【 チワワ 】生後84日で740g!人気のチョコタンカラーは抜群の可愛さ!

【 チワワ 】生後84日で740g!人気のチョコタンカラーは抜群の可愛さ!
マルワンプレミアムドック、ほんのり甘い香りが漂うようなチョコレートカラーのチワワちゃんマルワン横浜 白楽店に仲間入りいたしました。

ぱっちりしたおめめの上にほんのり薄いマロがあることにより、顔立ちが優しく見えます。
入店初日からスタッフに甘えており、お部屋の前にお客様が見えると「私可愛いでしょ?」と可愛くご挨拶をしてくれます。

今回はチワワちゃんの性格、体型、体重、遊びの様子などを可愛いお写真とともにご紹介させて頂きます
お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店より♪

チワワのパーソナルデータ

犬種:チワワ
毛色:チョコレートタン&ホワイト
性別:女の子
誕生日:2021年7月1日生まれ
出身地:茨城県

チワワちゃんの体型とチャームポイントをご紹介

チワワちゃんの体型とチャームポイントをご紹介 | チワワ (11864) - 横浜 白楽店
いきなりカメラを向けられ「なになにーー?」と元気よく登場してくれくれましたが、さりげなくカメラ目線で決まっております(笑)

チワワちゃんの体型は以下の3つのタイプが挙げられます。
ドワーフタイプ・胴体よりも足が短く見える体型
ハイオンタイプ・・胴体よりも足がすらっと長く見える体型。
スクエアタイプ・・胴体と足の長さが同じく見えること。

この子は胴体よりも足が短く見えるドワーフ体型のチワワちゃんに育っております
足が胴が短いことにより、尻尾の振り方も身体全身で表現を出してくれますので、大人になってもどこか子犬らしさが残ります♪

この子の性格は、人が大好き、お部屋で一人遊びが得意な性格でございます。
最近ではベッドの下に潜って隠れん坊している姿も見れます♪

この子のチャームポイントはぱっちりとしたくりくりおめめと、足元にはストッキングを履いている所でございます(笑)
そして口角も上がっているようにも見えるのでにっこり微笑んでいるようにも見えます♡

キュッと詰まったお鼻が特徴的 | チワワ (11864) - 横浜 白楽店
この子のプレミアムな美ポイント!
キュッと詰まったお鼻が特徴的で、頭頂部から後頭部にかけて丸みがあり、りんごのように見えることからアップルヘッドと呼ばれております。
この子はチワワの中でも全てが整っており、美しいアップルヘッドの持ち主でございます

横から見たチワワちゃんですが凸凹が少なく平に見えますね♪
この子が幼く見えるポイントはお鼻の長さなのかなと感じております♪

生後84日の体重が740g!小さめサイズに成長中

生後84日の体重が740g!小さめサイズに成長中 | チワワ (11864) - 横浜 白楽店
生後84日頃の体重は740g!
この頃の平均体重は800g前後となりますので小さめのサイズと言えます。

この子の両親は両方ともチョコレートタン&ホワイトでして、体重は
お父さん:2.7kg
お母さん:2.0kg
と両親も小さめな家系で生まれておりますので、成犬時は1.8~2.3kgになるかと見込んでおりますので、お子様でも抱っこができますね。
また、マンションなど集合住宅では抱っこが義務付けられている所が多いですが、この子であれば軽々と抱っこができるのではないでしょうか?

自分の体重がどれぐらいなのか、気になってしまい、興味心身で覗き込んでおりました(笑)

手のひら約20cmほどですが、それよりも少し小さいチワワちゃん | チワワ (11864) - 横浜 白楽店
菊池店長と仲良く背比べ♪
菊池店長の手のひら約20cmほどですが、それよりも少し小さいチワワちゃん。小さい体を使って「うんちょ、うんちょ♪」と必死に自分を大きく見せております(笑)

後少しで親指先に届くのですが、自分より大きい手にびっくりして固まっております(笑)
そのうち諦めて指をペロペロと甘えておりました!

皆様も手をパーにしてみて下さい!そうすると、この子の小ささが解りますよ!(笑)

かわいい!の言葉に反応するチワワちゃん!

かわいい!の言葉に反応するチワワちゃん! | チワワ (11864) - 横浜 白楽店
「あのーこのおもちゃ誰のですか?」と伺っておりますが、あなたがいつも遊んでいるおもちゃですよ(笑)
少々カメラを向けられておりますので緊張しているご様子。

一緒に遊びたくて持って来たのですが、お客様から「可愛いーーー!!」の声に「えっ?!私の事?!」と言う感じに背筋をピーンとしております(笑)
当店のチワワちゃんは「可愛い」の声が大好きでございます。

ようやく緊張も解け、一緒に遊んでくれました♪ | チワワ (11864) - 横浜 白楽店
ようやく緊張も解け、一緒に遊んでくれました♪まずはスタッフが持っているおもちゃの匂いを嗅いで情報を集めております。
そのお顔は真剣そのもの。
しばらくすると、前足でタッチして楽しそうに遊んでくれました♪

この子の遊び方は、噛んでブンブンするよりも前足でヒョイっと突いて優しく遊びます♪
楽しくなると前足で「だだだん」と動かします。
あまりに楽しく遊びすぎて、おもちゃが飛んでいくと、「あれーー?私のおもちゃどこー?」とスタッフに訴えてくる姿がまた可愛いです(笑)

まとめ

プレミアムで、可愛いチワワちゃんと一緒にお店でお待ちしております | チワワ (11864) - 横浜 白楽店
最後は大好きなご飯で締めくくらせていただきます!

現在食べているご飯は、セレクトバランスパピーチキンとドックミルクをトッピングして食べております!
1日の中で1番大好きなチワワちゃんは食器の音を聞くと耳をパタンと後ろに倒し、身体全体で嬉しいをアピール♪
決して吠える事なく静かに自分のご飯を待ってくれます!

食べ方も女の子らしくお上品に食べてくれるので、さっきご飯食べた私のお腹も「ぐーー」と鳴いてしまいそうです(笑)

いかがでしたでしょうか?
続きはお店でたくさんお話ししましょう♪

プレミアムで、可愛いチワワちゃんと一緒にお店でお待ちしております

文・柳澤千里

マルワン横浜白楽店、近隣の駐車施設はこちら!


【あわせて読みたい】白楽店サービス:タイムキープ


【あわせて読みたい】白楽店サービス:ペットホテル


【あわせて読みたい】白楽店サービス:トリミング

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。