【 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル 】癒し系筆頭!生活の送り方を紹介

【 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル 】癒し系筆頭!生活の送り方を紹介
小型犬でもしっかりと存在感があり、いつまでも子犬の様なむっちり感のある子がいい!!
という方に絶大な人気をとしている「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル」。

ボディはもちろん、たぷたぷのお口周りはずっと触っていても飽きることがなくクセになってしまいます♡
性格は従順でおっとりさんが多いキャバリアですが、白楽店の子はその中でも特に”人が大好き”、”甘えん坊”さんなのです
初心者でもとても飼いやすいこの子の魅力を、お迎えしてからの生活も想像しながらご紹介していきます!

本日は神奈川県横浜市、東急東横線「東白楽駅」から徒歩5分のところにある、抜群の立地の「マルワン白楽店」からお送り致します。
当ブログ限定の可愛いお写真もたくさんありますので、最後までお見逃しなく!

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのパーソナルデータ

犬種:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
毛色:ブレンハイム
性別:男の子
誕生日:2021年5月14日生まれ
出身地:千葉県

キャバリアの見た目、性格、サイズ感をご紹介

人気急上昇中のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル |  キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (11857) - 横浜 白楽店▲マルワングループ全体を見ても人気急上昇中のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

「キャバリア」の名前は”騎士”を意味します。
騎士道精神を持ち女性への礼を尽くすジェントルマンな国、イギリスの王様チャールズ1世・2世が溺愛した犬種なのです。

騎士という名前に反して、くりくりの瞳にむっちりたぷたぷの口元。
むっちりとしたボディはいつまでも子犬ちゃんの様な姿が楽しめます。
正直騎士というよりは守ってもらう側の、生粋のプリンスの様です(笑)

お迎え後シュミレーション①


性格はキャバリア本来の従順さとおっとりさはもちろんのこと、この子は特にひとが大好きで甘えん坊です。
お迎えしたあとも、あなたの後ろを一生懸命ついてきてくれるような人好き加減。

撮影中は何度も撮影スタッフの方へ近づいて来てくれては「なでて〜♡」とおねだり。
抱っこも大好きなので実際にご来店された際には、この子の”人が大好き”で”甘えん坊”加減を体感していってくださいね♪

現在(7/14)生後2ヶ月の体重は974gと平均体重のキャバリアくん! |  キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (11857) - 横浜 白楽店▲現在(7/14)生後2ヶ月の体重は974gと平均体重のキャバリアくん!

現在は片手で簡単に抱っこが出来るくらいのコンパクトサイズ
小さなカゴの中でもじっとお利口さんにおすわりをして、すっぽりと収まっている姿にキュンキュンします♡
小型犬の中でもサイズは大きく、平均で7.0kg前後の子が多い為存在感たっぷりの犬種です。

お迎え後シュミレーション②


一緒にドッグスポーツやドッグラン、ドッグダンスやドッグカフェ、愛犬と泊まれる宿やドッグプールなどなど・・・
遊ぶことも大好きで環境慣れも抜群なので、いろいろなところへ一緒にお出かけをして楽しむ幅がと〜っても広いのです♪

ご飯大好きっ子くん |  キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (11857) - 横浜 白楽店▲ご飯大好きっ子くん。まさかの20秒で完食!

キャバリアくんの成犬時は5.0~8.0kg程を予想しております
「7キロって結構大きいの?」「うちのマンション、共用部は抱っこが必須なんだけど大丈夫かな?」といった質問もよくいただきますが、ご安心下さい。

キャバリアくんは”小型犬”の分類にはいっており、見かけの大きさよりも筋肉質でむっちりな体型が特徴的なのです
成犬時、小柄な白楽店の女性スタッフでも簡単に抱っこができるサイズ感です
白楽店では最初のご来店時から、正しい抱っこの仕方をレクチャーさせて頂きますのでお気軽にご来店下さいね。

お迎え後シュミレーション③


毎日ご飯をもりもり完食するキャバリアくん。
しかしおかわりをおねだりされるからといって、あげすぎてしまうと肥満や消化不良の原因になります。

適正体重と体型を維持するため、白楽店では定期的に”無料”の健康チェックサポートを用意しております
この子に合ったご飯の量や運動量などのアドバイスも、サポートでのご来店時にさせていただきますのでご安心くださいね。

パピー期のお手入れが肝心!その方法とは?

この子は人気の王道カラー、ブレンハイム! |  キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (11857) - 横浜 白楽店
キャバリアにはの4つの毛色があり、その子独自のオリジナリティが楽しめる犬種です。

・ブレンハイム・・・ベースカラーとなる白に明るい茶色のマーキングが入った、キャバリア特有のカラー。
・ルビー・・・宝石のルビーから連想されるカラーで、全体が鮮やかな赤茶色の単色で構成されております!王侯貴族に愛されていたことから、赤い宝石である『ルビー』と呼ばれるようになりました。
・トライカラー・・・ベースとなるホワイトにブラウンとブラックが入った3色で構成された毛色です。
・ブラック&タン・・・ジェットブラックという艶のある黒をベースで眉や頬、耳の裏、胸、脚、しっぽの裏側などに、タンと呼ばれるマーキングがあります。

上記の中でもこの子は人気の王道カラー、ブレンハイム

お口から頭まで伸びるホワイトのブレーズはきれいなシンメトリ♡
この美しさをキープするためのマストアイテムがございます。

①つめきりギロチンタイプ:爪ケアのしやすさはNo.1。
②スリッカーブラシ:細かくたくさんついたブラシでフワモコに。
③グルーミングスプレー:静電気防止や防臭効果があり、ブラッシングの効果が2倍に。

これらは必須アイテムですが、白楽店で全て揃える事ができます!

とっても慣れた様子でブラッシングをさせてくれるキャバリアくん |  キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (11857) - 横浜 白楽店▲「ぼくのかっこよさの秘訣はなんといっても毎日のブラッシング!」

とっても慣れた様子で、バタバタと動くこともなくブラッシングをさせてくれるキャバリアくん。
心なしか表情も得意げです(笑)

キャバリアは被毛がとても柔らかく、静電気やお散歩時についたホコリなどで毛玉ができやすい犬種です
毛玉は皮膚の異常や脱毛の原因になったり、炎症の原因になってしまう事もあります

小さい頃から毎日ブラッシングをしてあげることで、成長しても嫌がることがなくスムーズに行うことが出来るようになるのです!
現在もとってもいい子にすることができるキャバリアくん。
お家でもおとなしくお利口さんに出来るように、日々スタッフと訓練中です。

初めてわんちゃんを飼う方でも、お手入れは勿論しつけやヘルスコントロールを含めたトータルサポートをご用意しておりますのでご安心くださいね

まとめ

初めてでも飼いやすいので、絶対にお見逃しの無いように要注意です! |  キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (11857) - 横浜 白楽店
いかがでしたか?
むっちりボディにもちもちの口元。
そして従順&人が大好きであなたの隣にず〜っとくっついてくれるような性格。
初めてでも飼いやすいので、小型犬がいいけれど存在感がある犬種がいい!という方は絶対にお見逃しの無いように要注意です!

お迎え後ポイント④
さてお洋服を着て、決め顔をしているキャバリアくん。
「夏のお洋服って必要なの?暑くないの?」という質問をよくお聞きするのですが、正解は”とっても必要”です。

キャバリアくんが着ているのは夏専用のメッシュ生地のお洋服で冷房の効いている室内では防寒や体温調整の役割を補助してくれます
更にお外では直射日光から皮膚や被毛をガード。
夕方や早朝の暑い日には、お洋服を濡らして着せてからお散歩に行くと熱中症予防にもなります。
大切な家族を守るためにもぜひご利用下さいね♪

少しでも気になる方、実際に触れ合ってみたいというかたはぜひ一度白楽店へ足をお運び下さい♪

(文/ 町田遥)

【あわせて読みたい】白楽店サービス:ペットホテル


【あわせて読みたい】白楽店サービス:タイムキープ


【あわせて読みたい】白楽店サービス:トリミング(クイックシャンプー編)

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。