【 ポメラニアン 】小さい・賢い・友好的!飼いやすさ5つ星!初心者や多頭飼いに!


皆さんこんにちは!
今回は、ほぼ成犬時の体重で只今2.3kg!生後8か月になったマルワン梅島店のポメラニアンちゃんをご紹介します♡
片手で軽々抱っこ出来ちゃう軽さです!!
そんな小ささに加えてマルワン梅島店イチ愛嬌たっぷりで賢いポメちゃんの飼いやすさ5つ星の秘密をご紹介♪
ワンちゃん初心者の方や2頭目をお探しの方はこのポメちゃん必見です!!
<目次>
●飼いやすい理由その1 愛嬌たっぷりで従順な甘えん坊さん!
●飼いやすい理由その2 物覚えの速さバツグン!初心者さんでもしつけがしやすい賢さ
●飼いやすい理由その3 人見知り犬見知り一切なし!高いコミュニケーション力で敵意ゼロ
●スタッフが厳選!ポメちゃんの可愛い所紹介♡
1 じーっと見つめてくるところ
2 おいでと言うと走ってくるところ
3 お腹をなでるとうっとりしちゃうところ
●ポメちゃんのプロフィール
●まとめ

飼いやすい理由その1 愛嬌たっぷりな性格で従順な甘えん坊さん!

マルワン梅島店のポメちゃんは超が付くほどの甘えん坊さんです笑
”ポメちゃん♪”と一言声をかけるとくるんと巻いた尻尾をこれでもか!というくらい振って喜んでくれるんです♪
手を差し出すと一生懸命手をペロペロ、抱っこをするとお顔をペロペロ。
お膝の上ではちょこんと座り、いつまでも大人しく撫でられちゃうくらい人への信愛度が高い子です。
体重もほぼ成犬時の大きさで現在2.3kgと、とっても軽い!!
お膝の上にずーっと乗せててもしびれることはありません笑

頭をなでられるのも抱っこをしてもらうのも大好きなポメちゃん。
きっと新しいお家でも大好きな飼い主さんにべったりな子になることでしょう!

そんなポメちゃん、お話を聞くのもとっても上手で話しかけるとじっと目を見つめてきて首をかしげるんです♡
その姿は本当に愛おしくポメちゃんの従順な性格を表しています♪
この首をかしげる行為は、話し声に興味を持ち一生懸命聞き取ろうとしている姿なんですよ♡
従順で甘え上手なポメちゃん!ワンちゃんに甘えられる生活は本当に癒しそのものです♪
ポメちゃんに甘えられる生活を始めてみませんか?

飼いやすい理由その2 物覚えの速さバツグン!初心者さんでもしつけがしやすい賢さ!

▲~ポメちゃんがふせを覚えるまで~▲

ポメちゃんの最大の長所と言っても過言ではないほど物覚えが良いポメちゃん♡
ポメラニアンは小型犬の中でも賢く忠誠心が高いワンちゃんなのでとっても飼いやすいんです。
すぐにふせも覚えてくれました!
新しいことを覚える時はワンちゃんの集中力の高さややる気などが必要になりますが、ポメちゃんはどちらも兼ね備えているのでこうしてすぐに覚えてくれるんです♡
ポメちゃんなら初心者さんでもしつけをしやすく、手がかかることなく育てることが出来るでしょう!

ワンちゃんを初めてお迎えする方もポメちゃんとならきっと良いドッグライフを送ることがでるはず!
しつけのこと以外でもお困りの事があればマルワンでは一生涯サポートいたしますのでご安心くださいね。

飼いやすい理由その3 人見知り犬見知り一切なし!高いコミュニケーション力です!

ポメちゃん、人見知り犬見知り知らずのとってもフレンドリー!!
人や犬どころか猫ちゃんにもフレンドリーです笑
初めましてのワンちゃんにも大きな心で接することができ、協調性があるので多頭飼いにとっても向いています。
活発で遊び好きなので一緒に遊ぼうと誘ったり、相手が嫌がっていたら少し距離をとって様子を見たりとそつなくこなせるお利口さん。

ペットショップで育ったこともあり集団で行動することに長けているんです。
2頭目や3頭目でお探しならポメちゃんがオススメ!きっと良き関係性を作れるはずです♪
また、自立心も高く一人遊びも得意なのでお留守番も上手に出来ますよ♡

高いコミュニケーション能力を持つポメちゃんならお散歩やドックランですぐにお友達もできちゃうことでしょう!

まずはポメちゃんと触れ合いにお店に遊びに来てください♪

スタッフが厳選!ポメちゃんの可愛い所紹介!

仕草や表情がとってもかわいらしいポメちゃん♡
毎日一緒に過ごしているスタッフがポメちゃんの可愛いと思うところをいくつかご紹介!

1.しっかりと人の顔を見つめてくるところ!

ポメちゃん人が本当に大好きなので、スタッフが他の仕事をしている時も気づいてもらえるまでジーっと見つめてくるんです笑
目が合うととっても分かりやすくニコっとした表情で喜ぶので、こっちまでいつも笑顔になってしまいます♪
気づいてもらえるまで健気に見つめている姿が本当に可愛いんです♡

2.おいでと言うと走ってくるところ!

店内をお散歩したり遊んだりする時間があるのですが、スタッフから少し離れたところに行ってしまっても「おいで」と言うとすぐに走ってくるんです。
この時も目を見ながら満面の笑みで走り寄ってくるので、その姿につい抱きしめたくなっちゃいます笑
駆け寄ってきた後は、甘えるかのように膝に手を乗せて見つめてくる仕草もセットでめちゃくちゃ可愛いです♡

3.お腹をなでるとうっとりしちゃうところ!

お腹をなでられるのが大好きなポメちゃん。
スタッフが抱っこをしながらお腹をなでるとすぐにうっとり♡気持ちよさそうな表情にこちらも笑みがこぼれます。
こういったコミュニケーションは信頼や愛情を深めるのにもとっても大切な事。
ポメちゃん自身も愛情を感じることができリラックスできるのでおススメですよ♪

ご紹介した以外にも可愛くてきゅんな仕草をたくさんしてくれるポメちゃん♡
飼い主さんにしか見せない姿もこれからみつけられるかも…!

ポメラニアンちゃんのプロフィール

種類:ポメラニアン
性別:女の子
毛色:クリーム
予想体重:1.5~3.0kg
誕生日:2021年1月13日
出身地:埼玉県

性格:従順で甘え上手♡
遊ぶの大好き♡
人にくっつくの大好き♡

まとめ

☑一人暮らしや家を空けることが多い方 →一人遊びや自立心旺盛なポメちゃんなら長いお留守番も安心!
☑多頭飼いを考えてる方 →協調性もコミュニケーション能力も高いポメちゃんなら、初日から仲良く遊べること間違いなし!
☑ワンちゃん初心者の方 →飲み込みの早さや従順な性格のポメちゃんは、しつけも手がかからず初心者さんでもお利口さんに育てられます!
☑アウトドアが好きな方 →活発なポメちゃんはお外で遊ぶことも人やワンちゃんに関わることも大好き!週末は一緒にお出かけが楽しめる♡

どんな環境にも向いているポメちゃん♡
賢さも備えて飼いやすさは★★★★★!星5の最強ポメちゃんです!!
ぜひぜひ一度お店でポメちゃんの賢さやフレンドリーさを体験してください♪この子ならお家に迎えられる!と実感してくださるはず。
ご来店お待ちしております!

文/かわまつ(マルワン梅島店)





 

この子はご家族が決まりました!