【 ラグドール 】生後80日経過!ド肝を抜く抱っこ馴れにゃんこは初心者にオススメ!

【 ラグドール 】生後80日経過!ド肝を抜く抱っこ馴れにゃんこは初心者にオススメ!
❤️東京都大田区のペットショップマルワン本羽田店よりラグドールちゃん生後80日経過レポートをご紹介❤️

ぬいぐるみ感満載で成長を遂げ、温厚で人懐こさ抜群の性格!
スタッフママ達が毎日手塩をかけて育てているラグドールちゃんの今の姿をご堪能くださいませ!
特に猫ちゃん初心者の方には必見ですよ(^^)

❐【あわせてチェック!】ラグちゃんのホームページ情報はこちらから!
★マルワン本羽田店のページはこちらから★
★東京都大田区にあるマルワン本羽田店のアクセスはこちら!

ラグちゃんのパーソナルデータ

猫種:ラグドール
性別:男の子
毛色:ブルーポイントバイカラー
出身地:神奈川県
誕生日:2024年5月13日生まれ

お残し知らず!食欲旺盛でこちらも安心!

お残し知らず!食欲旺盛でこちらも安心! | ラグドール (05-115) - 本羽田店
生後80日を迎えるラグちゃん。
体重は1.25kgと順調に成長中です♪♪
1日に3回、ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャットのふやかしを毎回完食!

食欲も旺盛で準備しているとまだかまだかとじーと見つめているんです♡
早くちょうだ〜いって言ってるみたいに♪ちょっと待っててね〜!
なぜでしょう?優しい気持ちになってる私がいます♡♡

しっかりと完食もしてくれてお残し知らず!
丸い安心感あるフォルムを残して成長してくれるのではないでしょうか!

抱っこ馴れ抜群!様々な抱っこでも大人しくしてくれる温厚な性格で成長中!

とっても人が大好き温厚な性格で成長中! | ラグドール (05-115) - 本羽田店
ラグちゃんはとっても人が大好きで、すぐ側に来てくれるんですよ!

ガラス越しにチューでもしそうなくらい接近♪♪
私の方が照れちゃったりして♡♡
お部屋でよくお魚のおもちゃを抱っこしたりと夢中になっていますよ〜ホントに楽しそう♡

うつ伏せ抱っこでもへそ天抱っこだって上手にやらせてくれるんです♡ | ラグドール (05-115) - 本羽田店
うつ伏せ抱っこでもへそ天抱っこだって上手にやらせてくれるんです♡
こんなにも抱っこ馴れが早い子には中々出会えません!

驚く程甘えん坊な性格に抱っこしているこちらは口角が上がりっぱなしです♡
腕にすっぽり収まるこのサイズ感がたまりませんね!

本当にネコちゃん?と、思うくらい抱っこが大好きなラグちゃんは名前通りまるでぬいぐるみのようです♡

驚異的なお手入れ馴れ!ネコちゃん初心者さんでも安心!

驚異的なお手入れ馴れ!ネコちゃん初心者さんでも安心! | ラグドール (05-115) - 本羽田店
抱っこのトレーニングしているお陰で、お耳掃除・爪切り・ブラッシング等の毎日のお手入れはとてもお利口さんにやらせてくれます!

抱っこを嫌がらなくてもお手入れが「イヤイヤ」となる子も多いのですが、ラグちゃんは嫌がらずに大人しくお手入れさせてくれるんですよ(^^)

お耳掃除はこの通り♪「全くイヤじゃありません」という様子。
まだ子猫なのに驚愕する程のお手入れ馴れをしているラグちゃん!
ネコちゃんとの生活が初めての方でも安心してお手入れをさせてくれることでしょう!

真っ白な柔らかい被毛もブラッシングで綺麗に整えています。
自分で毛づくろいもラグちゃんはしますが、頭の後ろや届かない部分も勿論ありますのでそこをマッサージするようにブラッシングをするとラグちゃんも気持ちよさそうにしてくれますよ♡

被毛の変化にご注目!

被毛の変化にご注目! | ラグドール (05-115) - 本羽田店
お店に来てから20日位ですが、お耳・お顔・尻尾にポイントカラーが徐々に濃くなってきてイケメンを発揮し被毛の毛量も増えて厚みが増しています。

お顔のポイントカラーは鼻の真ん中に白いラインの被毛がひかれていて、八の字模様のバイカラーの特徴が強いでしょうか?
これからの被毛の変化が楽しみですね!

抱っこをすれば肉付きが良くなっているなと実感できるくらい、体つきは安心感を感じるほどしっかりとしてきました。

ブルーアイズも勿論健在!
晴れたウユニ塩湖の水面のように透き通った青が綺麗です♡
甘えん坊ラグちゃんにこの瞳で見つめられたら夢中になってしまう事間違いナシですよ!

▲ラグちゃんのお部屋の様子はコチラをチェック!

まとめ

是非お店に会いにご来店下さい | ラグドール (05-115) - 本羽田店
★初めてお迎えを考えている方
★多頭飼いを検討中の方
★相棒をお探しの方
★お子さんと一緒の生活を考えている方
すべての方におすすめできるラグドールちゃんです!

カラーの変化が楽しめるラグちゃん、是非お店に会いにご来店下さいませ。
マルワン本羽田店でお待ちしております♡

作成者/Ayano&Kumiko

⭐マルワン本羽田店の特徴をご紹介⭐

「わんにゃんの健康管理と衛生」を特に重視した運営スタイルをとっておりいるお店です。
毎日実施している「デイリーヘルスケア」では体重進捗・全身チェック&各部のお手入れを始め、マイクロチップスキャンなど細かなところまで徹底的にチェック。
その他にもわんちゃんねこちゃんの最初のコミュニケーション術である「抱っこ」においても「おりこうさんに成長を遂げてほしい」という願いから「魔法の抱っこ法」のロジカルな技術をあみだしました。
更には、ワクチン接種が完了したわんちゃんのお散歩トレーニングは当然の事、運動不足解消を兼ねた本羽田店名物「猫のお散歩」も実施しており、スタスタとお散歩上手な猫ちゃんを数多く創出しております(^^)
店頭で猫ちゃんをお散歩していると、お客様から「え!猫ちゃんでお散歩できるの!?」という驚きの声も多数いただきます♪
これら以外にも、様々な独自の育成法でわんちゃんねこちゃんを愛情深く育てておりますので、見ているだけで楽しいペットショップだと思います❤
ぜひ一度マルワン本羽田店で楽しいわんにゃん体験をしてくださいませ!

皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております(^^)

マルワン本羽田店スタッフ一同

初めての方へ!マルワンってこんなお店
本羽田店ガイド

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。
【近隣のマルワン店舗からのアクセス】
マルワン下丸子店からマルワン本羽田店まで車で約18分
マルワン高井戸店からマルワン本羽田店まで車で約40分
マルワン志村坂下展からマルワン本羽田店まで車で約45分
マルワン東日暮里店からマルワン本羽田店まで車で約35分
マルワン東川口店からマルワン本羽田店まで車で約55分
マルワン武蔵浦和店からマルワン本羽田店まで車で約56分
マルワン北戸田店からマルワン本羽田店まで車で約50分
マルワン横浜鶴見店からマルワン本羽田店まで車で約19分
マルワン元町店からマルワン本羽田店まで車で約28分
マルワン今宿店からマルワン本羽田店まで車で約39分
マルワン白楽店からマルワン本羽田店まで車で約25分
マルワン横浜大倉山店からマルワン本羽田店まで車で約27分
マルワン横浜港北NT店からマルワン本羽田店まで車で約39分
マルワン相模大塚店マルワン本羽田店まで車で約53分

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。