【 チワワ・スムースコート 】ちっちゃな頃からお勉強?生後52日で体重578g!ドワーフ体型、たまご肌のスムチくん♪ ペットショップ マルワン相模大塚店( 神奈川県大和市 )|子犬情報No.814479

【 チワワ・スムースコート 】ちっちゃな頃からお勉強?生後52日で体重578g!ドワーフ体型、たまご肌のスムチくん♪ ペットショップ マルワン相模大塚店( 神奈川県大和市 )|子犬情報No.814479
みなさん、こんにちは!マルワン相模大塚店の菊池です。
今回はツルッとタマゴ肌のスムースコートのチワワちゃんをご紹介していきます。
なかなか出会う機会が無く、すぐにご家族が決まってしまうほど人気のスムチくん張り切って行ってみましょう!

スムチくんのパーソナルデータ



犬種:チワワ(スムースコート)
性別:男の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
誕生日:2018年7月15日
出身地:神奈川県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

入店日の体重測定&ボディチェック!


生後52日時点での体重は578g | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
生後52日時点での体重は578g!
キリッとした表情で測らせてくれました。
体型は華奢というよりも骨格がしっかりし、短足のドワーフ体型です。
成犬時には体重1,8~2,3kg程を予想しており一般的なチワワよりも1回り~2回り小柄な子に成長していきます。
将来はムチっとして丸みのある姿になっていきそうです♪
正面からボディチェック | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
正面からボディチェック!
眉にしっかりとタンマーキングが入りお顔は男の子らしくキリッとした表情ですが、性格はとっても甘えん坊でスタッフを見かけるとタッタッッタと駆け寄っては短い尻尾を踊らせるように振ってくれます。
また、口周りに明るい色のタンマーキングが入っていることによって印象を明るく柔らかに見せてくれています。
短足 | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
どうですか?この短足具合。
脚よりも胴が長いことをドワーフ体型というのですがいつまでも幼さが残って成犬時でも子犬のような体型になります。
毛足の短いスムースコートなので被毛の長さは2~4mm程で光沢がかっているためツルッとタマゴ肌ボディなんですよ♪

小ちゃな頃からトレーニング!


小ちゃな頃からトレーニング | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
マルワン相模大塚店では成長に合わせたトレーニングプログラムを組んでおります。
まず行うことは身体を触って人間や触られることに慣れさせてあげます。
僕の手で覆えてしまうほど小さなスムチくんですが触ってもどこ吹く風、余裕の表情です。
スムチくんの場合、ブラッシングは非常に簡単。
ゴム製のブラシで身体をマッサージするように撫でてあげればOKです♪
ブラッシングしてあげることで皮膚の変化や血行の促進にもつながりますので手にゴムブラシを装着して撫でてあげることを日課にしてもいいですね。
きっと、ウットリ顔をしてくれますよ(笑)
口を触って甘噛み防止 | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
お次は口を触ってあげます。
歯磨きにパピーの頃から慣れさせてあげると成犬になった時でもスムーズに、当たり前のようにさせてくれますからね。
また、甘噛み防止にもなります。
口を触っている時に甘噛みをする仕草を見せたら直ちに中断をします。
そうすると、【手を噛んだら触ってもらえない、遊んでもらえない】と考え理解してくれますので次第に噛み癖は減っていきます。
甘噛みをされた時に大げさに痛がると【痛いことしちゃたんだ!ごめんね。】と思ってくれて噛むのではなくペロペロ舐めてくれるようにもなります。
大げさな演技は僕がお教えしますよ(笑)
ワンちゃんは前脚を触られることが苦手 | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
そして大事なのが脚を触ってあげること。
特にワンちゃんは前脚を触られることが苦手です。
爪切りやお手をした時に少し前脚を持とうとすると引っ込める子が大半です。
※すでに愛犬がいらっしゃる方は試してみてください。
爪切りやトリミングをしている時に急に前脚を引っ込めてしまうと怪我にも繋がり兼ねないので小さな頃から触って慣れさせてあげることが重要です。
スムチくんも練習をして握手してくれるようになってきました♪

入店日の様子をムービーでチェック!



入店した時の動画です。
少し緊張しながらもコミュニケーションをとり段々とリラックスしてくれました♪
好奇心旺盛で色々なものに興味を示して匂いをクンクンと嗅ぎに行ってましたよ。

食欲旺盛、元気っ子!


食欲旺盛、元気っ子 | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
スムチくん、食欲旺盛でご飯をしっかりと完食してくれます。
ご飯を用意すると弾むような走り方で一目散にご飯へ向かっていきます。
他のものには脇目も振らず目の前のご飯を食べることだけに全力を注ぎます(笑)
例えば小さなお子様がいらっしゃるご家庭ではお子様がスムチくんのご飯係を任せてあげてもいい関係性が築けていいですね♪
あっという間にゴチそ~さま | チワワ(スムースコート) (814479) - ペットショップ マルワン相模大塚 神奈川県大和市
あっという間にゴチそ~様でした!
 
文・菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)
 
【あわせてチェック!】相模大塚店特別メールサポート!に関する記事はこちら!

マルワン相模大塚店


相模大塚店のワンちゃんネコちゃん情報はこちらから!
相模大塚店のワンちゃんネコちゃん達の動画をチェック!
〒242-0029
神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic内)
TEL 046-261-1011
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【アクセス情報】
相鉄線相模大塚駅より徒歩3分
横浜駅より相鉄線海老名行き6駅(24分)
小田原より小田急線、海老名駅にて相鉄線に乗り換え(計11駅60分)
湘南台より小田急江ノ島線、大和駅にて乗り換え(計5駅23分)
横浜町田インター下車、国道246合線沿い車で15分※桜森交差点近く(無料駐車場100台完備)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第130217/保管 動保第130218
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2019年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
お客様のかゆいところに手が届くペットショップ」をコンセプトとしたマルワン相模大塚店独自のサポートシステム「マルワン塾」はユーザー様の様々な環境を想定し、ご成約いただいたワンちゃん猫ちゃんの「日頃のお手入れ方法」や「各種トレーニング方法」のアフターレクチャーを簡単でわかりやすくご案内。
また、「多頭飼育のコツ」や「成長に合わせたフードコントロール」のアドバイス等、幅広く永続的なサポートをさせていただいております。
更には、ご遠方のご成約ユーザー様でもいつでも気軽に相談できる「E-mail」を活用したカウンセリング機能もあり、「24H以内のご返信」で対応させていただいております。
アクセスは東名高速横浜町田インターを最寄りとし、大和市その隣接市を中心に、横浜市・藤沢市・川崎市等の神奈川県全域はもとより、小田原・静岡方面や東京都内お客様、圏央道の開通により山梨県からのご来店も多数ございます。
アクセス
マルワン相模大塚店は相模大塚駅より徒歩3分。
『しまむらさん』、『いなげやさん』の向かい。横浜から電車、相鉄線で30分、都内、小田原方面からも1時間弱。
藤沢街道、厚木街道にも面しており無料駐車場も完備。