【 スタッフ紹介 】様々なサービスを展開する白楽店のスタッフをご紹介!トリマー編

【 スタッフ紹介 】様々なサービスを展開する白楽店のスタッフをご紹介!トリマー編
子犬から成犬までペットライフに必須となる犬の美容院トリミング
シャンプーやカットはもちろん、耳掃除、爪切り、肛門線絞りといった部分美容も必要になって来ますよね。

当店では、多くのお客様に支えられながら沢山のワンちゃんの美容をさせて頂いております。
日々、飼い主様にご要望をお伺いし技術の向上を求め、より良いサービス発展を目指している言わば【お客様に育てて頂いている店】
それがマルワン白楽店なのです。

今回は現在ご利用頂いているお客様、これからご利用して頂くお客様に、より当店のトリマーを知って頂きたくこのブログを書いていこうと思います。
【ペットとの出会い】
【トリマーを目指した理由】
【私が目指すトリマー像】etc...
様々な事を記載してまいります!では、レッツゴー!

トリマースタッフ:飯島由佳梨(いいじまゆかり)

皆さんこんにちは!
白楽店勤務4年目。
ダックスフントをこよなく愛する飯島由佳梨です!

まずは私の愛犬をご紹介!
犬種:ミニチュア・ダックスフント
毛色:クリーム
名前:ラッキー
性別:男の子
誕生日:2006年7月19日
トリマースタッフ:飯島由佳梨(いいじまゆかり)の愛犬 | スタッフをご紹介!トリマー編 - 横浜 白楽店
今年で14歳。人間だと72歳のシニア犬になります!
出会いは、家族から犬の話が持ち上がり、近所のペットショップに見に行ったのが始まりでした。初めて見た瞬間、ぽやんとしたお顔に一目惚れしてしまい、抱っこして5分もかからない内に家族として迎える事にしました!

外出となると愛犬と行ける場所ばかり探し回っております!
マイペースな性格でどこにいてもくつろいでくれるので、つい色々な場所に連れて行ってます♪

ミニチュア・ダックスフント | スタッフをご紹介!トリマー編 - 横浜 白楽店
元々はワンちゃんが苦手だったのですが、日々一緒に生活することで、今までに経験のない刺激を与えてくれました。それと同時に、もっと沢山のワンちゃんと触れ合いたいと思う様になり始めた頃に愛犬を預けた先のサロンのトリマーさんを見て、自分も同じ事をしたいと感じたのがきっかけでした。
まだ、未熟ですが、日々勉強し、お客様の要望にきちんと答えられる様にしてまいりますので、是非、トリミングの際は白楽店までお越し下さい!

トリマースタッフ:吉原美波(よしはらみなみ)

みなさこんにちは!
勤務歴2年目になる吉原です!
私の自己紹介を始める前に私の愛犬を紹介します

トリマースタッフ:吉原美波(よしはらみなみ)の愛犬 | スタッフをご紹介!トリマー編 - 横浜 白楽店
ミニチュアシュナウザー
シュガー8歳
モカ8歳
ラテ1歳
セキセイインコ2羽と一緒に暮らしています!

3頭飼ってる私ですが始めは小動物大好きでその中でもインコが特に好きで10羽飼っていました(^_^;
ワンちゃんも大好きだったのですが家では飼えないと思っていました。
しかし、ある時母から『ワンちゃんを飼わない?』といわれた時は凄く嬉しかったです。

ですが父に絶対飼えないと言われ猛反対を受けました。その時に言われた事が悔しくて『お小遣い、お年玉を貯めてこの子のお世話をするから!』と父に言ったの覚えています。
子供ながらに必死に説得を重ね、シュガーをお迎えした事が私がワンちゃんとの生活をスタートしたエピソード。
初めの頃はわからない事だらけで犬の飼い方の本を読み漁ったりしていました。

それでもわからない事は獣医さんやブリーダーさんペットショップのスタッフさんなどに色々質問しました!フードや必要なものから何まで(笑)
特に苦戦をしたのが【お手入れ】でした。
シャンプー、爪切りや耳掃除にブラッシング等々、初めてワンちゃんを飼う私にとっては未知の世界でした。

その時、トリマーさんにオススメのシャンプーやブラシお手入れの仕方をレクチャーしてくれました。
トリマーさんが我が子をトリミングしているのを見ていくうちに『私もトリマーになりたい』と思い目指すようになった事がトリマー人生のキッカケです。
まだまだ未熟ものですが、あの時、私の人生を変えてくれたトリマーさんの様な存在になれる様、がんばります!

トリマースタッフ:作間貴美 (さくまたかみ)

皆さんこんにちは!maruone 歴5年目の作間です。
今回は私がトリマーを目指すきっかけとなった愛犬と、マルワンの看板犬をご紹介したいと思います♪
犬種:シーズー
名前:ちっぷ
性別:男の子
誕生日:5月11日
マルワンの看板犬 | スタッフをご紹介!トリマー編 - 横浜 白楽店
ちっぷとの出会いは小学生の頃。
近所で『仔犬が産まれたから見に来ない?』とのお話を頂き母と一緒に見に行った事がきっかけでした。
以前から「わんちゃんが飼いたい!」と両親に話していた事もあり家族会議を重ねシーズーの男の子を迎えることになりました。

ちっぷは、わんぱくで明るい性格で、公園やドッグランへ行くと大型犬に混じってはしゃぎ回っているような子でした。
そして泥だらけになった足やお腹を洗うのは私の役目。どちらが洗われているのか分からないくらいビショビショになりながら、格闘する毎日…
当時は全然お手入れをさせてくれませんでした…(-_-;)
しかしトリミングに出すといつも綺麗に可愛くなって帰ってくる姿に感動し『私もトリマーさんになりたい!』とずっと憧れていました。

高校を卒業するまで夢は変わらず、トリマーの専門学校に通い技術や知識を学びました。
自分が思っていた以上に大変でしたが、トリマーは【犬も人間も幸せにできる職業】だと誇りをもっています。
ちっぷは昨年17歳で虹の橋を渡りましたが、素敵な夢を与えてくれた事に感謝の思いでいっぱいです。

そして現在マルワン白楽店には看板娘が居るのはご存じでしょうか?(^-^)
度々ブログにも登場している、カニンヘンダックスフンドのローラちゃんです!甘え上手なローラちゃんは主にトリミング室内の警備(?)を担当しています。笑
犬種:カニンヘン・ダックスフント
名前:ローラ
(スタッフからは"ダツ"の愛称で親しまれています♪)
性別:女の子
誕生日:2015年6月26日
得意技:へそ天で撫でてアピール☆
カニンヘンダックスフンドのローラちゃん | スタッフをご紹介!トリマー編 - 横浜 白楽店
今まではお店の看板犬として活躍してくれたローラは私が飼うことになりました♪(看板犬は続けて頂きます(笑))
仔犬の頃から白楽店で暮らしているので愛情もひとしお…(*^^*)
これからもたくさんの思い出を作っていきたいと思います!

白楽店ではトリミングだけでなくホテルやタイムキープ、保育園等の様々なサービスをご提供させて頂いておりますが、日々のお手入れについての相談やうちの子に合うカットスタイルが知りたい、お散歩ついでに寄ってみた!も大歓迎です!!
トリミングの日以外にも気軽に立ち寄って頂けるようなお店にしていけたらと思います♪

飼っていたから分かること。トリマーだからこそ分かること。
毛質や皮膚の状態、性格やライフスタイルもそれぞれ違う中で飼い主様とわんちゃんにとって何がベストなのかを考え、サポートしていけるように努めて参ります!
ちょっとしたお悩みも是非ご相談下さいね

ローラちゃんもほぼ毎日出勤していますので、ぜひ会いにいらして下さい♪

ローラちゃんもほぼ毎日出勤していますので、ぜひ会いにいらして下さい♪ | スタッフをご紹介!トリマー編 - 横浜 白楽店
最後までご覧頂きありがとうございました!

【あわせて読みたい】抜群のリピート率!クイックシャンプーとは?

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。