【 ポメラニアン 】小さめサイズのタヌキポメ!可愛いだけじゃない超レアカラー!

【 ポメラニアン 】小さめサイズのタヌキポメ!可愛いだけじゃない超レアカラー!
今や説明不要の人気犬種、ポメラニアン
その中でもたぬきポメと呼ばれる子達は圧倒的なスター性を誇り注目の的。
入店後、数日でご家族が決まるなんて事も全く珍しくなく、出会いを探し求めている方が多い反面、なかなか出会えないという事実もあります。

今回ご紹介するポメラニアンは、たぬきポメだけで無く超が付くほどのレアカラー
正に可愛らしさと希少性を兼ね揃えたスーパースターなのです♪

お届けするのは、神奈川県横浜市にございますペットショップ マルワン横浜 白楽店より!
【お車でお越しの方へ】白楽店近隣の駐車施設案内

ポメラニアンのパーソナルデータ

犬種:ポメラニアン
毛色:パーティー
性別:女の子
誕生日:2022年3月13日
出身地:静岡県

たぬき顔とレアカラー!スーパースターの誕生です!

たぬき顔とレアカラー!スーパースターの誕生です! | ポメラニアン (11899) - 横浜 白楽店
クリッとした、こぼれ落ちそうな程に大きな瞳を持つポメラニアンちゃん。
黒々と力強く輝く圧倒的な目ヂカラからは子犬らしいハツラツとしたエネルギーと存在感を感じさせますね。
目と鼻のラインが正三角形で結ばれている事がこの可愛らしさと美形のポイントですよ♪

この子の特徴は何と言ってもそのレアな毛色
ポメラニアンには様々なカラーが存在しておりますが、基本的にはソリッドカラー(単色)の子が多く見受けられます。
【オレンジ・ブラック・ホワイト・クリーム】がスタンダードではないでしょうか?

しかし、この子はパーティーカラーと言って白ベースに茶色、黒が入ったカラーリング。
単にパーティーと言っても個体差があり同じ色、模様の入り方は存在せず、正にオリジナルと言えるのです。

このポメラニアンちゃんの場合、お顔に濃い色が入っており額&口周りはホワイトと色のメリハリが付いていて表情がとっても分かりやすいです!

グッと短いマズルと四肢、触ると指が埋もれていく程の毛量 | ポメラニアン (11899) - 横浜 白楽店
このグッと短いマズルと四肢、触ると指が埋もれていく程の毛量が【たぬきポメ】と呼ばれる所以になります。
顔と体に横幅があり全体的に凹凸が少なく、まん丸のシルエットで幼児体型なのが特徴的ですね♪

ちなみに、子犬のうちの歩き方に注目して見たことはありますか?

個人的には大好きなポイントでして。
足を大きく振りかぶって、まるで行進するかの様な歩き方はぬいぐるみチックでゼンマイで動いているのか?と思う程です(笑)
本人は至って本気で歩いているというギャップがまた、たまらないのですよ。。。

飼い主様はぜひ歩いているシーンを動画にお納めくださいまし。。
成犬になったらスタスタ歩くようになりますからね!そういった成長過程を楽しみましょう。

生後60日の体重測定&お食事タイム

生後60日時点の体重600g | ポメラニアン (11899) - 横浜 白楽店
生後60日時点の体重600g!
毛量がしっかりしているのでモッフモフに見えますが実態はかなり小柄で小さいです

抱き上げる時にはフワッとした感触で、例えるならば。。。
空のヤカンを水が入っていると思い込んで持ち上げる時の様な感じ(笑)

通常サイズのポメラニアンであれば、この時点で800g前後はありますから1回りは小柄という事がいえます。
ポイントは骨格の小ささという事ですね!肉付きも筋肉、脂肪がしっかりと付いてこのサイズという事です!

成犬時には2,5kg前後になるのではないでしょうか?
チワワの平均体重が2,7kgですから、それよりも小さいという事もありえます。

ご飯を小さい口でゆっくり食べ進めていきます | ポメラニアン (11899) - 横浜 白楽店
ご飯を用意してあげるとスタスタ寄ってきて、小さい口でゆっくり食べ進めていきます。
時々、カメラを見上げながら『今、あたしご飯食べてますよ』と教えてくれるサービス精神も持ち合わせていますよ。

この子だけで無く、どの子にも言える事なのですが【肥満】には気をつけてあげて下さい。

犬は満腹感を得る事が無く、あればあるだけ食べてしまいます。
結果として肥満になるのは必然でして、身体に負担がかかってしまいます。
骨格と体重に応じた適量がありますから、しっかりと守ってあげましょうね。

当店のアフターサポートにおいてはヘルスコントロールとして体型体重のチェック、フード種類、量のレクチャーをさせて頂きますので一緒に健康を守っていきましょう。

ぬいぐるみvsぬいぐるみの幕開け

ぬいぐるみvsぬいぐるみ? | ポメラニアン (11899) - 横浜 白楽店
小柄ですが、ポメラニアンらしくアクティブさも持っています。

自分よりも大きなぬいぐるみと、取っ組みあって遊んだり咥えて運んで行ったりと好奇心旺盛なのが良く分かる遊び方♪
もちろん、ぬいぐるみは動きませんし、咥えて運ぶと言うよりかは引きずって行くのですが、それが子犬らしくて可愛いじゃありませんか。

ポメラニアンちゃんもぬいぐるみチックなので、ぬいぐるみvsぬいぐるみの光景が見られますよ。(笑)

遊び終わった後は、おもちゃを枕にしてアゴを乗せながらお昼寝をしていました。
ここまで来ると、もはや戦友と呼んでいいのでは..?

スタッフの手と背比べ | ポメラニアン (11899) - 横浜 白楽店
久しぶりにやりました、菊池の手と背比べ。
ポメラニアンちゃんが精一杯、背伸びというか中腰になって頭が約20cmほどの高さに来ます。

皆様も、ご自身の手をパーにしてみて下さい。
その掌の中に、この子が収まってしまうのですよ!これが小さめサイズの真骨頂。

今現在の体高は10cmと少しとなっているのですが、その高さから見える世界ってどんなものなのでしょう?
きっと、見るもの全てが巨大で毎日が大冒険でしょうね。
その冒険に付き合ってあげるのも飼い主様の特権ですから、お楽しみに♪

まとめ

チョコンと手に乗っちゃいました♪ | ポメラニアン (11899) - 横浜 白楽店
最後はチョコンと手に乗っちゃいました♪
【手乗りたぬきポメ】本当になっかなか出会えなくて、迷っている内に決まって涙を呑む方も数多くいます。

更には、希少なレアカラーで顔も超がつくほどの美形と来たもんです。
圧倒的な人気なのは言わずもがな、必然と言って良いでしょう。

・たぬきポメ
・圧倒的な可愛らしさ
・希少なレアカラー
・小さめサイズ
全ての要素を兼ね揃えた子が、ここ、マルワン横浜 白楽店に居ます。
心が揺さぶられた方は急いでご来店を、このチャンスをお見逃しなく。。。!

文・菊池

↓近くの駐車施設
近くの駐車施設 - 横浜 白楽店
【あわせて読みたい】サービス紹介:タイムキープ


【あわせて読みたい】サービ紹介:ペットホテル


【あわせて読みたい】サービ紹介:トリミング

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。