【 ミヌエット 】マンチカンだけじゃ無い!短足丸顔で大注目ニャンコ!

【 ミヌエット 】マンチカンだけじゃ無い!短足丸顔で大注目ニャンコ!
短足界の代表猫マンチカンと、猫の王様とも言われておりますペルシャ系(エキゾチック、ヒマラヤン)とのハイブリットニャンコのいいとこ取りのミヌエットが仲間入りいたしました。
いいと取りのニャンコなもんで、スーパーキャットと言われることも・・(笑)

入店より早くも2本だちで立ち上がる「マンチ立ち」または「カンガルー立ち」を披露してくれました。
スタッフが指チョンするとスッと立ち上がり、短い足を一生懸命使い、みんなの癒し系となってくれてます。

今回は、その愛くるしいミヌエットの体型、体重、初めてのおもちゃに挑戦等可愛いお写真と共にご紹介させていただきます!

お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店より♪

あわせて読みたい【白楽店近隣駐車場のご紹介】

ミヌエットのパーソナルデータ

猫種:ミヌエット
毛色:ブラウンタビー
性別:男の子
誕生日:2021年11月9日
出身地:埼玉県
この子のHP情報はこちら♪

足が短い2頭身ボディ!

足が短い2頭身ボディ! | ミヌエット (11885) - 横浜 白楽店
よちよち歩きで登場しましたミヌエット君「僕の短い足取りに来たの?」と初めて見るカメラに興味津々(笑)

個人的にミヌエットの一番の特徴足が短いこともそうですが、この子の触り心地が良いところです。
この子の毛質は見た目は固そうに見えるのですが、実際に触れてみると、弾力があり、モチモチとした触り心地が特徴だと思います。
足が短く、歩き方もボテボテとした歩き方ですので、大人になっても子供らしさが残ります♪

ペルシャ、エキゾチックと鼻ぺちゃ系のハイブリッドとしているため、お鼻が短く目が大きく、くりくりとしているのも特徴です

生後60日ごろの体重は630gと小さめサイズ | ミヌエット (11885) - 横浜 白楽店
生後60日ごろの体重は630gとこの頃の平均が650~700前後となる為、小さめサイズとなっております。

この子の両親の猫種と体重が
お父さん:マンチカン 4kg
あ母さん:エキゾチックショートヘア  3kg
と小さめの家系から生まれておりますので、成猫時予想体重が3.5~4.0kg前後になるかなと見込んでおります。

カゴの中がお気に入りなのか、すっぽりと収まっているミヌエット君(笑)
お家に連れて帰った時、カゴの中で収まっていたら可愛くないですか?
柳澤、この子のお写真撮っている時何枚も連写してしまいました(笑)

ミヌエットの名前の由来とは・・?

探してしまうほどお鼻が短いです(笑) | ミヌエット (11885) - 横浜 白楽店
横からミヌエット君を見ていると、「ん??お鼻どこ?」と探してしまうほどお鼻が短いです(笑)。

ミヌエットと言う名前の由来ってご存知でしょうか?
優雅な舞踏」と言う英単語「Minuet」にちなんで名付けられたのがミヌエットの由来でございます

この子の目線何か追っているようにも見えますが、近くに大きいおもちゃがあるのが気になるのか、目を見開いて見ております(笑)
早く欲しいのか、足踏みし始めてしまいました(笑)

大きいおもちゃに対してマンチカン立ち | ミヌエット (11885) - 横浜 白楽店
やっとの思いで手に入れたおもちゃ・・・。
大きいおもちゃに対してマンチカン立ちしていたのですが、シャッターが間に合わずおもちゃにしがみついてしまいました(笑)
「これ、どうしたらいいの?」と終始困り顔(笑)

この子の性格は、好奇心旺盛で、初めて見るものでも、何にでも興味を示してくれます。
ミヌエットはマンチカン同様、警戒心が少なく、初めての環境でもすぐに慣れてしまうので、初めて猫ちゃんをお迎えする方でも安心して迎えられるのではないでしょうか?

足が短いミヌエット君ですが、他の猫ちゃんと同様に生活が送れます
足の長い猫ちゃんと比べて高いところへは一気に登ることはできませんが、ここに行くためにはどうやって行けばいいのだろうと考えて行動しますので、頭の使い方がとても上手です。

初めての猫じゃらしに挑戦!

初めての猫じゃらしに挑戦! | ミヌエット (11885) - 横浜 白楽店
お次は大好きな猫じゃらしにトライ!

まずは、おもちゃとお鼻でご挨拶。
匂いを嗅いで安全なものなのかを確認します。あまりに一生懸命に匂いを嗅ぐので前足も一緒に上がっちゃうね♪(笑)

こちらから、ぐいぐい「遊ぼ、遊ぼ」と催促してしまうと猫ちゃんが警戒をしてしまい、仲良くなるのに時間がかかってしまいます。
ここは、「早く一緒に遊びたい」と言う気持ちをグッと堪えて猫ちゃんのペースに合わせてあげて下さいね。

この子は匂いを嗅ぎ、安全なことが理解できたら一緒に遊んでくれました♪
初めは、届かなくてお腹を出してゴローンとお腹出してスタッフに甘え始めていましたが、おもちゃでツンツンしてあげると楽しそうに起き上がりました(笑)

綺麗に手を上げてくれました(笑) | ミヌエット (11885) - 横浜 白楽店
「ミヌエットくーーん♪」と呼んだら、元気よく「はーーい♪」とお返事が聞こえそうなぐらい綺麗に手を上げてくれました(笑)
なんと可愛い♪
本人は一生懸命おもちゃが欲しくて手を伸ばしているだけなのですが(笑)
遊び方は、とっても優しく猫パンチをして、猫じゃらしが揺れるのが面白いのか、何度も優しくパンチをしてくれました♪

ミヌエット君はとてもフレンドリーな性格で、遊ぶことが大好きなので、小さいお子様がいるご家庭でも一緒に遊べます
小さいお子様と一緒に遊んでいるところを、親御さんが「どっちが遊んでもらっているのやら・・(笑)」っていうツッコミをしている光景を思い浮かべると、柳澤一人で笑ってしまいました(笑)

まとめ

大好きなご飯を食べているお写真 | ミヌエット (11885) - 横浜 白楽店
最後は大好きなご飯を食べているお写真で締めくくらせていただきます。
入店時より食欲バッチリ!
顔に粉ミルクを沢山付けながらガツガツ食べてくれる姿に可愛らしさとたくましさを感じますね(笑)

いかがでしたでしょうか?
足が短いミヌエット君は、一つ一つの動作がとてもコミカルでご家族の癒しになるのではないでしょうか?

当店ではご成約者様限定のアフターサポートが充実しております。
その中の1つに遠隔サポートというツール、「ユーザーマイページ」がございます。

ユーザーマイページをご利用になり、この子の可愛いお写真を送っていただけると、柳澤とても喜びます。(笑)

それでは、お店でお待ちしております。

文・柳澤 千里

近くの駐車場はこちら↓↓

あわせて読みたい【ニャンコグッズのご紹介】

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。