【 ソマリ 】犬のように人懐っこい美形猫!生活に必要なグッズ選びは最低限が大切!

【 ソマリ 】犬のように人懐っこい美形猫!生活に必要なグッズ選びは最低限が大切!
運動神経が良く、凛々しさと気高さを持つ容姿とは裏腹に人懐っこく甘えん坊というギャップがトレードマークのソマリ
しなやかなボディは、筋肉量も多くがっしりとしていて好奇心も旺盛なので『一緒に遊びたい!』という方には最高のパートナー。

当店のソマリも、モデルの様なしなやかボディに目鼻立ちパッチリの超絶美人顔でスタッフやお客様を魅了しています♪
「人懐こい」「甘えん坊」「長毛美人」をお探しの方には、絶対チェックして頂きたい!

そんなソマリちゃんですが、初めて猫ちゃんを飼うので何が必要なの?生活はどんな感じ?など初心者さんが抱える多くの疑問にフォーカスしてご紹介していきます。
このブログでしか見られない”カワイイ”写真を盛り沢山に、ニャンライフ必需品なども沢山ご紹介させて頂きますよ〜!

お届けするのは神奈川県横浜市にあり、中区、西区を中心とした地域密着型ペットショップ
マルワン横浜 白楽店から!

【あわせて読みたい】白楽店スタッフ紹介!フロア編

ソマリのパーソナルデータ

猫種:ソマリ
性別:女の子
毛色:ルディ
誕生日:2020年12月29日
出身地:東京都
予想体重:3.0~6.0kg

ソマリちゃんの美しいルックス&毎日のスキンシップが大切!

ソマリちゃんの美しいルックス | ソマリ (11821) - 横浜 白楽店
猫ちゃんのボディは主に6種類に分けられます。
・コビータイプ:筋肉質でどっしりした体型
・セミコビータイプ:足や体がやや長め
・フォーリンタイプ:筋肉質でスレンダー
・セミフォーリンタイプ:やや小さめの細身体型
・ロング&サブスタンシャルタイプ:骨太で筋肉質のがっしり体型
・オリエンタルタイプ:全体的に細い

その中でもソマリちゃんは、すらりと伸びた手足、細く長いしっぽ、スリムな体型が特徴的な「フォーリン」タイプに分類されます
筋肉質でしなやかな体つきをしており、運動能力も非常に高い為、猫界のアスリート選手と呼ばれてます!
その美しくつま先立ちした様に歩く事から、「バレエキャット」との呼び名も付く程、気品さ漂う姿を見せた歩行はまさにモデルさん顔負け!

顎の下撫でられてうっとり中。。。 | ソマリ (11821) - 横浜 白楽店▲顎の下撫でられてうっとり中。。。

当店では入店して1週間経ってからコミュニケーションを図りながら体を触っていく練習をしております。
小さい頃から色々な部位を触っていくのに慣れさせておくことで、どこを触って嫌がる事なく爪切りや耳掃除など色々とできるようになりますよ♪

お家でもぜひ、スキンシップの一環として全身を触ってあげてくださいね♪
決して急ぐ必要はなく少しずつ日数をかけながら行ってげましょう。

美しさの中に輝く優しげな瞳は顔の印象を引き立てます。

美しさの中に輝く優しげな瞳は顔の印象を引き立てます。 | ソマリ (11821) - 横浜 白楽店
実はソマリという猫はアビシニアンから生まれた毛の長い子たちを元に作られていたのをご存知でしょうか??
見た目もルックスもアビシニアンににていることから「ロングヘアー・アビシニアン」と言われております。

顔のフォルムはくさび形の丸いディティールでキツネのように見えますよね♪
凛々しさがあり気高い見た目の中に丸く大きな瞳が優しげな雰囲気を醸し出しているのが特徴です。
また、目周りは白いアイラインが引かれており、目尻にはクレオパトララインと言われる線が引かれている事によって目元の印象を際立たせています。

外見も大切ですが、性格はもっと大切ですよね? | ソマリ (11821) - 横浜 白楽店
外見も大切ですが、性格はもっと大切ですよね?
この子の性格は
・ものすごく人懐っこい
・遊ぶのが大好き
・スタッフに撫でられるとうっとりゴロゴロ♪
この3点がしっくりと当てはまる言葉になります。

子犬の様に遊ぶのが大好きな猫ちゃんですのでボールを投げて持ってきたりとっても頭がいいです♪
ですが子猫のうちは遊ばせすぎないように気をつけましょう。

なぜかと言いますと子猫ちゃんは自分の体力の限界が解らないんです。だから限界いっぱいまで遊んでしまいます。
そうなると疲れてしまって体調を崩してしまうので時間を決めて遊ばせるようにしてあげてくださいね♪
この子の寝顔もまたカワイイのでついつい私も一緒にお昼寝・・・♡(笑)

ご家族にお迎え後も安心のアフターサポートを完備!

ご家族にお迎え後も安心のアフターサポートを完備! | ソマリ (11821) - 横浜 白楽店
撫でるのやめて撮影に戻ると『なんでやめちゃうのーーーっ!!』と追いかけてくるソマリちゃん。
人が大好きで甘えん坊な性格の一片が垣間見えたシーンになりました♪
飼い主様が帰宅した際には『おかえりーー!!』と盛大にお出迎えをしてくれる様子が想像できます(笑)

マルワンに聞いてみよう!を合言葉に始めるアフターサポート


当店でお迎えして頂いた全ての飼い主様に【アフターサポート】をご用意しております。
入店からお引き渡しまで、多くの時間を共にしているスタッフだからこそ気付くポイントもございます。
・お手入れの仕方
・噛み癖や引っ掻き癖の直し方
・フードを始めとしたヘルスコントロール
様々なシュチュエーションにおいてのケアを飼い主様と共にさせて頂きます。

中でもご好評頂いている【ユーザーマイページ】と言う物がございます。
当社HP上に飼い主様のみがログインできるページがございまして、そのツールを用いて当店にご相談をして頂けます。
原則24時間以内のご返答をさせて頂いておりますので、飼い主様が夜ご帰宅して送信しておく、お仕事の休憩中に...etc
お忙しいシュチュエーションでもお気軽にお問い合わせを頂けるシステムになっておりますのでご活用くださいませ。

初めに用意するグッズは必要最低限だけ!

初めに用意するグッズは必要最低限だけ! | ソマリ (11821) - 横浜 白楽店
猫ちゃんをお迎えする時にご用意するグッズをご紹介していきます。
まず、【初めは必要最低限だけ!】これを大切にしていきましょう。

なぜかと言いますと最初はテンションが上がって色々と用意しがちなのですが、使わないものまで買ってしまうと元も子もありません。
その日から使うものだけを揃え、必要になれば買い足していけばいいのです。

お迎え初日から使うグッズはこちら


・ゲージ
猫は上下運動を必要とする動物なので必ず2階建ての物。

・トイレ

ケージ半分の面積の物。
・ベッドまたはハンモック
リラックスする場所になります。

・給水ノズル

こぼしたり、埃が入ることを防げるペットボトルを取り付ける給水ノズル

・フード

現在はロイヤルカナンキトン前期とミルク。
また、ネオフィリアの防止にパウチをあげています。

・トイレ砂

砂や、木、パルプと様々な種類がありますが初期設定はスタンダードな砂タイプ。

上記の商品は当店でご用意できますのでご安心ください♪

上記写真でもご紹介しておりますキトンサークルセットをご用意頂き、プラスでご飯で準備はOK!
その他のお手入れグッズ等に関してはお迎え後2週間程度で行わさせて頂いております、グルーミングレクチャーの際に考えてあげれば問題ございません♪

まとめ

最近ではジャンプしながら挨拶をしてくれるようになりましたよ♪ | ソマリ (11821) - 横浜 白楽店▲いつジャンプしようかな〜(笑)

最近ではジャンプしながら挨拶をしてくれるようになりましたよ♪
両手を広げてジャンプしながら色んなお客様にアピールしてくれています。

さらにスタッフがお部屋の前にいると入り口まですタタタタッと駆け寄って撫でてー♪、遊んでー♪
可愛さに負けて撫でてあげるとお腹を出してゴロゴロ〜♡
おうちに迎えた時その可愛さに胸を打たれること間違いなしです♪

ぜひ白楽店に来てソマリちゃんの可愛さにメロメロになってください♡
もっと可愛いポイントをたくさんお話し致します♪
(興奮しすぎたらごめんなさい(笑))

文・柳澤千里

【あわせて読みたい】白楽店スタッフ紹介!トリマー編

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。