【コーギー】奇跡の出会い!SUPERルックスわんこがやってきた!:鎌ヶ谷店オススメベイビーNo.117117

【コーギー】奇跡の出会い!SUPERルックスわんこがやってきた!:鎌ヶ谷店オススメベイビーNo.117117
こんにちは!
9月に入り一気に過ごしやすくなりましたね!
私はというと、涼しくなり某コンビニ(セ〇ン)のおでんが解禁になり、ますます夜のお酒が止まりません(笑)
さて、今回は鎌ヶ谷店に新入店してくれましたコーギーちゃんのご紹介をさせていただきます。
見てください!可愛らしいこのフェイス♪
めっちゃ女の子顔で美人さんじゃないですか??
うん!うん!とご納得してくれたそこのあなた!!!
はい、もう運命の出会いかもしれないです!
鎌ヶ谷店に集合してください♪♪
では、デレデレしながらこの子のご紹介をさせていただきますね!!

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆


ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン鎌ヶ谷店

犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別:女の子
誕生日:2017年7月13日
毛色:レッド&ホワイト
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆コーギーってどんな性格??☆


ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン鎌ヶ谷店
現在は、コーギーちゃんと一緒に生活している方がとても多く知っている方も多いとは思いますが、
ここで少しだけコーギーの特徴などをお伝えします!

・ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは賢い犬種


コーギーちゃんはとても賢い犬です。
元々は牧畜犬として活躍していた犬なので、飼い主の命令を理解できる賢さがあるからこそですね!

・コーギーの性格は好奇心旺盛


コーギーちゃんはお家でのいたずら行動で悩まれている方が多いと思います。
コーギーちゃんと生活するときには目の届く場所には壊れやすい物を置かないように注意が必要です!
また、興奮がピークに達すると飼い主さんの足に噛みついてしまうこともありますので、頭がいい分しつけがとても重要になります。
※牧畜犬として牛などの足を噛んで誘導するという本能があるためです。

・しつければ、忠実で社交的な犬種なんです!


コーギーは人間について仕事をしていたため、飼い主をリーダーとして認めると忠実にいう事を聞きます。
また社交的な一面も持っているため人を喜ばせることを好む性格をしています。

☆コーギーのしつけポイント☆


ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン鎌ヶ谷店

・吠え癖


犬の中でもコーギーはテリトリー意識がとても強いと言われています。
そのため、コーギーちゃんのお悩みで最も多いのが無駄吠えです。
一緒に生活するのであればしっかりとしつけトレーニングの時間を持つことが必要です!

・噛み癖


上記にも書きましたが、牧畜としての仕事をする際に、群れから離れた牛や羊を戻すために足を噛んで誘導していたので本能の1つとして噛み癖が残っています。
噛み癖に関しては、小さいころからのメリハリをしっかりして甘噛みもさせないようにしていくことが大切です!
もちろんいろいろなところを触る練習もコーギーは必要です!!
この子も練習中です!!
※ちなみに練習に付き合ってくれているのは鈴木先生なので、抵抗しても勝ち目はありません(笑)

・胴長に多いケアレスミス「トイレ」


ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン鎌ヶ谷店
コーギーは賢い犬ですのでトイレトレーニングもすぐに覚える子が多いのですが、胴が長いのでトイレの外に体がはみ出てしまうことがあります。
あらかじめ、トイレの大きさなどは注意して準備してあげるといいと思います。
自分と先生とのWトレーナーレッスンが終わってかなり疲れたのか、ぐっすりお休みタイムです。
子犬ちゃんの集中力は2分と持ちませんからね。お疲れ様♪

コーギーのDOUGA!



☆しつけトレーニングは鎌ヶ谷店にお任せください☆


ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン鎌ヶ谷店
鎌ヶ谷店では、「ワンJOYの鈴木先生と協力して2人のトレーナーがいるお店!」という
しつけトレーニングに特化したお店となっております!
トイレのしつけ・無駄吠え・飛びつき・引っ張りなどなど、その他細かいお悩みまで一緒に解決できればと思っております。
多頭飼いを検討中、ご飯のご相談まで遠慮なくご相談ください!!

☆ご好評にお答えしてセール期間延長決定☆


9/10までスーパーセール開催中でしたが、皆様のご要望にお応えして、
なんと、
なんと!
9/24まで期間延長が決定しました!!!
この機会に新しい運命の出会いをしてみませんか??
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
 
文/豊福剛司
【あわせて読みたい!】しつけ企画「PROJECT KUNREN」に関する記事はこちらから⬇



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!