【メインクーン】温厚キャット代表!可憐な癒し系レディ登場!:鎌ヶ谷店オススメベイビーNo.117146

【メインクーン】温厚キャット代表!可憐な癒し系レディ登場!:鎌ヶ谷店オススメベイビーNo.117146
皆さんこんにちは!
今回は別名ジェントルジャイアント!穏やかで可憐な鎌ヶ谷店のレディ、メインクーンちゃん(以下メインちゃん)をご紹介したいと思います。

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆


メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富

猫種:メインクーン
性別:女の子
毛色:ブラウンタビー&ホワイト
誕生日:2017年12月24日(クリスマスイヴ生まれ!)
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆おさらい!メインクーンとはどんな猫?☆


メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富

・頭が良く器用な猫!


メインクーンは器用で頭のいい猫ちゃんと言われています。
前足を使うのが上手なので、小さいものをすくったり、トイレの水を流したりする子もいるほどとても器用!
中にはご飯やお水もすくって口に入れる子も。この頭の良さに大きい体格も持ち合わせているので、ドア開けなども簡単に覚えてしまうのだそうです。芸を教えたらすぐに覚えてくれそうですね!
メインちゃんも前足でおもちゃを上手に使っています。将来有望なにゃんこです♪

・雪も平気!?あの猫との繋がりもある北国出身猫!


実は原産がアメリカ本土最東北のメイン州というとても寒い場所。雪の上も歩いていた猫ちゃんです。
雪に強い、北国の猫といえば北欧ノルウェー出身・ノルウェージャンフォレストキャットも名前が上がりますが、メインクーンのルーツをたどるとノルウェージャンフォレストキャットにも行きつくのでは?という話もあるくらいなので似ているところはかなりあります。
見分けにくい・どっちがどっちかわからないという方も多いですが、この二猫種を見分けるポイントがあるのはご存知ですか?
気になるぅ!!という方、こっそりお教えいたしますのでお店に来た際に聞いてください☆

☆メインちゃんのおすすめポイント☆


・ブラウンタビー&ホワイトカラー!


まずは横からの全体!
メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
野性味もありかわいらしさをも持ち合わせたお馴染みのカラー。
メインちゃんは標準よりもホワイトが少し多めなので見た目のやさしさ&可愛さがさらにUPです♪
そしてお顔!!
メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
お目目もクリっとしていて、優しい女の子顔なのでタビー部分のクールな雰囲気も残しつつ可愛らしい佇まいに。
ちなみに肉球は全足春カラーのさくら色です🌸
長毛猫ちゃんなのでふわふわとした手触りもあり、一度撫でるとなかなか手が離せません。視覚でも触覚でも癒されちゃいます…。

・甘えん坊でマイペース♪


穏やかでマイペースな甘えん坊、まさにメインクーンといった性格のお嬢さんです。
ベタベタと甘えたかと思うと少し距離を置いてみたりと駆け引きがとても上手!
決して人が嫌いなわけではなく(むしろ大好きです)、ただ単にメインちゃんのペースでのんびりと接してくるので、付きっ切りになるほどベタベタになる子じゃなく、もう少しのんびりした子が好み…そんな方に向いている子です。
逆に四六時中ベタベタされたい方はこちらの猫ちゃんが相性抜群!↓

☆スペシャルムービー☆



☆最後に☆


メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
鎌ヶ谷店では、ワンちゃんだけではなく猫ちゃんの社会化にも力をいれています!
・人が大好き
・抱っこ大好き
鎌ヶ谷店ではこの2つは最低条件としてお勉強しています!
メインちゃんも抱っこ練習中です♪
大分慣れてきたので嬉しそうにゴロゴロ言ってくれるようになりました。
そして現在は、肩乗りも練習中!!肩に乗りつつスリスリして甘えてくれます♪
抱っこ・肩乗り体験してみたい方は鎌ヶ谷店にお急ぎください☆
また、その子の成長に合わせたグッズ・ごはん選びなども一緒に提案させていただいていますので、ご飯やおもちゃに迷ったらお気軽にスタッフに聞いてくださいね。
猫ちゃんと暮らしてみたい方、新しい生活を始めるこの時期にいかがでしょうか!
ご来店心よりお待ちしております!


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!