【 ラガマフィン 】懐っこくて甘えん坊!スキンシップ大好きなぬいぐるみ猫

猫界のテディベアと呼ばれる程に豊かな被毛。
あどけない表情がたまらない女の子のラガマフィンちゃんがご来店!

甘さが際立つミルクティーカラーに身を包む甘えん坊さん♪
時たま聞こえる甘い声には誰しも聞き耳をたててしまう。
そんな、甘さ全開キャットをご紹介します!

お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店より♪
【お役立て情報】白楽店近隣の駐車施設案内

ラガマフィンのパーソナルデータ

猫種:ラガマフィン
毛色:クリームタビー
誕生日:2021年12月20日
出身地:神奈川県
性別:女の子

ぬいぐるみ級の見た目に迫る!

ラグドール、ペルシャ、ヒマラヤン、メインクーンを掛け合せて誕生した新種の猫種。
シルクのように滑らかな手触りに、羽毛のように柔らかい被毛に身を包み、一瞬触れただけでぬいぐるみ並みのふんわりとした触り心地の持ち主。
さすが上記の猫種達の特徴を兼ね備えた猫種。
まさに「猫界のテディベア」と呼ばれるのにふさわしい存在でもあります。
関心しているのが伝わっているのか、しばらくこの体勢のまま「もっと撮影しなくていいの?」という表情を見せてました。

カラーは、「クリームタビー」と今にも甘い香りが漂ってきそうなクリームをベースとに、お顔を中心に所々にさりげなく入るホワイトが更に甘さを引き立てます!
外側に向かって広がるふんわりした被毛、クリっとした丸みのある瞳、おまんじゅうのようなふっくらとしたお口。
子猫らしいあどけなさを感じさせる可愛らしいパーツが折り重なったルックスとなっております♪
全体的にバランスのとれた顔立ちで、まさにぬいぐるみ級の可愛さを誇っています。

「何それ?」と不思議そうな表情のままカメラに急接近!
「可愛いね~」と言うと、カメラに猫パンチしながら寝転がり、手でお顔を擦る仕草を見せてたので、どうやら照れてしまったご様子のラガマフィンちゃんでした。

恒例の体重測定に挑戦!その後の姿もご注目!


白楽店恒例の体重測定に挑んだラガマフィンちゃん。
完全に身を任してもらいかごの中に突入!
中途半端な隙間も出来ずにすっぽりと収まっているので、「中々悪くない」と関心した表情を見せながら測定開始!
前足も完全に力が抜けてリラックス体勢です♪

結果は、生後60日時点で824g!モフモフな見た目に見合う脂肪、筋肉が順調についてきております!
一見華奢な体付きをしていますが、抱っこをすると重量を感じますので、さすが大型猫種の仲間だと納得します。

すっかりこの中が気に入ったご様子!
少し体を動かし始め、かごの外に出るのかと思いきや?
寝やすい体勢を探す為のもので、そのまま眠りの世界ヘ!
かごの端っこにお顔をべったりさせ、このままお部屋まで移動出来るのではないか位に完全に熟睡モード(笑)

成長速度がゆっくりなラガマフィンちゃん♪
大人になるまでに3~4年と少しずつ成長しますので、長く子猫時代を楽しめます♪

 触れ合いにおもちゃ遊びタイム!

 甘えん坊さんで触られるのが大好き♪
頭の先~尻尾の先と、どこを触っても気持ちよさそうな姿を見せてくれます。時には目を細めてうっとりした表情付き!
お気に入りポイントはお胸辺り。
マッサージをされている感覚なのか、よく寝転がる姿を見せてくれます!

実は、触った後に満足したかが分かるラガマフィンちゃん!
満足してると、そそくさとどこかへ行ってしまいます。
満足してないと、目でスタッフのことを追いかけます。
大体は、「見つめてるの?可愛いね~」で終わるので、追いかける時間は短いですけどね(笑)

猫じゃらしを頭に置かれたまま、「何だろうな~」と考えている表情をみせつつ静止(笑)
しばらくすると、片時も目を離さずにじっくりと観察開始!
次に、ワンちゃんのようにお鼻を一生懸命に動かして匂いを嗅ぎ始めます。
ここまでいって始めて猫らしく手が出始めます。ゆっくりとソフトタッチに!

時々、頭を擦り寄せるほっこりした姿も見せてくれます♪
この仕草はおもちゃに限らず、人の手でもやってくれます!
お顔周辺を揉み込むように撫でていると、その内頭を下げ始めるので、一旦動きを止めると擦り寄せが始まります。
ご来店の際は試してみて下さい♪

まとめ

最後にということで、上記の時とは違いキリッとした表情を見せるラガマフィンちゃん!
「決まってる?」とカメラ目線もバッチリですが、実は眠気と戦っているんです(笑)

時にはほんわかした表情、時には凛々しい表情などとその時の状態に合わせて見せる顔が違うラガマフィンちゃん。
これから先どんな表情を見せるのか体の成長と共に楽しみの一つになるのではないでしょうか?

文/飯島由佳梨

お近くの駐車場はこちら↓↓↓
あわせて読みたい【ニャンコグッズのご紹介】

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。