【 黒パグ 】ブラックコートが魅力!効果的お手入れ方法も公開!


みなさんこんにちは。
ペットショップマルワン横浜元町店のFULL-ME★(ふるみー)です!
さて、今回ご紹介するのは現在最も希少でなかなかラインナップされるのが難しくなってきた「黒パグ」ちゃんです。
直感的に・・・
ぱぐもん・・・パグモン・・・と仮のニックネームを付けてみました。
素敵な飼い主さんが見つかるまでの仮のお名前。。
それまでお世話するのに「ぱぐちゃん」とか「ぱぐー」とかでもいいんですけど、愛情を込めて育てたいので♡
さあさあそれでは黒パグのパグモンのレビューをさっそくいってみましょう!

パグモンのパーソナルデータ

犬種:パグ
性別:男の子
毛色:ブラック
誕生日:2021年1月31日生まれ
出身地:沖縄県

パグモンの3つの魅力!

愛嬌抜群の鼻ぺちゃフェイス


パグといったらやっぱりこの鼻ぺちゃですよね♡
真っ黒なマズルと真っ黒なお鼻。
輪郭は真円を描くように丸く、ついつい触りたくなってしまう可愛らしいお顔なのです♡

触ったらクセになる?!むっちり魅惑ボディ


パグモンはとても食欲旺盛な子。
短い鼻がお皿の底まで付いちゃっているのにお構いなしでガッツガッツとご飯を食べてくれます(笑)
その様子は・・・
そう・・・
まるで重戦車・・・(笑)
私が愛情込めて作ったご飯を残さずに美味しそうに食べてくれるという幸福感を与えてくれる素敵な子です♡
しっかりとご飯を食べるが故に「パグボディー」は健在。
むっちりとしたボディーは健康そのもの!
ついつい人差し指でツンツンしちゃうのが私の日課と趣味になっています♡

光沢感のある自慢の黒!


被毛にはつややかな光沢感があり、皮膚の状態も良好です!
この子のワンポイントゾーンとして胸にちょびっとだけ白い毛が入っていて黒と白のコントラストの美なんてのも堪能できてしまいます♪
将来的には「ラバーブラシ」や「水を含ませて固く絞ったタオル」などで丁寧にブラッシングをしてあげると良いでしょう。
グは短毛ですので毛玉や毛もつれのリスクも少なく、お手入れが比較的容易にできるので、多頭飼育や多忙なビジネスマンのパートナーとしてもおすすめです。
また、「短頭種」ですので吠えの「一声」は割と小さく、マンションなどでの生活にも向いていると思いますよ♡

昼間は爆睡の健康優良児!人の手で遊ぶのが大好きっ子!


「寝る子は育つ」
と言いますが、パグモンはひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーによく寝ます(笑)
当然ながらこの月齢の子たちは寝るのが仕事。
むしろお家に迎えても、サークル内で寝かしつけることの比重を上げるべきだと考えます。
故に、「日中は家に誰もいないから」など、ワンちゃんとの生活を諦めかけているそこのアナタ!
☑室温管理
☑お水の設置
☑しっかり食べさせておく
☑サークル飼育
この4つをしておけば、月齢90日ころには12時間くらいのお留守番は問題なくできてしまいますのでご安心くださいませ♪
逆にお家に心配だからといって人間がずっと見ていると、「遊んでくれるのかな?」と勘違いしてなかなか眠りにつくことができません。
また、必要以上にエネルギーを使ってしまう可能性もあるので、幼少期はなるべく無視して寝かしつけることが大切になるのです。

黒パグちゃんのお顔のお手入れオススメアイテム

▲これ超スグレモノのアイテム。
成犬時のパグちゃんにはお顔周りに「シワ」ができますので、そのシワのメンテナンスを日頃からケアしてあげることが大切です。
このマイクロシンAHという液体スプレーはPF中世のスーパーオキサイド水で、
ケガ
やけど
赤み
カサカサ肌
フケ
などにとても効果のあるアイテムです。
また、幅広い範囲の細菌・真菌・ウィルスを30秒以内に不活性化から細胞内の核酸まで99.9999%分解して水にしてしまうのでお顔のなどのケアにとても効果的なのです!
もちろん人間やペットにも無害ですので使用して安心。


このスプレーをコットンなどに吹きかけ、シワや内股などを優しく拭ってあげてください。
その後に乾いたコットンで拭き取ってあげるだけでお手入れは完了!
とてもお手軽にできるのでぜひぜひお試しあれ!

Mr.Kのワンポイントアドバイス

【Mr.K考察】多頭飼育の場合の心得
今回元町店にやってきた黒パグちゃんはポケ〜っとした雰囲気が愛らしいユーモアラスな子ですね。
さて、今回はこの黒パグちゃんが専従犬がいるご家庭に実際にお家で迎えたときの専従犬とのコミュニケーションのコツをご召喚したいと思います。
◯多頭飼育の場合のコミュニケーション術
・元町店からお迎えする前に、できれば何回か通って匂いをつけてお家に帰り、先住犬へ匂いを嗅がせてあげましょう。
・ワクチンプログラムが不十分の場合はワンちゃん同士の接触は控えましょう。
・可能であれば先住犬とは違うお部屋で1週間〜2週間暮らし、先住犬へ心の準備をさせてあげましょう。
・初めてのご対面の時は新しく家族になったワンちゃんのお尻を先住犬に嗅がせましょう。
・何事も「先住犬優先の原則」をまずは守りましょう。(生活していく上でヒエラルキーが変化したらその状況に応じて対応しましょう)
・ワンチン接種が終了し、実際に遊ばせる時、ある程度犬同士で優劣をつけるようにしましょう。「自分たちで順位を決めること」を見守りましょう。(テンションが上りすぎたら人間が仲裁してあげてください)

主にやっていきたいことはこんなところだと思います。
以外にもパグと生活をされる方は割と「多頭飼育」をされる方も多いため、「初めての多頭生活」のご参考になればと思います。
私自身、数多くのワンちゃんを多頭飼育してまいりましたが、多頭飼育の一番のメリットは「ワンちゃん同士がバイタリティに満ち溢れる」ことにあるかと思います。
引き続き楽しい「多頭生活」が遅れるように元町店スタッフがお手伝いさせていただきますので、ご遠慮無く質問してみてくださいませ!

まとめ


これからの成長がとても楽しみなパグモンですが、「黒パグ」の細かな動きや魅力はやっぱり「リアルで見るのが一番」だと思います♪
パグモンの寝ているところ
パグモンがご飯を食べているところ
パグモンがお手入れをしてもらっているところ
様々なシュチュエーションのパグモンを身にぜひ元町店に遊びにきてくださいませ!

ペットライフが一番スタートしやすい季節。
それがこの3月です。
特に希少な「黒パグ」ですから、お早めのご来店をオススメいたします♡


文/FULL-ME★

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2023年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
店内40頭以上の子犬&子猫在店のマルワン最大級のお店です。
その他、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープとサービス内容も充実。
更に「動物病院」も館内に併設されており「オールインワン」なペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪
【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(ご利用頂く際、審査が必要となります)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。
アクセス
■みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩2分
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩15分
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分