【 トイプードル 】多頭飼いをお考えの方必見!社交性抜群のセカンドインプレ!

【 トイプードル 】多頭飼いをお考えの方必見!社交性抜群のセカンドインプレ!
小さめの体つき、ぬいぐるみのような可愛さ
わんちゃんともすぐに仲良くなれて、人が大好きで甘えん坊な性格
生後7ヶ月を迎えたトイプードルのプーくんは魅力が大爆発しています・・・!

本日はパワーアップしたこの子の魅力について、1日のルーティンとともに迫っていきたいと思います♪
お送りするのは横浜市神奈川区にあるペットショップ マルワン白楽店から。
東急東横線東白楽駅より徒歩5分のところにあるのでアクセス抜群です。

多頭飼いを考えている方、初めてわんちゃんをお迎えしようと思っている方。
ブログ限定のプーくんのかわいいお写真を沢山ご用意しておりますので、ぜひ最後までお見逃しなく!!

トイプードルのパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
性別:男の子
毛色:レッド
誕生日:2021年1月3日
予想体重:1.5~3.0kg
出身地:広島県
【あわせて読みたい】トイプードルくんのファーストブログ

パワーアップした魅力ポイントとは?

パワーアップした魅力ポイントをご紹介します! | トイ・プードル (11822) - 横浜 白楽店
まずはプーくんのパワーアップした魅力ポイントをご紹介します!

①小柄な体型&カットが楽しめる被毛
②活発で遊ぶのが大好きな性格
③人&わんちゃんともすぐに仲良くなれるフレンドリーさ
④基本的な各種トレーニングの成功率は8割のかしこさ

生後7ヶ月現在で体重3.1㎏。
女性でもラクラクと片手で抱っこできてしまうくらいの小柄さなので、一緒に色々な所へお出かけしたい方やマンションなどのコンパクトスペースでお迎えしたい方にぴったりです

一緒に海や山など開けた場所にお出かけをしたり、ドライブで心地よい風に当たりながらデートなんかもいいですよね。
沢山お出かけをして、この子との思い出をいっぱい作っちゃいましょう♥

性格はマイペースさを保ちながら、とっても遊び好きで活発です。 | トイ・プードル (11822) - 横浜 白楽店
性格はマイペースさを保ちながら、とっても遊び好きで活発です
さらには本当に人が大好きで、初対面の小さなお子様からシニアの方まですべての人に「ボクです!こんにちは!」と人見知りせずにご挨拶に来てくれます♪
さらに撫でていると「もっと撫でて〜♡」と自分からコロンとお腹を出して甘えてくれる姿は、可愛すぎて昇天してしまいます(笑)

プーくんのすごいところは本当に”誰とでも”仲良くなれるところ。
わんちゃんの中には、人見知り、犬見知りをする子もいます。
しかしこの子は誰に対してもとてもフレンドリーなので、初めてわんちゃんを飼う方や小さいお子様がいるご家庭でも安心してお迎えすることが出来ますよ

午前中はまったりタイム。一体どんな風に過ごしているの?

午前中はまったりタイム。一体どんな風に過ごしているの? | トイ・プードル (11822) - 横浜 白楽店
フレンドリーでかしこいプーくん。
普段はどんな一日を送っているのでしょうか?

まずは朝ごはんを終えてからのこの子の様子に注目してみましょう!
ふわふわの被毛を保つために、毎日のブラッシングは欠かせません。
ご飯後はお口まわりの毛が絡まりやすいので、特にケアが必要になります。

プーくんはこの写真のようにとてもお利口さんにしていてくれるので、初めての方でも簡単に出来ますよ♪
小さい頃から毎日ブラッシングをしている為、嫌がることもなく身を委ねてくれる姿にキュンとしちゃいます。

さらに被毛を伸ばしていくことで、テディベアカットやムスタッシュカットやおパンツカットやブーツに、アフロカットなど・・・
様々なカットを楽しむことができるので、あなた好みのカットでこの子の可愛さを最大限に引き出すことが出来ます♥

お手入れのあとはお部屋で遊びタイム! | トイ・プードル (11822) - 横浜 白楽店
お手入れのあとはお部屋で遊びタイム!
歯が生え変わる時期になるため、違和感を感じやすいので物などを噛んで解消します。
プーくんは柔らかめのおもちゃが好きで、ガジガジして遊んだり口に咥えて運んできたりととても楽しそうに遊んでくれます♪

現在は”レトリーブ(取ってこい)”という指示に対して、少し離れたところにあるおもちゃを取ってくる練習を頑張っています!
最初は近い距離から持ってきてもらって段々と距離を伸ばしていき、成功するごとにおやつなどのご褒美を上げることを繰り返すことで成功率が上がっていきますよ。

午後はお楽しみのご飯&トレーニングタイム♪

午後はお楽しみのご飯&トレーニングタイム♪ | トイ・プードル (11822) - 横浜 白楽店
プーくんの1番の得意技をお見せいたしましょう。
それは…「お手」です!
片手をきちんとスタッフの手に乗せて、ニコニコと「出来たよ〜♪」の報告をしてくれる姿はとてもキュートです♡
おすわり、待て、お手、トイレトレーニングの成功率は8割と素晴らしい成果です

お手を教えるのはなかなか難しいと言う声も良く聞きますが、1番最初は遊んでいる中で偶然手を乗せてくれる場面もあるかと思います。
そんな時に毎回高い声で「Good!お利口さん!」と褒めて何度も繰り返していくと、わんちゃん自身も「これで褒められているのか!」と理解してくれます。

次第にできるようになってきたら、「お手」と言いながら自分の手のひらを見せてあげることで、お手と言われたら手を載せるという一連の流れを覚えてくれますよ!

スタッフの待ての合図に合わせて、切ない顔をしながらも一生懸命我慢してくれています(笑) | トイ・プードル (11822) - 横浜 白楽店▲スタッフの待ての合図に合わせて、切ない顔をしながらも一生懸命我慢してくれています(笑)

ご飯が1番の楽しみなプーくん。
1日沢山遊んだ後のご飯は格別です♡
生後7ヶ月を迎えて歯も生え変わりはじめているため、ご飯はカリカリのまま1日2回。

ゆっくりと噛んで食べさせてあげることで、生え変わりを促して消化器官などへの健康も促進します。
季節の変わり目には体調の変化によりご飯の食べる量が変化したり、食べつきが悪くなることがあります。
その場合には「乳酸菌ゴールド」という腸内活動を促すサプリや、粉ミルク、お肉のパウチなど、トッピングに工夫をしてあげることも大切です♪

まとめ

このブログを読んで少しでも気になった方は、まずは白楽店へご来店くださいませ。 | トイ・プードル (11822) - 横浜 白楽店
いかがでしたか?
とても人懐こくて甘えん坊なプーくん。
成長に合わせて他のわんちゃんと一緒に遊ぶことや、しつけの基本などもしっかりと出来るようになってきています。

初めてわんちゃんをお迎えするけれど躾の仕方が分からない方、小さいお子様がいるから一緒に遊べるような子でお利口さんな子が良い方。
さらにはこの写真のように、他のわんちゃんや猫ちゃんとも仲良く遊ぶこともできるような多頭飼いをお考えの方。
そんな方にピッタリなのがこの子です!

おうちに帰ってからも素敵なワンライフを過ごすことができるよう、私達白楽店スタッフが誠心誠意サポートさせて頂きますのでご安心くださいね

このブログを読んで少しでも気になった方は、まずは白楽店へご来店くださいませ。
あなたの生活スタイルに合わせた飼い方を、一緒に相談していきましょう♡
(文/町田)

【あわせて読みたい】白楽店トリミング:クイックシャンプー編


【あわせて読みたい】白楽店のタイムキープをご紹介!


【あわせて読みたい】白楽店のペットホテルのポイントは?

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワン白楽店は子犬&子猫専門の販売をはじめ、多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。