【 ブリティッシュショートヘア 】ずんぐりむっくり!まん丸顔がチャームポイント!

【 ブリティッシュショートヘア 】ずんぐりむっくり!まん丸顔がチャームポイント!
不思議の国のアリスのチェシャ猫のモチーフでもある、ブリティッシュショートヘア。
ずんぐりむっくりな体型は見ているだけで微笑ましく笑顔が出てしまいます!

そんな可愛いブリティッシュショートヘアが白楽店にやってきたのでご紹介していきます♪

ブリちゃんのパーソナルデータ

猫種:ブリティッシュショートヘア
毛色:ブルー&クリーム
性別:女の子

誕生日:2020年3月19日生まれ
出身地:埼玉県

アートのようなマーブル柄の美しい被毛!

アートのようなマーブル柄の美しい被毛 | ブリティッシュショートヘア (11677) - 横浜 白楽店
ブリティッシュショートヘアはイギリス原産の猫種の中でもとても歴史の古い猫ちゃん!
基盤となっている独特の灰色の被毛は『ブリティッシュブルー』と呼ばれる代表的な毛色ですが、“永遠の傑作”と呼び名がつくほど美しく高級感のある毛色となっております♪

人気の高いブルーの被毛にオレンジがかったクリーム色の差し毛がまるでアートのようです♡

人気の高いブルーの被毛にオレンジがかったクリーム色の差し毛 | ブリティッシュショートヘア (11677) - 横浜 白楽店
生後55日現在の体重は715g。
成猫時は5kgと猫を迎えたいと考えている方の理想の体重となります!

ブリティッシュショートヘアの体型は、マンチカンほどではないですが足はやや短め。
骨格が太いということもありスラーッとした体型というよりも『ずんっ』とした見た目をしています!

運動神経はあまりなく、どちらかというと鈍い猫種です。
長瀬の愛猫もブリティッシュショートヘアで、最近電動おもちゃを買ったのですが、自動で動くおもちゃを捕まえることが出来ず不貞腐れていることも。。。(笑)

動くことよりも寝ていることが好きな猫ちゃんなので、食事はしっかりと管理してあげ肥満にならないように対策をとってあげましょう!

まん丸顔とは私のこと!

まん丸のお目々にまん丸の輪郭 | ブリティッシュショートヘア (11677) - 横浜 白楽店
まん丸のお目々にまん丸の輪郭♥
ブリティッシュのチャームポイントと言えばこの丸々顔ですよね!

この子は特に綺麗な楕円形。
目が近すぎないということもあり、とても綺麗な顔立ちです!
クリクリの瞳が捉えているものはおもちゃ♪
子猫と言えど、獲物を見つめる目は見ているだけでドキドキしちゃいますよね。

じーっと見つめるブリちゃん | ブリティッシュショートヘア (11677) - 横浜 白楽店
おもちゃに穴が空くのではないかとと思ってしまうほどじーっと見つめるブリちゃん。

お気に入りのおもちゃは丸いボール型のおもちゃ!
手でちょいちょいと大人しく遊ぶのがコツみたいです(笑)

小さい頃の愛猫を見ているようで懐かしくニコニコしながら写真撮影をしていると・・・

ゴロゴロ喉を鳴らしながらお顔を擦り付けてくるブリちゃん! | ブリティッシュショートヘア (11677) - 横浜 白楽店
ゴロゴロ喉を鳴らしながらお顔を擦り付けてくるブリちゃん!!
可愛すぎて、いい子だね〜〜〜!と激しく触ってしまいたくなる気持ちを抑えて手はそのまま動かさないように。。。!

子猫ちゃんとご挨拶する時はこちらから手は出さないようにするのが、早く仲良く慣れるポイントです!
相手から私たちの方に興味を持って近づいて来たり、スリスリ〜とする時は優しく首元をマッサージするかのように触ってあげてくださいね♪

ブリちゃんはフレンドリーな性格をしているので、私達の方から触っても逃げたり、怖がったりすることはないですが、『ゆっくり触って上げること』『首元を触ること』を基本にコミュニケーションを取ることを心がけています!

ご飯は1日3回!ふやかしフードを食べています!

ご飯は1日3回!ふやかしフードを食べています! | ブリティッシュショートヘア (11677) - 横浜 白楽店
現在のご飯は
◎ロイヤルカナンキトン 10g(ふやかし)
◎ロイヤルカナンマザー&キトン 5g
◎粉ミルク
を混ぜ合わせたものを食べています。

入店初日は緊張をしていたのか、人が見ていると食べなかったのですが次の日の朝には完食をしてくれたブリちゃん!
粉ミルクが大好きなので、先に粉ミルクの着いたご飯を食べるのですが、その部分を食べ終わるともっとかけてください。
と目で訴えてくるのが可愛くて。。。
追加でトッピングをしてしまいます(笑)

子猫にとって粉ミルクは栄養がたくさん入っているので、生後半年頃までふりかけにしてあげるのがおすすめです!
また、これからの時期水分を取ってもらいたい時などに、お水でミルクを濃いめに溶かして飲ませるのも熱中対策になります。
猫用の牛乳もおすすめですが、消費期限等あるので粉タイプの物が使いやすいなぁ〜と私は思います♪

まとめ

とてもフレンドリーな性格を持つブリちゃん! | ブリティッシュショートヘア (11677) - 横浜 白楽店
とてもフレンドリーな性格を持つブリちゃん!

初めて猫ちゃんを迎えたいなぁ〜なんて方にすごくおすすめです♪
お留守番を得意とする猫種ですので、日中お仕事をしていても大丈夫!

高さのあるケージを用意して、飼い主様がいない時はその中で過ごすことで怪我などの事故を防ぐことが出来ます。
また、子猫の頃から1歳くらいまでケージでの生活を基本にすると落ち着いてとても飼いやすい子に育ちます!
猫は本能的に狭い所が安心ということを学習しておりますので、ぜひブリちゃんのお部屋を用意してあげてくださいね!

他にも猫おすすめグッズが白楽店で揃いますので、ブリちゃんに会いに来た際にグッズも覗いてみてくださいね。

文/長瀬杏子(マルワン白楽店)

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。