志村坂下店オススメベイビー!(№914257)

※この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!
ブリティッシュショートヘア - マルワン志村坂下店
こんにちは。マルワン志村坂下店の阿部です。
実は私・・・本日が誕生日なのです!!!(1/11執筆)
1(ワン)月11(ワンワン)日生まれで、わんこと毎日仕事をしていると、何か運命めいたものを感じてしまいます・・・。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そんな34才がお送りする最初のオススメベイビーは、ま~るいお顔がとってもキュートなブリティッシュちゃんを特集致します。
 
また、にゃんこ!?という声も聞こえてきそうですが、実は今回は別のワンコ特集を組む予定だったのですが、あまりにもこのブリちゃんが可愛すぎた為、急きょ、私の独断でブリティッシュ特集に変更しました。(そのワンコはまた後日お届けいたします!)
豪華!!動画3本立てでこの子の魅力をお届けしたいと思います!
【あわせて読みたい】ネコもお手ができちゃう?

この子のデータをチェック!


猫種:ブリティッシュショートヘア
性別:女の子
誕生日:2016.11.12生
この子の詳しいプロフィールはコチラから

これを見れば、マルワン志村坂下店のブリティッシュショートヘアーの全てが分かる!


☆☆お顔☆☆


初めに、この画像を5秒間見つめてみて下さい。
ブリティッシュショートヘア この画像を5秒間見つめてみて下さい - マルワン志村坂下店
何をイメージしましたか? 丸もち?満月?だるま?
ズバリ!そう!まん丸なのです!このブリちゃんを語る上で欠かせないのがこのお顔!!!
そのまま雪だるまにでもなれてしまいそうなくらい、まん丸なお顔なのです!!
一昔前に「芸能人は歯が命」なんて言葉が流行りましたが、「ブリティッシュはまる顔が命」なのです!
 
最後にもう一度5秒見つめて下さい。
 
やみつきになるでしょ・・・(笑)

☆☆遊ぶ☆☆


お次は、遊んでる様子!
おっとりしていますが、遊ぶときは元気!!
一緒にネコじゃらしで!!一人でもボールで!!


☆☆食べる☆☆


とにかく、よく食べます!(笑) これでもかっていうくらいがっついています。
沢山食べるのは、健康な証!!間違いなく健康そのものですね♪


☆☆寝る☆☆


猫の語源ってご存知ですか?
諸説ありますが、一説に昼間によく寝ているので「寝る子」が変化して「ねこ」になったと言われています。
その名の由来通り、よく寝ます。(笑)
ブリティッシュショートヘア 寝姿1 - マルワン志村坂下店
ブリティッシュショートヘア 寝姿2 - マルワン志村坂下店
ブリティッシュショートヘア 寝姿3 - マルワン志村坂下店
ブリティッシュショートヘア 寝姿4 - マルワン志村坂下店
爆睡です。(笑)
こんな寝顔も、可愛いですね♪


「よく遊び、よく食べ、よく寝る」小さい時はこれが出来れば百点満点!!
この上ない元気なブリちゃんです!

~~リラックスタイム~~


ブリティッシュショートヘア - マルワン志村坂下店

☆☆ブリティッシュショートヘアの歴史☆☆


ここで、ブリティッシュショートヘアの歴史を紐解いていきましょう。
約2000年前に古代ローマ人がイギリスに持ち込んだのが起源とされています。
初めはネズミ捕りの為に家庭で飼われていましたが、1800年代よりブリーダーが改良を重ね、1890年代には公式な品種として認定されました。これがイギリスにおいて最も古い猫種であると言われています。
ブリティッシュショートヘアと言えば、このキレイなブルーの被毛が特徴と言えるでしょう。
「ブリティッシュブルー」と呼ばれるグレーの被毛がこのブリティッシュの人気の秘訣といっても過言では御座いません。
また、「ふしぎの国のアリス」に登場するチェシャ猫のモデルとなったとも言われています。どことなく似ているでしょうか。
%e3%81%a1%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%83%96%e3%83%aa

☆☆さいごに・・・☆☆


ここまで、お読みいただき有難うございます。ブリちゃんの魅力が伝わりましたでしょうか?
他にも、お顔の模様が恐竜の卵みたい・・だとか、抱っこしたら離れなくなっちゃう・・とか、お伝えしたい事は山ほどあるのですが、あとはお店に来てからのお・楽・し・み♪
マルワン志村坂下店では、「ペットライフを笑顔に」をモットーに皆様のペットライフのお手伝いをさせて頂いております。
猫ちゃんとの生活を始めたいけどどうしたらいいか分からない・・、日中留守でも大丈夫?・・、小さな子供が居るけど上手くやっていける?・・そもそも何が必要なの?・・等々、ご不安な事が御座いましたら何なりとご相談下さい!
私、自称"猫マスター"が、ちょっとしたことでもご相談に乗ります。もちろん、ワンコの事でも大歓迎!!
是非とも、マルワン志村坂下店へお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
文/阿部勇太郎(志村坂下店店長)

マルワン志村坂下店


〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic内)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
登録番号 販・保 14東京都004516号

店舗情報:志村坂下店

  • 志村坂下店
  • 〒174-0042
    東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3969-5152
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販・保 14東京都004516号
    (登録年月日:2014年11月13日)
    (有効期限:2019年11月12日)
    動物取扱責任者:高橋潤

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
『ペットライフを笑顔に』がコンセプト。
「小さめで可愛い子犬子猫のラインナップ」はもちろんの事、ワンちゃんの3大マナーである「おすわり、ふせ、まて」や、ネコちゃんであれば「簡単な爪切り法」など、動画も交えてご案内致します。 初めての方でも安心、「何度でも聞けるペットショップ」それがマルワン志村坂下店です。
アクセス
マルワン志村坂下店は国道17号線沿いオリンピックおりーぶ志村坂下店2階。
埼京線「浮間舟渡駅」より徒歩15分、都営三田線「蓮根駅」より徒歩10分。
駐車場も多数御座いますので、お気軽にお立ち寄り下さい。