【 ポメラニアン 】生後59日で554g!人気急上昇中のマズルが短いタヌキポメ!

【 ポメラニアン 】生後59日で554g!人気急上昇中のマズルが短いタヌキポメ!
数十年前から2021年、今に至るまで人気の高いポメラニアン

その中でもマズルが短くコロッとした体型のたぬきポメと呼ばれるタイプは近年かなりの人気を誇っており入店後1週間以内にご家族が決まると言うこともかなり多く見受けられます。
実際、お迎え頂いた方にお話を聞くと『ずっと、たぬきポメを探していてHPを見てすぐに来た!』という声を聞かせて頂く事が非常に多いです。

今回はそんな超人気者のマズルがグッと短いタヌキポメをご紹介していきます。
お届けするのは神奈川県横浜市にございますペットショップ マルワン横浜 白楽店から!

ポメラニアンのパーソナルデータ

犬種:ポメラニアン
性別:男の子
毛色:オレンジ
誕生日:2021年5月29日
出身地:千葉県

たぬきポメの体の特徴はお顔と身体にアリ!

たぬきポメの体の特徴はお顔と身体にアリ! | ポメラニアン (11859) - 横浜 白楽店
にっこり笑顔で撮影を開始してくれました♪
この子はまつ毛が長くて、口角も上がっていて本当に楽しそうな表情を浮かべてくれるのが可愛いポイント♪

冒頭からお話ししている【たぬきぽめ】ですが、そう呼ぶには3つの定義があると考えています。

 

1.顔が丸くマズルは短め、そして横幅がある事。


この条件が揃うと、この子の様に丸顔で凹凸の少ないフォルムになるのです。
成犬時でも、どこか幼さの残るベビーフェイスなのも特徴になりますね!

反対に【キツネぽめ】と称される子もおり、マズルは長め、スタイリッシュなフォルムをしており凛々しいイメージになります。
しかし、どちらも種別としてはポメラニアン。
サイズで呼び名が変わるティーカップ・プードルの様に【種別の中での呼び方】として捉えましょう♪

横から見るとマズルの短さはより一層際立ちます | ポメラニアン (11859) - 横浜 白楽店
横から見るとマズルの短さはより一層際立ちますね。
額とほとんど平行になっておりますので、この子はかなりの短さと言えます。

2.外側に膨らみ噴き上がっている様な毛吹きの良さ


ポメラニアンにおいて重要なポイントは毛吹きの良さは言わずもがな。
撫でようと身体に触れると指がどんどん被毛の中に埋もれていき、綿を触っているかの様な感触を覚えます。

3.四肢が短めのドワーフ体型


胴よりも足が短い事をドワーフ体型と呼びます、特徴としてはコロッとしたボディで幼児体型。
華奢という印象よりも、ずんぐりむっくり(笑)


この定義にピッタリと当てはまるのがこの子という訳です。
全ての要素が重なり呼ばれる【タヌキポメ】出会える確率は極めて低いのです

生後59日の身体測定&散歩・手入れについて

>生後59日の身体測定&散歩・手入れについて | ポメラニアン (11859) - 横浜 白楽店
生後59日時点での体重は554g!

この子は爆毛と言えるほど素晴らしい毛吹きをしておりますので見た目よりも体重は軽く、抱っこをした時にはそのギャップに驚かれる事でしょう。
成犬時には3kg前後を予想しておりまして超小型犬と呼ばれる部類
トイプードルやチワワ、パピヨンと同じ位の体重ですが爆毛なので少し大きく見えるかも?

身体の小さな子ですから毎日のお散歩は必須ではありませんが、筋肉をつけてあげるためにも週に2,3回程度1回20分位歩ければベストでしょう。
その際にはゆったりとした上り坂やスロープを歩かせて上げると後ろ足で踏ん張って歩き筋肉が付きますのでオススメです。
悪天候や、ご予定がある日には家の中で遊んであげる生活スタイルでOK!

現在の体高は14cm程で小柄 | ポメラニアン (11859) - 横浜 白楽店
『巨人だ。。。』って顔をしていますがアナタが小さいのです(笑)
現在の体高は14cm程で小柄なことが分かります。
お部屋の中で丸まって寝ていると、ほとんど球体になっていて可愛いさと面白さが一気に押し寄せてきます。。。

ポメラニアンはカットが楽しめる犬種でもあります
短くせず歩く度に毛が靡くゴージャスな印象にしても良し。
少し短めで柴犬カットや、それこそたぬきカットにしても良し。
季節によって変化させてあげてもいいのではないでしょうか?

当店はトリミング施設もございますのでトリマーと相談しながら理想のスタイルの探求をするのも楽しみの一つ♪

【あわせて読みたい】白楽店トリミング紹介

楽しく遊ぶ姿は何よりも癒されます

楽しく遊ぶ姿は何よりも癒されます | ポメラニアン (11859) - 横浜 白楽店
『これで遊んでもいいですか〜!?』と確認するポメくん。(笑)
おもちゃをおいてあげるとチラッチラとこちらを見ながらニコニコしている姿が可愛いのです。。。

顎の力も弱く乳歯も生えたてですので、初めはぬいぐるみやラテックス素材の柔らかいおもちゃで遊ぶようにしてくださいね!
生後3カ月半くらいから少しずつ硬めのロープ等を使って行く様にしましょう。

ちなみに、人間用に作られたおもちゃやぬいぐるみは与えない様にお願いします
ネジやチャック、ボタンがついている場合があり、万が一にも誤飲へ繋がってしまう可能性がありますのでご注意くださいませ。

自分の身体とあまり変わらない大きさのおもちゃにも果敢に挑んでいくチャレンジ精神 | ポメラニアン (11859) - 横浜 白楽店
自分の身体とあまり変わらない大きさのおもちゃにも果敢に挑んでいくチャレンジ精神。(笑)
ガジガジ噛んだり、タックルしてみたりアクティブに遊んでいるなぁ〜と思っていたら、いつの間にか枕にして寝ていました。
おもちゃ!という感覚よりもポメくんにとっては友達に近いのかもしれませんね(笑)

小さい頃に買ってあげたおもちゃを成犬になっても気に入ってくれている子が多くいるのですが、初めは身体と同じくらいだったのにいつの間にかおもちゃが小さく見えてしまう。
もちろん、おもちゃが小さくなった訳ではなくワンちゃんが成長したのですが、大きくなっても好きなものは好きと素直なところが可愛らしいですよね♪

まとめ

毎日こんな可愛らしい笑顔を見せられたら外に出たくなくなりますよね(笑) | ポメラニアン (11859) - 横浜 白楽店
『楽しかったねぇ〜!』と、とびきりの笑顔を見せてくれました♪
毎日こんな可愛らしい笑顔を見せられたら外に出たくなくなりますよね(笑)

・たぬきポメ
・小柄なサイズ感
・抜群の毛吹き
・アクティブで懐っこい性格
このポイントを兼ね揃えた子はなかなか出会えないと思います。

この記事を見て頂き、トキメキを感じたのであれば会いに来てあげてください。
実際に、触れ合った時その気持ちは数倍にも膨らむはずです。

では、お待ちしております。

文・菊池

マルワン横浜白楽店、近隣の駐車施設はこちら!

【あわせて読みたい】オススメ夏グッズ紹介


【あわせて読みたい】白楽店サービス紹介:タイムキープ


【あわせて読みたい】白楽店サービス紹介:ペットホテル

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。