【極小チワワ】生後四ヶ月半で驚異の584g!:マルワン白楽店PICK UPベイビー!No.11477

この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!

★本ブログ下部にこの子以外の小さめチワワちゃん情報がございます♪
【極小チワワ】生後四ヶ月半で驚異の584g!:白楽店No11477
「大は小を兼ねる」
という言葉がありますがね。
時として小さいものに魅力を感じたり、優位な物だってあるんですよ。
ちなみに私Mr.Kは日本人の平均身長を割り込んでます。。。
永年のコンプレックス・・・
しかしそのコンプレックスを跳ね除けるが如く日々一生懸命ワンちゃんネコちゃんのお世話をするわけでございます。
と、いうことで、今回は最小犬種であるチワワちゃんのご紹介ですが、とびきりの「極小サイズ」が白楽店にやってきたというお話でございます。
【あわせて読みたい!】 ☆白楽店発:マルワン流『子犬の頃のトイレのしつけ方ブログ⬇

極小チワワちゃんのパーソナルデータ

犬種:チワワ(ロングコート)
性別:男の子
毛色:ブラック&タン
出身地:千葉県
誕生日:2016年12月28日生まれ(ディスクジョッキーの日だそうです)

驚異の体重!生後四ヶ月半経過で584g!!!!!?


生後四ヶ月半経過で584g 極小チワワ - マルワン白楽店
通常はですよ。
小さめと言われるチワワちゃんでも生後四ヶ月経過で700〜800gに到達するもんですよ。
しかしこの子は500g台。
しっかり食べてますよ?
お腹パンプクリンですよ?※Mr.K用語でお腹パンパンの意味
でも極小。
遺伝的なものとかどうとかではなく、この子のポテンシャルなんでしょうね。
凄いの一言に尽きます。

アップルドームもピカイチ!


アップルドーム 極小チワワ - マルワン白楽店
チワワといえばアップルドーム。(リンゴ型の頭)
画像だと分かりづらいですかね?
素晴らしい丸みですよ。
そしてお鼻も上向き加減。
お目目も大きく理想的なチワワのルックスではないでしょうか。

女性の手のひらサイズのボディー!


女性の手のひらサイズのボディー 極小チワワ - マルワン白楽店
一番上の画像とあわせてご覧くださいませ。
本日のアシスタントは名人まるちゃんでございますが、まるちゃんの保定する手との比較で大きさを分かってもらえるでしょうか?
バックショット 極小チワワ - マルワン白楽店
バックショットはこんな感じです。
胴体部分に注目してみてください。
やっぱり小さいですよね。
生後60日くらいの通常サイズのチワワちゃんと同じくらいのサイズでございますよ。

恒例のこちょこちょタイム!


こちょこちょタイム 極小チワワ - マルワン白楽店
すんなりテイクダウンをさせてくれる素直な子でございます。
仰向けにしてもイヤイヤせずに実におりこうさん。
カメラを「チラ見」 極小チワワ - マルワン白楽店
首のあたりをこちょこちょ。
カメラが気になるのか「チラ見」してきました。
極小チワワ - マルワン白楽店
更にこちょこちょ。
まるちゃんを見つめる瞳が美しい。
気持ちよすぎてレム睡眠状態 極小チワワ - マルワン白楽店
気持ちよすぎてレム睡眠状態。
人馴れバッチリでございますよ。

チワワちゃんのSPECIAL MOVIE



極小チワワちゃんとの生活は極小サークルで可能!



通常は小型犬であれば縦横90cm×60cm程のサークルをオススメいたしますが、「極小チワワちゃん」ともなると62×48cmくらいのサイズで十分でございます。
この中に専用のトイレと給水器・ベッド・おもちゃを組み込めば完了。
4月のこの時期は季節的にも飼育スタートしやすいのでペットヒーターや冷却マットはまだ必要ありません。
全てがコンパクトにスタートできるのでございますよ。
サイズ自体が小さいので特に一人暮らしの方にはオススメです。
今現在は既に朝晩の2回ご飯をあげれば大丈夫な状態にしておりますので日中オーナー様がお仕事で不在でも全然大丈夫というわけです。
白楽店のパピールームでもとても大人しくおりこうさんに過ごしておりますのでお留守番上手な子だと思います。

チワワの教育には「社交性」を重視!


チワワちゃんって意外と飼い主さんオンリーになる子が多いのをご存知でしょうか?
これって実は飼い主さんの育て方に大きく左右されるんですよ。
チワワと生活する事を想像してみてください。
可愛い
ギュッと抱きしめたい
小さいから大切にしたい
こんな感じのイメージになりませんか?
そうするとどうなるか?
「過保護」
になるわけです。
チワワちゃんは飼い主さんのそんな状況を勘違いします。
「ボクのママは不安そうだな・・・」
「ボクが守ってあげなくちゃ!」
「ママに近づく人は警戒しなくちゃ!」
この様な現象になるわけです。
大切に育てたいのは当然ですが、不安気な飼い主さんの状況を感じ取ってチワワちゃんは近づく人を警戒しはじめるんですね。
チワワちゃんに限らず、ワンちゃんは群れを成す動物ですから、誰かにリーダーになってもらいたいと思っています。
毅然とすること。
これが飼い主さんに求められる重要なスタンスなのです。
だからこそ「可愛い子には旅をさせろ」という概念から、早い段階で社交性を身につけるトレーニングをオススメいたします。
白楽店にはその「社交性を高めるトレーニング」に最適な「犬の保育園」「タイムキープ」等のサービスが充実しております。
【あわせて読みたい】☆ワンちゃん社交性を高めるのに最適なマルワン保育園ブログ記事です⬇

それさえクリアできればきっとチワワちゃんとの楽しい生活が待っているはずです。
もちろんこれ以外にも、爪の切り方・オスワリの覚えさせ方、温厚に育てる抱っこ法等様々なテクニックをご伝授させていただきます。
是非一度このチワワちゃんとその後の生活アドバイスを受けに白楽店に来てみてはいかがでしょうか?
 
文/清川将司(白楽店・大倉山店エリアマネージャー)
 


この子以外の小さめチワワちゃんの情報はこちらから!


【今宿店4/16更新・あわせて読みたい】☆今宿店にも極小チワワ入店中!ブログ記事公開中です!⬇


【大倉山店4/16更新・あわせて読みたい】☆大倉山店のチョコタンチワワちゃん入店中!ブログ記事公開中です!⬇


【大倉山店4/16更新・あわせて読みたい】☆大倉山店の手乗りティーカップチワワちゃん入店中!ブログ記事公開中です!⬇


【大倉山店4/16更新・あわせて読みたい】☆大倉山店のトレーニング状況良好なスムチーちゃん!ブログ記事公開中です!⬇

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。