:香川県
生年月日:2022年3月27日
この子のHP情報はこちら!

この子だけのカラーバリエーションとは?

毛色は珍しいキャリコ | マンチカン (11903) - 横浜 白楽店
この子の毛色はキャリコと言います。
キャリコとは【白、黒、オレンジ】の3色展開、別名三毛猫とも言われております。
米国ではとても珍しくて、なかなかお見えにならないそうです
三毛猫と言っても同じ毛色、同じ模様は入らないです。

この子の場合、ホワイトをベースに左側には黒の模様が入り、右側には茶色い模様が入っているので、自分だけのオリジナルなネコちゃんと出会えるのではないでしょうか?

この子の特徴は、くっきりとしたアイライン、左右の毛色がそれぞれ違うところ | マンチカン (11903) - 横浜 白楽店
「何?あまりにも美人で言葉失ったの?」と言っているかのような表情(笑)
ちなみに柳澤は、あまりにも可愛いので勝手に「マンちゃん」と呼んでメロメロになってます(笑)

正面から見ると、目尻にかけてクッキリと引かれている「クレオパトラライン」が更にこの子を美しく見えます。
この子の特徴は、くっきりとしたアイライン、左右の毛色がそれぞれ違うところです!
向かって右側は明るく茶色いカラーを持ち、向かって左側は黒いカラーが入っているアシンメトリーの持ち主!

この美しい被毛をキープするためにはブラッシングが必要♪
よく、お客様より「初めてだから方法が分からない」という声を良く聞きますが、安心して下さい!
当店ではアフターサポートサービスがございまして、その中の一環として「お手入れレクチャー」というツールがございます。
こちらは、何度でも無料でレクチャーすることが出来ますので、柳澤にお任せください!

お客様のやりやすい方法を考え、一緒に練習しましょう!

生後60日の体重と足の長さについて

生後60日の体重は851g 成猫時予想体重は4.5kg前後 | マンチカン (11903) - 横浜 白楽店
来ました!白楽恒例のお椀の中での体重測定(笑)
生後60日の体重は851gと大きすぎず、小さすぎずと言ったところです♪
成猫時予想体重は4.5kg前後になるかなと思います!

マンチカンちゃんとっても居心地が良かったのか、そのまま撮影中にも関わらずお昼寝モードとなりました(笑)
あまりにも可愛く寝るもんだから柳澤まで一緒にお昼寝したくなります(笑)

足の長さは約4cm前後!とっても短い足の持ち主 | マンチカン (11903) - 横浜 白楽店
先述の通りこの子の足の長さは約4cm前後!とっても短い足の持ち主です!さらに地面にお腹がつきそうっていうのがわかりますね(笑)

実はマンチカンの足の長さは3種類ございます!
・長足(スタンダード)
・中足(スーパーショート)
・短足(ラグハガー)
この子の場合短足(ラグハガー)の持ち主ですが、短足で生まれてくる確率は全体で約2割程度しかないかなりレアです!

脚が短い分、行動できる範囲が限られてくるわけですが、高いところには工夫して登ったりと賢い部分もあり、階段も他の猫ちゃん同様に上り下りが出来ます。
走るのが早く元気に低い姿勢で走り回る姿から、猫界の「スーパーカー」との愛称を持っています。

そしてマンチカンといえば胴体がしっかりしているので2本足で体のバランスを取りながら立ち上がる、「マンチカン立ち」が出来ます。
この子はまだ練習中ですが、もしその姿を目撃できたら癒されること間違いなしですよ♪

おもちゃで遊ぶときの行動とは?

おもちゃで遊ぶときの行動とは? | マンチカン (11903) - 横浜 白楽店
おやおや?柳澤が一緒におもちゃで遊ぼうと、いつも遊んでいるおもちゃを持ってきたのですが、匂いを嗅ぐどころか何故か謎の距離感(笑)
「いつも遊んでるおもちゃだよ?」と差し伸べているのですが、カメラの前ということのあり少々恥ずかしいご様子。。。
しばらく遠くの方で観察しておりました(笑)

しばらく観察していたマンチカンちゃんですが、おもちゃと一緒に遊びたくなったのか少しうずうずしてゆっくりおもちゃに近寄ってくれます。

匂いを嗅いでおもちゃと認識 | マンチカン (11903) - 横浜 白楽店
「あ、な〜んだ、いつも遊んでいる私のおもちゃか」と匂いを嗅いでやっと気づいてくれたようです。

自分のおもちゃだと認識すると、短い足を一生懸命使い、ボールを転がすとこをを見ると柳澤とても癒されて、クスッと笑ってしまいました。
楽しくなったのかボールをそのまま大事に抱き抱え、ゴローンとお腹を出しケリケリしながら遊び出しました♪

この子の性格は、とても大人しく、落ち着きがあり、初めてのものを良く観察をし考えてから行動を起こします。
元々マンチカンちゃんは、環境変化に対する警戒心の少ない猫ちゃんですのですぐに場所慣れもしてくれます。
そして一緒に遊ぶことが大好きな猫ちゃんですので、小さなお子さんがいるご家庭でも一緒に遊ぶことが出来ます

まとめ

お椀の中でくつろいでます | マンチカン (11903) - 横浜 白楽店
最後は、お椀の中でくつろぎ始めたお写真で締めくくらせていただきます!
お気に入りのベッドに行かず先ほどの白楽恒例のお椀が気に入ったご様子(笑)
そのままリラックスしていたので、しばらくゆっくりしておりました。

いかがでしたでしょうか?
・一緒に遊びたい
・毎日笑って過ごしたい
・癒されたい
上記一つでも当てはまるお客様、この子であればその願いも叶えてくれますよ!

マンチカンはマルワンの中でも人気な猫種ですので、お早めにご来店くださいね

文・柳澤千里

白楽周辺の駐車場↓↓↓

【あわせて読みたい】白楽店グッズ紹介



【あわせて読みたい】猫ちゃんとの生活に必要なものとは?

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。