【 チワワ 】NARUTO系ブラッククリームのプレミアムベイビー登場!

【 チワワ 】NARUTO系ブラッククリームのプレミアムベイビー登場!
おでこの渦巻き・・・
ナルト風・・・
「おっ!かわいいチワワちゃんがやってきたな!」と思ったらびっくり仰天ですよ。。。

前回はモヒカンのチワワがやってきたと思えば・・・


今度はナルトをまとったチワワ・・・
毛色やディテールだけではなく、「個性」というのは無限大なのだなと、つくづく思わせてくれる、プレミアムベイビーのレビューです!
この記事の目次
1.おでこにNARUTOのオンリーワンマーク!
2.ルックス抜群の超美形
3.手乗り撮影できちゃうおっとりな性格!
4.チワワちゃんとの生活〜お迎え後の1ヶ月間の過ごし方〜
5.まとめ
6.【参考】チワワちゃんのパーソナルデータ

1.おでこにNARUTOのオンリーワンマーク!

おでこにNARUTOのオンリーワンマーク | チワワ (119221) - 梅島店
見てくださいよコレ・・・
わかりますよね?
おでこの白い部分がグルグル巻いているのですよ。。。

こんなくせ毛見たことないです。。。 | チワワ (119221) - 梅島店
違うアングルの画像でもほらね・・・
いわゆる「くせっ毛」なんですけど、こんなくせ毛見たことないです。。。

つむじみたいにグルグル・・・
思わずシャウトしちゃいましたよ「NARUTO!!!!!!!」ってね。

2.ルックス抜群の超美形

ヘソ天 | チワワ (119221) - 梅島店
あえてのヘソ天ポジションからのショット。
私の愛機E-3(古っ!)もうなりをあげますよ!
キラキラとした光に照らされた純真無垢な瞳。
なにげにサクッとヘソ天ポーズまでお手軽に決めちゃってくれてますよ。

耳立ちも良く、均整のとれた目の位置 | チワワ (119221) - 梅島店
耳立ちも良く、均整のとれた目の位置。
独特なホワイトコートがアートにスッと描かれているのも素敵ですよ。

3.手乗り撮影できちゃうおっとりな性格と小さめのサイズ感!

手乗り撮影できちゃうおっとりな性格と小さめのサイズ感 | チワワ (119221) - 梅島店
この子にとっては初の「手乗り撮影」になったことはほぼ間違いありません。
しかも一発OKの従順さ。

私の手は実は女の人よりも小さいんですが、そんな手でも大人しく乗ってくれる従順さ。
そして驚異の小さめのサイズ感。

しっかりご飯を食べているむっちり体型 | チワワ (119221) - 梅島店
しかしながら、ゲソゲソガリガリではなく、しっかりご飯を食べているむっちり体型
これ食後に計測した体重ですけどね、生後51日目で「食後590g」はやっぱり小さめですよね。
普通は600〜900gで推移する月齢でございます。

4.チワワちゃんとの生活〜お迎え後の1ヶ月間の過ごし方をイメージ〜

初めてワンちゃんを迎える方。
そしてお子さんがいるご家庭。
「こんな小さい子が我が家に来て子どもたちは面倒をみれるのかしら?」
って思ってませんかね?

まあ、当然初めてワンちゃんネコちゃんと生活する上で色々躊躇するかもしれませんが、もし仮に、このNARUTOチワワちゃんを生後60日で迎い入れた場合の一ヶ月先までの生活シュミレーションをざっくり教えちゃいますね。
★5/21 11:00にマルワン梅島店から我が家にお迎え
・チワワちゃんをサークル(お部屋)に入れる
・14:00頃と18:00頃にごはんをあげる
・お迎え当日は触ったり抱っこしたりは控える(チワワちゃんが疲れちゃうんで宜しくです!)

★5/22〜のチワワちゃんの日常のお世話スタート
・朝昼晩のご飯をあげましょう。食べつき具合や分量のチェックをしていきましょう。(あげる時間はご家族の生活リズムをお聞きしてスタッフがアドバイスいたします)
・朝、トイレシートを変えましょう。うんちをしていたらお片付けもしましょう。(トイレの汚れに応じてトイレの洗浄とシート交換をしましょう)
・うんちやおしっこは正常な形や色をしているかチェックしましょう。健康のバロメーターです。
・水、室温を一定にしたことを確認して、各々お仕事や学校へおでかけしてください。

チワワちゃんはサークルの中でお留守番です。
サークルのお部屋で行動範囲を制限することにより、エネルギー切れは起こさないのでご安心を。
逆に人がずーーーっと近くにいると、チワワちゃんは眠ることをせずに遊んでしまいます。
そうです、むしろ人が居ない環境を作ってあげて眠らせてあげてください。
小さい頃は「眠るのが仕事」なのです。

帰宅してからは
・給水器などからお水が飲めているかをチェックしましょう!
・一日1回あたり5〜10分だけ抱っこして遊びましょう。それ以上は体力的な面もあるのでサークルのお部屋で休ませてあげましょう。
なお、「大人しくなる抱っこ」をスタッフがレクチャーします。その通りに抱っこをすることを心がけましょう。

★その他、大事なポイント
・お迎えしてから最初の2週間は「目を見ず」「触らず」「話しかけず」をしましょう。そうすることによってチワワちゃんは「諦める」ということを学習し、無駄吠えを開始しなくなります。
・お家に来て、1週間くらいが過ぎたらチワワちゃんの耳や前足などを触り、お手入れの初期トレーニングをしましょう。
・お家に来て2週間が過ぎた頃。可能であれば、マルワン梅島店に来て、スタッフのお姉さんお兄さんからお手入れの方法を学びましょう。
・6/11頃に二回目のワクチンを接種しに動物病院に行きましょう。
・最初の一ヶ月間は安全が第一です。「お互いに慣れた時」に事故が起こりやすいので基本を大切にしましょう。
・マルワンの「ユーザーマイページ」などを使って、わからないことは梅島店のスタッフに積極的に相談しましょう。
・信頼できる獣医さんをみつけましょう。    
と、こんなイメージですごせればOKです!

ぜひ、お子さんのいるご家庭ではこれらがお子さんが守れるかどうか、「お約束」をしてからお迎えしましょうね♥
「あ、これならチワワちゃんと生活できるかも・・・」
と思った方は、2ヶ月目以降のお話もしてさしあげますのでぜひ梅島店へお越しくださいませ!

❐【あわせて読みたい!】リモート&サポートの「マルワンユーザーマイページ」とは?

5.まとめ

「コンパクト」に「省スペース」にペットライフを送りたい方に最適 | チワワ (119221) - 梅島店
数々の魅力要素を兼ね備えた今回のチワワちゃん。
特にチワワという犬種は「最小犬種」なので、「コンパクト」に「省スペース」にペットライフを送りたい方に最適です。
また、成犬時の推定体重も2〜2.5kgをイメージできるので、「マンションの共用部では抱っこしなければならない」という規制も難なくクリアできることでしょう。

さらには、
洋服を着せておしゃれをしたい
お家でお手入れを完結したい
等の夢を叶えてくれるのが「小さめのチワワ」ちゃんなのです。

今回のこの記事で少しでもこの子に会ってみたいな・・・
と思った方はぜひ一度マルワン梅島店へ足を運んでみてくださいませ!

愛らしいこのチワワちゃんと会えるとともに、目からウロコなワンちゃんとの生活情報を聞けるはずです♪

文/清川将司(マルワン梅島店)

6.【参考】チワワちゃんのパーソナルデータ

犬種:チワワ
性別:女の子
毛色:ブラッククリーム&ホワイト
誕生日:2020年3月21日生まれ(スリー・ツー・ワン!)
出身地:秋田県


この子はご家族が決まりました!