【 マルチーズ 】生後2ヶ月で418g!小さめサイズのメリットと毎日の日課は?

【 マルチーズ 】生後2ヶ月で418g!小さめサイズのメリットと毎日の日課は?
純白の美しい被毛に身を包み、愛らしいルックスと穏やかな性格、小型犬の中でも極めて小さい犬種として人気のマルチーズ

抜け毛の少なさや人懐っこく従順な観点から、初めてワンちゃんと生活する方でも飼いやすいとして数多くの方々に愛されています。
今回は神奈川の中心部、横浜市にあるペットショップ マルワン白楽店より小さめサイズのマルチーズ、通称:浜のプリンスをご紹介していきます!

マルチーズのパーソナルデータ

犬種:マルチーズ
性別:男の子
毛色:ホワイト
誕生日:2020年11月22日生まれ
出身地:静岡県

マズル短め!母性心をくすぐるベビーフェイス♥

マズル短め!母性心をくすぐるベビーフェイス | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店
とても美形なマルチーズくん!
マズルが短く、大きな目によりベビーフェイスが強調されています!

この子がなぜ顔が可愛いと思うのかわかりますか?
実はわんちゃんには『顔の黄金比』と呼ばれる可愛い顔の比率があるのです。。!
正面から見た時に両目と鼻を結んだ時に"正三角形”になるのが一般的に可愛いと言われる比になります♪

ちなみにマルチーズくんは綺麗な正三角形の持ち主♪
今もたくさんのお客様に可愛いと言われていますが、大きくなってからもたくさん褒められること間違いなしですよ!

手のひらが余ってしまう程の小さめサイズ!

手のひらが余ってしまう程の小さめサイズ! | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店
どどーーん!いかがですか!?
撮影スタッフ(女性)の手の上にもすっぽりと簡単に乗ってしまう小ささ。
こちらをしっかりと見つめて、バッチリ決め顔のマルチーズくんです(笑)

通常の大きさのマルチーズですと3,5kg程になりますが、この子は小さめサイズですので成犬時の体重は2,5kg程を予想しております
身体のサイズ感で比較しますと2回りほど小柄になり、女性や小さなお子様でも力負けしてしまうという心配は無用ではないでしょうか?

成犬時2,5kg程を予想 | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店
体重を測ってみると・・・生後2ヶ月弱でなんと驚異の「417g」!!!
実際に撮影してみるとマルチーズくんがお茶碗のなかで立っても、全然余裕がありますよね。

鳴き声も身体の大きさと比例しますので、大きく響いてしまうという事はございません。
またマンション等の共用部分、エントランスやエレベーターで抱っこする事が義務付けられている場合でも容易く抱き上げる事が可能です。
この子のサイズですと散歩は週に2回1回30分程度が好ましいのですが、その際に咄嗟の動きにも引っ張られる事なく制御ができる安心感へも繋がりますね。

さらに今回はこの子のサイズがもっとわかりやすいように、お店にある大人気おもちゃとも背くらべ大会を開催してみました!
全長15cmのペンギンさんのおもちゃと比べてみると・・・

全長15cmのペンギンさんのおもちゃと比べてみると・・・ | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店
なんと、立ったときのマルチーズくんの体高とほとんど同じサイズなんです!!

15cmって言われてもどのくらいのサイズ感かあんまり分からないな・・・と思った方。
手を広げたときに親指から小指までの長さが大体20cm前後なので、想像しやすいと思います!
女性でも片手にすっぽり持ててしまう理由にも納得しちゃいます♪

初めて飼う方でも安心の、マルワン独自のサポートサービス♪

シルクのように細く柔らかい毛質と、雪のように純白な毛色がチャームポイント | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店
マルチーズはシルクのように細く柔らかい毛質と、雪のように純白な毛色がチャームポイント

もちろん日々のケアを怠ってしまうと、”毛もつれ”や”毛玉”になってしまう事もあります。
そこで日課にして頂きたいのは【ブラッシング】、毎日行う事によって毛玉の抑制はもちろん、皮膚のマッサージ効果により血流を良くし健康的な皮膚をキープできます。

また、習慣化する事により抵抗感を減らし、飼い主様側から見ると皮膚被毛の変化にもいち早く気付けるメリットもございます。
この子も、このふわふわでとってもなめらかな手触りの毛質を保つために毎日ブラッシングを行っています

初めてわんちゃんを飼われる方の中には、「ブラッシングってどうやるの?」「道具は何が必要なの?」と思われる方も多いでしょう。
そんな方にこそ 是非活用して頂きたいのが”マルワン独自のサポートサービス”なのです!!

初めて飼う方でも安心の、マルワン独自のサポートサービス♪ | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店▲純白のプリンスもびっくり!?こんなにも多彩なサポートサービス!

白楽店では、飼ってからの生活に寄り添うサポートが充実しております
特に皆さんにご活用頂いているのが、
業界初!遠隔サポートシステム「ユーザーマイページ」
・アフターサポートサービス:ブラッシングや爪切りなど各種お手入れのレクチャー
・各種トレーニング:おすわり・まて・伏せ・噛み癖など様々なトレーニングを実際にやってみながらレクチャー
・ヘルスチェック:体調&体重管理方法や、フードの量&体型のチェック
・各ご家庭に応じたグッズアドバイス
などなど・・・
全て”無料で”サポートが受けられちゃうんです

この他にも十人十色、飼い主様のご要望に合わせたサポートをご用意していますのでご安心くださいね。

純白のプリンスという格好いい異名を持ちながらも、実は超超超甘えん坊ちゃん!?

純白のプリンスという格好いい異名を持ちながらも、実は超超超甘えん坊ちゃん!? | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店
おもちゃをかじかじしながらカメラ目線。
スタッフが可愛いね〜〜!と声をかければ、嬉しそうに尻尾をふりふりして近づいてきてくれるんですよ!
自分の身長と同じくらいの大きさのペンギンのおもちゃと戦ってでもいるのか、お部屋の中でころころ転がっていることも・・・(笑)

まだ生後2ヶ月弱なのでご飯→寝る→遊ぶ→寝る→ご飯→寝る・・・
の繰り返して、寝ていることのほうが多いようです。

しかしお手入れの時間などはとっても元気に甘えてきてくれるんですよ。
スタッフの手に向かってスリスリ〜っと身体をこすりつけてくれる姿には、完敗のメロメロです♡
お部屋の中に戻すと、少ししょんぼりした表情で人の姿が見えなくなるまでじ〜っと見つめて来るんですよ。
またすぐにお部屋から出してあげたくなっちゃう可愛さなので、我慢が必要です!!

子犬はまだまだ寝るのがお仕事で、遊びすぎてしまうと体力を使い果たし疲れてしまいますので1回15分程度に区切って遊び、時間が経ったらケージの中でゆっくり休ませてあげましょう。

家族みんなで、「はいマルチーズ!」なお写真でお出迎え♡

少しでも気になっている方は絶対に白楽店へお急ぎください! | マルチーズ (11811) - 横浜 白楽店
いかがでしたか?
生後2ヶ月弱で417g&体高15cmのミニマムサイズ。
超がつく程、人が大好きな甘えん坊な性格。
初めてのペットを飼う方でも充実したサポート環境。
そしてなんといってもこの黄金バランスな可愛すぎるお顔。

全人がこぞってマルチーズくんを見に来ること間違いなしでしょう!
可愛すぎるがゆえに、来店したときにはもうご家族が決まっていた・・・
なんてことにならないように、少しでも気になっている方は絶対に白楽店へお急ぎください!!

最後には家族みんなで「はい、マルチーズ!」な〜んて言いながら家族写真を撮って、幸せなわんらいふのスタートをマルワン白楽店でかなえちゃってくださいね

文/町田(マルワン白楽店)

【あわせて読みたい】白楽店のペットホテル紹介!


【あわせて読みたい】抜群のリピート率!クイックシャンプーとは?


【あわせて読みたい】子犬のほいくえん

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。