【 トイガー 】横浜最強の美男子と断言!小さい虎がやってきた!

【 トイガー 】横浜最強の美男子と断言!小さい虎がやってきた!
マルワンスーパーセレクト。
まさにそんなネーミングがピッタリの子猫が横浜元町店にやってまいりました。
想像してみてください。

「家に小さな虎がいる生活」

それもとってもキュートでチャーミングで甘えん坊で人懐こい性格ならどうでしょうか?
今回はマルワン史上初となる「トイガー」が元町店にやってきたというお話です。

希少種トイガーのパーソナルデータ

猫種:トイガー(Toyger)
性別:男の子
毛色:ブラウンマッカレルタビー
誕生日:2019年1月12日
出身地:宮城県
原産国:アメリカ

トイガーの歴史とサーキュラーマーキングの希少性

トイガーの歴史とサーキュラーマーキングの希少性 | トイガー (140114) - 横浜 元町店
トイガーは2頭のベンガルの子猫に「サーキュラーマーキング」と呼ばれる環状の縞が発見されたことが発端となり、1980年代から育種が始まったとされており、比較的新しい種となります。
サーキュラーマーキングは野生の虎の持つ縞パターンであることから「リビングで飼える虎(猫)」をコンセプトに「Toy(おもちゃ、可愛がる)」「Tiger(虎)」の2つの単語による合成語でネーミングされたとされております。
トイガーの柄パターンや毛色はまだ安定せず、ベンガルに近いスポットが多い個体もまだまだ多いのが現状。
もっと虎らしくなるためには数十年かかると言われ、いわゆる「トラ模様を持ったトイガー」は希少と言えるのです。

超良血統!パパはACCのダブルチャンピオン!

超良血統!パパはACCのダブルチャンピオン | トイガー (140114) - 横浜 元町店
サーキュラーマーキングが希少な事を踏まえると、父親がACC(アジアキャットクラブ)のダブルチャンピオンであることは、さらにその価値が増したと言えるのではないでしょうか?
複数の審査の末に「美しい」と認められた栄誉の子孫にあたるこの子はまさにスペシャルキャット言っても過言ではないでしょう。

元町トイガーちゃんの縞模様はまさに虎!

前足にしっかりと虎模様 | トイガー (140114) - 横浜 元町店▲この角度でみると前足にしっかりと虎模様が出ているのがわかりますね。

サーキュラーマーキング | トイガー (140114) - 横浜 元町店▲側面のサーキュラーマーキングはご覧のとおり。

前足・後足等、被毛が短めのところが極めてくっきりと虎模様がでています。

肩口に素晴らしいサーキュラーマーキング | トイガー (140114) - 横浜 元町店▲背面は肩口に素晴らしいサーキュラーマーキングが見て取れます。

いわゆるベンガルの派生種であってもマーキングパターンは全く別物ということがよくわかりますね。

ベンガルやアメリカンショートヘア等、「縞やスポットなどのマーキング」でも見て取れるように、おそらくは成長とともに体格もついてきますので、自慢のマーキングも更に美しく発達していくと思われます。

性格はスーパー甘えん坊や!

性格はスーパー甘えん坊 | トイガー (140114) - 横浜 元町店▲「虎」というと何やら怖いイメージもありますが、元来、飼い主に愛情深く、信頼関係を築きやすいタイプの猫と言われています。

その反面、「ベタベタと甘えてこない」とも言われておりますが、今回のトイガーちゃんは・・・なんといいますか・・・ベタベタすぎるほどの甘えん坊やなのです♡
元町店入り初日から、スタッフが近くを通るだけでスッと寄ってきてはお顔や体をガラスに擦り付け「さわって!さわって!」の超要求をするほど。
驚愕なのは食事風景。。。

▲PVも兼ねていたのでちょっと分かりづらいかもしれませんが、ごはんを食べてはモミモミ・・・食べてはモミモミ・・・

子猫のモミモミ行動は母を思い甘えを意味するのですが、通常の子猫はベッドなどでするもの。。。
ご飯でモミモミするネコちゃんは正直、初めて見ました笑

まとめ

トイガーは希少中の希少 | トイガー (140114) - 横浜 元町店
春も近づき、引っ越しや卒業等、新生活をきっかけに「新しい家族」と暮らし始める方も多いシーズンとなりました。
特に今回ご紹介のトイガーは希少中の希少。
ベンガルやアビシニアン、アメリカンショートヘア、ロシアンブルー等、シャープでクールなネコちゃんとの生活をお考えの方はぜひトイガーを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
また、その希少性が故に「他人と同じになる」ということはまずないでしょう。
一発で「我が子」とわかるほどに、センセーショナルでエキサイティングな出会いとキャットライフになることは間違いありません。

甘えん坊で愛でて楽しい。

美しく見てて目の保養になる。

視覚と触覚で幸福感のダブルインパクト体験ができるのはたった一人の決断力の早い方です。


文/清川将司(マルワン元町店)

❐【あわせて読みたい!】初めてのわんにゃん購入ガイド(元町店編)はこちらから!⬇

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0901
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(年中無休) ※土日祝日は10:00〜20:00

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2023年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
店内40頭以上の子犬&子猫在店のマルワン最大級のお店です。
その他、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープとサービス内容も充実。
更に「動物病院」も館内に併設されており「オールインワン」なペットショップです。
【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】
アクセス
■みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩1分
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩2分
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分