【 コーギー 】元気ハツラツ!エネルギッシュで明るい性格は太陽の様な存在!

とにかく明るい性格で触れ合う人々を笑顔にする魅力を持っているコーギー、短い足とプリッとしたお尻がチャームポイントでもあります♪
表情も豊かで話しかけるとニッコリとした笑顔を振りまいてくれる、正にパートナーとして最高の犬種と言えるでしょう。

・とびっきりの笑顔を見せてくれる!
・ふとした時の表情が可愛すぎる!
・エネルギッシュで元気ハツラツ!
この3ポイントが特徴のコーギーが入店致しましたのでご紹介していきます!

お届けするのは神奈川県横浜市にございますペットショップ マルワン横浜白楽店から!
【お役立て情報】白楽店近隣の駐車施設案内

コーギーのパーソナルデータ

犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別:女の子
毛色:レッド&ホワイト
誕生日:2021年12月25日(クリスマスパーティーと誕生日会は一緒に♡)
出身地:千葉県

子犬らしさバツグン!丸いフォルムが特徴です

丸いフェイスラインにコロコロボディ、これ以上に子犬らしさを感じることがあるでしょうか?
表情も和やかで少し気の抜けた感が最高に可愛らしいのです(笑)

お顔のパーツの中で注目したいのが【目】です。
見事なまでの垂れ目で目尻にアイラインがしっかりと引かれている事で印象をより柔和に優しくしていますね。
広角が上がった口元も相まって微笑んでいるかの様に見えるのが癒しポイント♪
見てくだい、この足の短さを!もうお腹が地面スレスレですよ。
この超短足をフル回転させて駆け回る姿を見ていると宙に浮いているかの様に見えますよ(笑)
この子の飼い主様はドッグランに行った際に走っている姿をぜひ連写で撮影してみてください。
きっと1枚は宙に浮いているはずですから(笑)

毛色がしっかりと綺麗に出ておりますので首周りに白いマフラーを巻いているかの様に純なホワイトが太く彩られています。
成長するにつれて色の濃淡、コントラストがハッキリと出てきますので今よりも更に美しいカラーリングになる事でしょう。

お楽しみはなんですか〜?笑顔の理由はなんですか〜?

ニッコリ笑顔を浮かべながら短い前足でステップを踏んでいます。
カメラ目線そっちのけで何かを見つめているんです。

何を見つめているのでしょうか?
コーギーちゃんを満面の笑みにさせるものは一体なんなのでしょうか。。。?
それは。。。
ご飯です。(笑)
ニッコニコの笑顔でご飯をまっていてくれるのですよ。
早くあげたくなっちゃいますよね。

もちろん食欲は超がつくほど旺盛!
でも、とんでもない勢いでバクバク食べる独占欲満開の食べ方ではなくしっかり1口ずつ味わって食べてくれています♪
食べている時にお皿に手を掛けても怒りもせず、逆に『あ、抑えててもらえます?』ってな具合で全く気にせず(笑)

食欲は健康のバロメーターにもなりますから、こうして美味しそうに食べてくれる姿を見ると安心感と可愛らしさ両面を感じ取れますね!
ただ、肥満には注意ですので適切量の算出に関してはサポート致しますのでお任せくださいませ。

スキンシップが大好きなのです

ご飯を食べた後は横になってマッサージタイムでございます。。。なんとも贅沢な暮らしでしょうか(笑)
私め、菊池、心をこめて優しくマッサージをさせて頂きましたよ。。。

触ってて気づくことが沢山あったのですよ。
・どこを触っても全く嫌がらない、噛まない
・自分からお腹を出してくれる、人に対しての警戒心が無い
・そして、触られるのが大好き。
特にお腹を撫でられるのが好きで遠い目をしながらウトウトし始めます(笑)
マッサージの手を止めると『えっ、おしまいですか。。?』っていう疑うような表情。(笑)
眠りにつくまでやってほしいタイプの子ですから飼い主様は是非ともお願い致します(笑)

お腹以外には前足もかなりお好きなご様子!
通常、犬は前足駆動の動物ですので前脚を触られる事が苦手な子が多いのですがコーギーちゃんはモーマンタイ。
肉球を触ると力が抜けて完全にリラックスモードに入ります♪

お迎え頂いた後にコーギーちゃんのお好きなマッサージポイントが見つかったら教えてくださいね!

まとめ

おねむになった様なので今回はここまで!
菊池の手を枕にしながら寝出しちゃいましたよ。
しばらく左手を動かせないまま。。。少し動かすとちょっと迷惑そうな顔で数秒だけ起きてまた寝ました(笑)

・アクティブに遊ぶのが好き!
・人が大大大好き!
・リラックスモードが可愛すぎる!
・甘えん坊で優しいお顔、丸いフォルム
コーギーちゃんの魅力できっとあなたの生活に彩を与え、LEDよりも太陽よりも明るい存在になってくれる事間違いなし!

お店で、光り輝きながらお待ちしておりますので是非会いにきてあげてくださいね〜!

文・菊池

【あわせて読みたい】専門店が厳選したおやつ紹介


【あわせて読みたい】サービス紹介:タイムキープ


【あわせて読みたい】サービス紹介:ペットホテル

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。