【 ラグドール 】純白のタキシードをまとった花婿登場!青い目のイケメンと人生のバージンロードを歩いてみませんか?

【 ラグドール 】純白のタキシードをまとった花婿登場!青い目のイケメンと人生のバージンロードを歩いてみませんか?
マルワン相模大塚店の菊池です。
元号が平成から令和に変わり、最初の6月ジューンブライドをする方も沢山いらっしゃるのでしょうか?
純白のウェディングドレスに身を包み、バージンロードを歩く姿はとっても幸せそうで素晴らしいものですね。
今回はですね、花嫁ではなく花婿になるのですが純白の被毛に身を包んだラグドールをご紹介していきます。

ラグドールのパーソナルデータ

種別:ラグドール
性別:男の子
毛色:レッドポイントバイカラー
誕生日:2019年3月30日
出身地:北海道

輝く瞳はまるでサファイア!耳と尻尾にアクセント?

輝く瞳はまるでサファイア | ラグドール (814519) - 相模大塚店
ピシッとカメラ目線で登場してくれたラグちゃん。
身体の多くが真っ白い被毛で覆われており、耳と尻尾に優しいクリーム系の赤色がポイントとして入っています。
そして何と言っても1番目を引くのが沖縄の海のように透き通りブルーサファイアの様に輝く瞳!

猫ちゃんの多くはキティ(子猫)の内はキトンブルーといって瞳が青いのですが成長とともにイエロー、ゴールド、グリーンといった色に変化していきます。
しかし、ラグドールは紺青とまではいかず明るいブルーの瞳を持ち続けることがチャームポイントです。

鮮やかな赤色の尻尾 | ラグドール (814519) - 相模大塚店
横からも身体を見てみましょう。
鮮やかな赤色の尻尾をなびかせながら歩く姿がとてもエレガントです。
成長していくにつれ尻尾の毛量も増え、美しさと堂々とした姿に磨きがかかります。

脚はがっしりとしていて丸みを帯びているのが特徴です。
肉球を触っても嫌がりませんので、お家にお迎えしてからも触る癖をつけてあげると爪切りも嫌がらず温厚な子になりますよ。

体重は健康のバロメーター&ご飯は目を閉じ味わって

生後50日での体重は587gと骨格、フードの食べつき共に安心 | ラグドール (814519) - 相模大塚店
相模大塚店では必ず、入店時に体重を測定しています。
体重というのはフードの食べつき、骨格がわかる健康のバロメーターですからね。

当店では猫ちゃんの入店時(生後50日程)での体重が500g以上ある事を重要視しています。
その時点で500gあるという事はご飯もしっかり食べてくれ、環境の変化にも順応できると考えているからです。

ラグちゃんの生後50日での体重は587gと骨格、フードの食べつき共に安心です。

ご飯を食べる時に目を瞑る | ラグドール (814519) - 相模大塚店
ラグちゃん、ご飯を食べる時に目を瞑るのです。
まるで味覚のみに意識を集中させて存分に味わっているかの様です。
粉ミルクを鼻につけながら食べているのはまだまだ子供らしくて可愛いですね。

猫ちゃんのご飯用のお皿ですが底が浅く、幅が広いものをお勧めいたします。
猫ちゃんはヒゲが当たると食べたくなくなってしまう子が多いので食べやすいお皿を選んであげましょう。

遊び方はアグレッシブ!エレガントさとのギャップにK.Oされます

遊び方はアグレッシブ!エレガントさとのギャップにK.Oされます | ラグドール (814519) - 相模大塚店
ご飯も食べましたし、いよいよ遊んでいきましょう!
おもちゃを見せてあげるとまずパシパシと手で触り感触と危険な物ではないかという調査を始めます。
この時のラグちゃんの表情は至って真剣なので見守ってあげましょう(笑)

遊びモード | ラグドール (814519) - 相模大塚店
危険なものではないと確認すると一気に遊びモードに突入!
まだまだ小さな手でゆっくりとした猫パンチを繰り出し始めます。
おもちゃをジッと見つめてよ〜く狙いを定めている表情がキュート!

両手をフル回転 | ラグドール (814519) - 相模大塚店
しばらくするとヒートアップ!
マンチカンの様に後ろ足でスクッと立ち上がりおもちゃを捕まえようとしますがなかなか捕まえられません。
ラグちゃんも本気になって両手をフル回転させおもちゃに挑んでいきます。

『絶対に捕まえてやるんだにゃ!』という意思とは裏腹におもちゃはずっと揺らめいていました(笑)
捕まえられる様になるにはまだ時間がかかりそうです。

純白のお婿さんをお迎えするまで

当社では1度目の混合ワクチンを接種後10日経過してからお客様の元へお引き渡しが可能となっております。
その10日間でワクチンが身体に馴じみ抗体が出来てくると共に当店のスタッフによる体調のモニタリング期間とさせて頂いております。

また、ご契約頂いてから最大2週間の間は無料でのお預かりもできますので、その間にご自宅の整理をしたり、お名前を考えたりと準備期間にお使いください。

お迎えの準備ができましたらいよいよ花婿さんとの生活がスタートです。
もちろん、お迎えしてからのお手入れやトレーニングに関しては当店のアフターサポート『マルワン塾』をご活用ください。
飼い主様が出来る様になるまで一緒に練習しますので、どんどんご相談くださいね!


文・菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)

相模大塚店飼い主様サポートに関してはこちら↓

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第180280/保管 動保第180281
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2024年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
マルワン相模大塚店は「お客様に安心をお届けする」がコンセプト。
独自の無料サポートシステム「マルワン塾」は
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたヘルスチェック
・多頭飼いのコツ
を始め、十人十色の様々な飼育環境に応じた幅広く永続的なサポートシステムです。

また、店舗から遠方の方のご成約実績も多く、業界初のブラウザコミュニケーションツール
「ユーザーマイページ」
も完備しており、いつでもどこでも24時間お問い合わせする事が可能です。
アクセスは「東名高速道路横浜町田インター」、「国道246号線」、「藤沢街道」を最寄とし、大和市を中心に・横浜・湘南エリア「藤沢市、平塚市、茅ヶ崎市、鎌倉市」のマルワンストアの窓口として数多くのご来店も多数ございます。

大切なのは「気持ち」です。
まずは気になるベイビーを抱っこしてフィーリングを確認しましょう。

ときめく瞬間をお手伝いいたします。
アクセス
最寄りの相模大塚駅より徒歩3分

◯電車でのアクセス
・相鉄本線 横浜駅〜相模大塚駅(約25分)
・小田急江ノ島線藤沢駅〜大和駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅(約22分)
・小田急小田原線秦野駅〜海老名駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅まで(約28分)
※最寄りの相模大塚駅下車徒歩3分程度です。

◯マイカーでのアクセス
・【厚木市近郊のお客様】東名高速厚木インター➡︎横浜町田インター下車➡︎厚木街道経由(約35分)
・【小田原市近郊のお客様】東名高速小田原東インター➡︎厚木インター➡︎国道246号経由(約42分)
・【横浜駅周辺のお客様】横浜駅➡︎国道1号線➡︎保土ヶ谷インター経由(約35分)
・【片瀬江ノ島近郊のお客様】江ノ島駅より国道467号線(藤沢街道)経由(約1時間10分)
・【都内・渋谷区近郊のお客様】渋谷駅より首都高速3号渋谷線➡︎東京料金所➡︎東名高速道路横浜町田インター経由(約54分)