【 ビションフリーゼ 】アフロ犬!安心のACサイズ感と従順な性格は初心者にオススメ!

【 ビションフリーゼ 】アフロ犬!安心のACサイズ感と従順な性格は初心者にオススメ!
アフロ犬代表真っ白なワンコ、ビションフリーゼがマルワン白楽店に仲間入りしました!

抜け毛が少なくお部屋に毛が舞ったりという事も殆ど無いうえに、自分だけのオリジナルカットが楽しめる犬種でございます。
当店ではかなり人気が高く、入店後1週間以内にご家族が決まる事も多いほど!
今回は、ビションフリーゼの見た目の特徴、お手入れ方法、遊び方生活に欠かせないポイントをご紹介していきます

お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線 東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜 白楽店より♪
最後までお付き合い下さいませ♪

ビションフリーゼのパーソナルデータ

犬種:ビションフリーゼ
毛色:ホワイト
性別:男の子
生年月日:2021年4月22日
出身地:群馬県

生後70日での体重測定&見た目をご紹介!

成犬時の予想体重は5kg前後 | ビションフリーゼ (11852) - 横浜 白楽店
生後70日時点での体重は1.4kg
と平均より少し小さめに成長しております
「僕の体重どれぐらいなんだろー」と興味深々でのぞいております(笑)
この子の両親は・・・?
お父さん:4.5kg
お母さん:4kgと平均より小さめの両親ですので、成犬時の予想体重は5kg前後になるかなと見込んでおります。

容姿が似ているトイ・プードルと比較すると、ビションフリーゼの方が一回り大きく筋肉質でガッチリとした体型をしています。
初めてワンちゃんを飼う方の中には【小さすぎると、どう扱っていいか分からない】と思う方もいらっしゃるかも知れません。
この子であれば、触れ合った際のドッシリと感覚で安心して頂けるのではないでしょうか?

僕かっこいいでしょ? | ビションフリーゼ (11852) - 横浜 白楽店
僕かっこいいでしょ?と自信満々に登場してくれたビションくん(笑)あなたの自己紹介お願いいたします。
「僕の犬種:ビションフリーゼ。
僕の毛色:ホワイト一色のみです。
好きなこと:ご飯たくさん食べて、沢山遊んで寝る事(笑)」
おっと、ここまででお願いします。これ以上話すと、あなたの紹介が書けなくなりますから(笑)
そんなやりとりをしたくなるお写真でした!

さらに足が短くて胴が長いドワーフタイプでして歩き方もコロコロとしていますのでビションフリーゼの可愛いポイントとなります
いつまでも、子犬の様なスタイルで幼さが残るのです

イケメンに見えるポイントとカットスタイル、アフロになるために準備している事とは・・?

ワンちゃんの顔の黄金比 | ビションフリーゼ (11852) - 横浜 白楽店
皆さんはワンちゃんの顔の黄金比ってご存知でしょうか?

・両耳の付け根と鼻先を結んだラインが正三角形になっていること。三角形になるのはマズルが短いからこそ出来上がるものなのです。
この子はきちんと黄金比が整っておりマズルも短く子犬なのにとってもイケメンな顔立ちです。

ビションフリーゼはカットも楽しめる犬種でございます
「パウダーパフ」と言われるアフロカットが有名ですが、トイプードルのように「ベアカット」、お尻の部分を残して「おパンツカット」と様々なスタイルでおしゃれが出来るのでトリミングに行くのが楽しみになりますね♪
当店でもトリミング施設がございますのでプロのトリマーと一緒にこの子のカットスタイルを見つけていきましょう♪

アフロを目指して日々ブラッシング | ビションフリーゼ (11852) - 横浜 白楽店
現在ビションくんはアフロを目指して日々ブラッシングを行なっております。

ブラッシングを行うことでさまざまな効果が得られます。
・新陳代謝を促す
・血行促進
・毛切れ毛もつれ防止
さらにブラッシングスプレーをかけてあげる事により静電気防止にもなります。

やり方はどうしたらいいの?
①ブラッシングスプレーを全身に満遍なくスプレーをします。
②スプレーした部分を軽く揉み込む様にマッサージをしていきます。
③毛をかき分けて根本からスリッカーブラシで解いていきます。
④とかした部分をコームで撫でる様にし毛もつれが無いかを確かめます。

難しいと思われる方、安心してください!!
当店ではお引き渡し後の永久アウフターサポートをさせて頂いておりますので、お手入れの練習はもちろんしつけ等もレクチャーさせて頂きます。
料金はもちろん。。無料です

おもちゃで遊ぶ際のポイントを紹介

おもちゃで遊ぶ際のポイントを紹介 | ビションフリーゼ (11852) - 横浜 白楽店
ブラッシングを頑張ったのでおもちゃのプレゼント♪だけど、どう遊ぼうか真剣に悩んでいるご様子。。(笑)
しばらく悩んでおりました(笑)

遊び方も優しく遊びブンブンと咥えて遊ぶと言うよりは前足でちょいちょいと動かして、いるかと一緒にコロンと転がっていきました♪
その姿はまるでシロクマの赤ちゃんみたいで可愛いです♡

☆ここでおもちゃを選ぶ際のポイント☆


・歯が揃わないうちはぬいぐるみや柔らかい素材で遊ぶ
・歯が生え揃ったら硬めのロープやボールで一緒に遊ぶ。
・人間の手で遊ばない。
をポイントとしております。

当店でもその子の子の月齢によっておもちゃを選んでおります。

お腹を出してスタッフに撫でてとアピール | ビションフリーゼ (11852) - 横浜 白楽店
いっぱい遊んで疲れたのか撮影台でゴローンとお腹を出してスタッフに撫でてとアピールしておりました(笑)
その可愛さに負けてしまいしばらく撫でているといつの間にか寝てしまいました。
なんていうマイペースさ(笑)

子犬のうちは寝るのがお仕事となります。
いきなりテンション高く遊んでしまうとワンちゃんは疲れてしまい体調を崩してしまう事もあります、沢山遊びたい気持ちをグッと堪え時間を決めて遊んであげてくださいね。

これがこの子の健康を守ためにしてあげる最初のポイントです!
寝る子は育つと言いますが、常に寝ていたい気持ちになるのは私だけでしょうか(笑)

まとめ

イケメンなビションくんと一緒にお待ちしております。 | ビションフリーゼ (11852) - 横浜 白楽店
もう僕の紹介終わり??じゃあ元気に挨拶します!!と元気よく起きてくれました!

この子と楽しいワンちゃんライフを送れるために当店では様々なサービスを提供しております
・ワンちゃんに必要な用品、用具の販売
・ペットの一時お預かり
・ペットのトータルケアをサポートできるトリミング施設
・ワンちゃんとの社交性を高める犬の保育園

個体差があるものですから、その子のサイズや性格に応じたサービスが整っております。
イケメンなビションくんと一緒にお待ちしております。

文・柳澤千里

マルワン横浜白楽店、近隣の駐車施設はこちら!

【あわせて読みたい】白楽店サービス:ペットホテル


【あわせて読みたい】白楽店サービス:タイムキープ


【あわせて読みたい】白楽店サービス:トリミング(クイックシャンプー編)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。