【 ペルシャ 】ゴージャスかつボリューミーな被毛はまさに王者の風格!


世界初の公式キャットショーにも登場した、古くからいるネコちゃん。
ゴージャスな被毛に愛嬌があるお顔、堂々と気品漂う風格の持ち主。
まさに猫界の王様!!!
ペルちゃんをご紹介いたします。

ペルシャのパーソナルデータ

猫種:ペルシャ
性別:男の子
毛色:チンチラシルバー
誕生日:2021年5月5日
出身地:東京都

優雅で気品あふれる風貌


猫界最高のボリューム!
絹のように柔らかく、長く厚みのある被毛。
そんな被毛に包まれた姿は、美しく優雅で気品溢れる風貌です。

丸く大きな瞳に低い上向きの鼻。
まさに、愛嬌たっぷりの鼻ペチャフェイス♪
スラっと鼻筋の通った猫らしいお顔もいいですが、ペルちゃんの様なこんなお顔もうっとり癒されちゃいますよね(笑)

ネコちゃんのボディタイプには6種類あるのはご存じですか?
「オリエンタルタイプ」
「フォーリンタイプ」
「セミフォーリンタイプ」
「コビータイプ」
「セミコビータイプ」
「ロング&サブスタンシャルタイプ」
ペルちゃんは、筋肉質で骨太の短い足のずんぐり体型の「コビータイプ」です。
お家のネコちゃんやお店のネコちゃんがどのタイプなのか是非見てみてください♪

まさに猫の「王道」!!!



ペルちゃんは大人しくてゆったりした性格です。
まだまだ仔猫ペルちゃんは、おもちゃで遊んだり鳴くこともありますが、大人になると活発に動くことも鳴くことも少なくなってきます。
人に構ってもらったり、抱っこされたりするのはあまり好きではありません。
一人で静かに過ごすのが好きなネコちゃんなんです。
ペルちゃんが構ってほしいときは、ペルちゃんの方からすり寄って来てくれたり、膝に乗ってくつろいでくれることも・・・♡
こんな気分屋な性格は「猫の王道」って感じですよね!(笑)

ペルちゃんと過ごすために・・・

ペルシャは大人しい性格の為、激しい遊びや、キャットタワーなど高い所に上る運動は好みません。
歩き回って運動できるように、なるべく自由に動ける範囲を確保してあげてください。
激しい遊びは好みませんが、ペルちゃんが気が向いたときに遊べるようにボールや、ネズミのおもちゃなど置いておいてあげてくださいね!
長毛で毛量も多いため抜け毛も多くなります。
こまめに掃除をしないとネコちゃんも人間もアレルギーの原因になることがあるので注意してください!
毛足の長いカーペットはペルちゃんの被毛が絡まってしまったり、お掃除に不向きなのでやめましょう。
毛足の短いカーペットや、フロアマットなどにしてペルちゃんが快適に過ごせる環境を作ってあげてください♪

ゴージャスな被毛とヘルスケア



ゴージャスな被毛と健康を維持するためには、毎日のグルーミングが大切なんです。
放っておくと毛玉や、皮膚炎の原因になってしまいます。
毛玉になりやすい、胸、お腹、耳裏、などは念入りにグルーミングしてあげてください。
長毛なので抜け毛も多く、汚れやすいので月1でシャンプーしてあげるとより綺麗でモフモフの被毛を保てますよ♪

ネコちゃんは、自分で毛づくろいして飲み込んだ毛を吐き出します。
しかし、ペルちゃんのように抜け毛が多いと毛づくろいした際に飲み込んだ毛の量も多く、胃や腸の中で絡まって毛球になってしまう「毛球症」になってしまいます。
毛球が溜まると、嘔吐や便秘、食欲不振になってしまいます。
毛玉が気になる方には、毛玉ケアのフードもあるので試してみてください!
ペルちゃんの健康、飼い主様の為にも、毎日のグルーミングや抜け毛のお掃除など怠らないようにしてあげてくださいね♪

おわりに・・・


「猫の王様」と呼ばれるのも納得のペルシャについてご紹介させていただきました。
ペルちゃんがお家にいたら、癒されるだけでなく、お家の雰囲気までゴージャスになった気がしますよ(笑)
大人しくマイペースなペルちゃんですが、甘えてくれた時のツンデレ具合はたまりません…♡
スタッフも、ペルちゃんが擦り寄って来てくれたときは思わずにやけてしまいます(笑)
ご来店の際には是非抱っこしてあげてくださいね♪

著者/古満

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分