【 トイ・プードル 】生後5ヶ月で体重1.35kgのタイニーサイズ!

【 トイ・プードル 】生後5ヶ月で体重1.35kgのタイニーサイズ!
飼いやすく・愛らしい。家庭犬としてかなりの人気を誇っているトイプードル。
人気犬種ランキングでは9年連続堂々の1位を獲得しています。(ペット保険会社アニコム調べ2018)
そんな大人気犬種の中でも更に”小さめ・レッドカラー・従順”とい所取りプリンスのセカンドインプレッションです!

まずはプーくんのパーソナルデータをおさらい!

犬種;トイプードル
誕生日:2018年8月6日生まれ
毛色:レッド
性別:男の子
出身地:茨城県
現在の体重:1.35kg(1/6測定)
❐【あわせて読みたい!】この子のファーストインプレーション記事はこちらから⬇


サイズ・カラー・毛量の良いところ取りプリンス | トイ・プードル (11589) - 白楽店
前回の記事では大人気のサイズ・カラー・毛量の良いところ取りプリンスというご紹介をいたしましたが、以前よりもマズルが少しのびたことにより、大人っぽい表情が見られるようになってきました!
とてもキュートです。
耳付きが少し高めですので、写真のように耳の毛を伸ばしてあげるとあどけない表情の中にも大人びた雰囲気もあります!

毛量も文句なしのはなまる | トイ・プードル (11589) - 白楽店
そして、なんといっても毛量にご注目。
被毛がのびたことにより量も文句なしのはなまるです。
背中はもちろん、お顔まわりや足先、さらにはしっぽの先まで綿毛のようにふわっと軽い感触の被毛の草原が広がっています。
毛量が多いとアレンジの幅も広がるので、被毛の量に比例してカットの楽しみもどんどん増えていきますよね!
あなたならプーくんにどんなカットが似合うと思いますか?

もはやタイニーサイズ!?プーくんの現在の大きさ調査

ファーストインプレッションでは何度も”小さめ”と言ってきましたが、気になる現在のプーくんは本当に小さめに成長しているのかな?写真だと小さく見えるのでは?と思っている方。
そんなことございませんよ。
では実際にサイズ比較をしてみましょう!

750mlのワインボトルと比較してもこのサイズ | トイ・プードル (11589) - 白楽店
一般的な750mlのワインボトルと比較してもこのサイズです。
圧倒的小ささ!!
片手でもラクラク抱っこできてしまうようなサイズ感なので、マンションやアパートにお住まいの方にもおすすめですよ。

1月6日現在の体重がなんと1.35kg | トイ・プードル (11589) - 白楽店
1月6日現在の体重がなんと1.35kg!
マルワンが得意としている、小さめトイプードルでも、生後5ヶ月なら2kg前後ほどですので、サイズ感は驚異的!
順調にタイニーサイズの大きさに成長してますよ!

社会を学んでいく上での基本は「あいさつ」にあり!

最近プーくんは、わんちゃんが沢山いるという環境に慣れていくために「社会化トレーニング」デビューをしました!
他のわんちゃん触れ合うことにより、小さい頃から仲良くしていく術を実際に学んでいきます。
挨拶の仕方や、何をしたらいけないのか、仲良くなる方法をすこしずつ実践しながら学んでいくんですよ。

かまってアピール | トイ・プードル (11589) - 白楽店
最初は得意のかまってアピールをするプーくん。
スタッフやお客さんはイチコロですが、ほかのわんちゃん相手には通用しませんでした!
これが犬社会でのご挨拶です。
社会化トレーニングを初めてからしばらくして慣れていくと、自分から匂いをかぎに行きご挨拶をすることができました。
人間社会では挨拶はかなり重要ですし、他の人とコミュニケーションを図る上での第一歩ですよね。
わんちゃんだって同じです。
挨拶ができるのとできないのでは他のわんちゃんと関わっていくうえで大きく違うのです。
プーくんが上手にあいさつができると、他のわんちゃんたちが一緒に遊ぶコミュニティの中に入れてくれて上手に遊ぶことができました♪

お家で簡単に行えるクレートトレーニングをご紹介!

お家で簡単に行えるクレートトレーニング | トイ・プードル (11589) - 白楽店
パピートレーニングの代表といえば「クレートトレーニング」
車や電車でのおでかけの際や旅行先でとても役に立てます。
愛犬に合うクレートの大きさの目安は伏せができて、一周ぐるっと回れるサイズでOK!
大きすぎると、排泄をしてしまったり、安心できる環境ではなくなってしまいますので、少し小さいかな?という大きさを選んでください。
最初はクレートを怖がってしまう子もいたりするので、おやつやごはんを使って誘導をし、この中に入るといいことがあるんだよ~!という事をゆっくり教えてみてください!
動画のように自分からクレートに入るようになったら、短い時間からクレートの中で休ませることを教えていき、段々と時間をのばしていきましょう!

もう一つは普段寝るケージの中にクレートを入れる方法!
犬の性質として、狭い所、暗い所が大好きです。
ですので、扉を外したクレートをベッド代わりにしてあげると、絶対にクレートの中がお部屋になります。
そうなったらどこへおでかけしても、クレートが『移動式お部屋』となり安心できる場所としてストレスがかからず一緒におでかけが楽しめますよね♪

お家でやってみて、うまくいかないなんてことがありましたら、白楽店へいつでもお電話ください!
ご家族へ決まった後もずっとサポートをしていきます。
また、お電話の都合が合わない場合は、『メールサポート』も行っております!
メールですと、お写真や動画も送ることができますので、よりその子にあった回答ができます。
トイプーくんと素敵なワンライフを送るのはあなたですよ!

店舗情報:白楽店

  • 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。