【ドッグフードレポート】小型犬の季節の変わり目の食欲減退にお試しあれ!ロイヤルカナンミニエクシジェント!:白楽店

【ドッグフードレポート】小型犬の季節の変わり目の食欲減退にお試しあれ!ロイヤルカナンミニエクシジェント!:白楽店
こんにちわ!!白楽店のドッグトレーナーの長瀬です。
私事ですが、夏になると愛犬ラブラドールのマーブルとよく海に出かけます。
さすがラブラドールですよね、もともと水漁犬ということもあり水が大好き!
そんな愛犬マーブルですが、これからの季節は徐々に気温も上昇し、いわゆる「季節の変わり目」に差し掛かると「食欲が落ちる」ということもしばしば。
マーブルに限らず、最近特に「食欲減退」の声が多くなってきております。
そこで今回は食欲減退期に最適なドッグフードの「ロイヤルカナンミニエクシジェント」をご紹介したいと思います!

製造しているロイヤルカナン社ってどんな会社なの?


ロイヤルカナン社はフランスを本社に置くヨーロッパの犬猫フードメーカーです。
小型犬から大型犬まで幅広い犬種・猫種別、年齢別の商品を取り揃えております。その数200種類以上!
特に「犬猫種別フード」を最初にリリースしたのがロイヤルカナン社。
ロイヤルカナンが日本に参入した頃はアメリカ産ドッグフードが台頭する国内ドッグフード市場において、非常に「嗜好性」の高いフランス産高級うドッグフードということで大きな注目を集めました。
また、目的別フードの発売・療法食の参入を含め国内シェアトップクラスであり、非の打ちどころがないメーカーです。
そもそもロイヤルカナンの創始者のジョン=カタリーという方が愛犬のシェパードの皮膚病を「食事で治したい」という思いから立ち上げたということで、創業者のロマンが詰め込まれた素敵な会社さんなんですよ♪
また、ワンちゃん・猫ちゃんにとって美味しいと感じる様に嗜好性を高める匂いをフードにつけていたり、フード粒の形状をそれぞれの犬種・猫種に食べいやすい形にすることで、普段ご飯の食べ付きが悪いという子でも、モリモリ食べてくれます!

食欲減退の小型犬に最適のミニエクシジェント!


ミニエクシジェント - ロイヤルカナン社
ロイヤルカナン 食事にこだわりがある犬用
『成犬~高齢犬用 ミニエクシジェント 10ヶ月齢以上』

  • 今のご飯は、全然食べてくれない…

  • 缶詰無しでドライフードだけで食べてもらいたいのに…


こんなお悩みのオーナー様は多いと思います。
そこでこの「ミニエクシジェント」がオススメ!

ミニエクシジェントの2つのオススメポイント


ポイント1.二層構造のキブル


ミニエクシジェントのフードの構造 - ロイヤルカナン社
ミニエクシジェントの一番の特徴は、フードの構造にあります。
通常のドッグフードであれば中身は、表面と同じ味・同じ食感ではあると思うのですが、ミニエクシジェントの場合、外は、カリカリとした食感、そして、中身が柔らかくなっており、違った食感が味わえます。
また、被毛にはワンちゃんの健康状態が現れます。最適な栄養バランスで質の高い被毛を実現することはとても大切です。
オメガ6系不飽和脂肪酸を配合した独自のバランス製法で健康的な被毛維持にも配慮しています!

ポイント2.業界ナンバーワンのフレーバー


フード一粒のこだわりをポイント1でご紹介しましたが、このミニエクシジェントを食べてくれるかどうかが問題ですよね。
ミニエクシジェントにはロイヤルカナン独自のアロマ成分によって食欲を刺激されるような香りがついているのです。
他のロイヤルカナンの商品に比べより香りが強いので、ロイヤルカナンの別の商品を前から食べていたワンちゃんにもオススメです!
人もいい香りのものって食べたくなりますよね…目の前にあればなおさら(笑)
ご存知の方も多いかと思いますが、ロイヤルカナン社のドッグフードのフレーバーは業界ナンバーワンと言われております。
我々もワンちゃんネコちゃんのお世話をする中で「食べてくれること」にとても重きを置いています。
実体験でも言えますが、ロイヤルカナン社のご飯の食べ付きは群を抜いていると思いますよ♪
この他にも「ご飯の与え方」でも食欲をコントロールすることもできますのでぜひ白楽店スタッフに相談してみてくださいね!

おわりに


マルワン白楽店は子犬・子猫の販売を始めトリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ・犬の保育園等、多岐に渡るサービスを行っております。
「これからワンちゃんネコちゃんと生活しようと思っている」
「食事は何を選べば良いかわからない」
「しつけの相談がしたい」
等ございましたら是非一度ご相談しに来てくださいね!
プロの目線からそのワンちゃんネコちゃんにあったアドバイスをさせていただきます!

マルワン白楽店


【マルワン白楽店ページはこちらから】
〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15 (六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休
MAP

店舗情報:白楽店

  • 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。