【 シンガプーラ 】甘えん坊な性格はピカイチ!本羽田に最小猫あらわる!

【 シンガプーラ 】甘えん坊な性格はピカイチ!本羽田に最小猫あらわる!
❤️東京大田区のペットショップ・マルワン本羽田店よりシンガプーラの男の子のファーストレビューをお届け❤️

「世界最小猫」

「小さな妖精」
「鳴き声が小さい猫」
これ、どんなネコちゃんのことを言っているかご存知ですか♪♪

そうっ!!
シンガプーラ!!

まぁ、ご存じの方も多いかと思いますが♡♡♡
とにかく可愛い♪
そしてどことなく神秘的♪♪

個性あふれるシンガプーラちゃんをマルワン本羽田店からご紹介です!

シンガプーラちゃんのパーソナルデータ

猫種:シンガプーラ
性別:男の子
毛色:セピアグーティ
出身地:栃木県
誕生日:2024年5月19日生まれ

モデル並みの可愛さ炸裂!

モデル並みの可愛さ炸裂! | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
めちゃ小顔っ!!
そんでもってお目々が大きいっ!!
羨ましいくらいのお顔立ちに、ちょっぴりヤキモチ♡♡♡

シンガちゃんのお部屋に行くと、一目散で走ってきてジーッと見つめてくるその眼差しに萌え〜♪♪
美しすぎてお胸がキュンキュンしてしまいました♪

お目々の縁のアイラインが濃いので、さらにクッキリとしたグリーンカラーの瞳が輝いて見えます♡

シンガプーラの子猫の時の瞳の色は生後9週間まではさまざまに変化し、成猫になるとグリーン・イエロー・ヘーゼルに定着すると言われています♪

>可愛いパーツがひとつにまとまりすぎて、反則レベルの可愛さです! | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
小顔なだけでも美人ならぬ美猫ちゃんなのに、スッとした鼻筋にぷっくりと膨らむおヒゲ袋がなんとも魅力的♡♡
可愛いパーツがひとつにまとまりすぎて、反則レベルの可愛さです!

滑り落ちる手触り最高なボディ!

滑り落ちる手触り最高なボディ! | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
シンガプーラの毛色はセピアアグーティの一色のみ!!
毛の1本1本をよーく見てみると、濃い色と薄い色が交互に入った縞模様になっています。

これを「ティックドタビー(アグーティタビー)」と呼び、どの角度から見てもキラキラと輝くことから「小さな妖精」とも呼ばれているんですって♪♪

シンガちゃんのお部屋に毛が落ちてたら、じっくり観察してみますね♪

短毛なので抱っこした瞬間にお肌のぬくもりも十分に感じられます♡ | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
つるん?
ちゅるん?!
シンガちゃんの撫でた感じは、どんなふうに表現したら伝わるかな♪
シルクのように滑らかすぎて、頭から尻尾の先まで滑り台を一気に滑り降りるかのようにスルッとした感覚は実際に撫でてみないとわからないかも・・♡

短毛なので抱っこした瞬間に手のひらに伝わる、お肌のぬくもりも十分に感じられます♡♡

見た目とのギャップにドキドキ!

見た目とのギャップにドキドキ! | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
7/18体重測定は705g。
成猫時は3.5kg前後に予想しています♪

「世界最小のネコ」って呼ばれていますが、小さくても意外と筋肉質でしっかりとした四肢をもちセミコビータイプ!

一見、とても細く見えますがじつは筋肉質で細マッチョ♡♡
見た目とのギャップにさらに私、萌えキュンしています♡

甘えん坊選手権大会は優勝だ!

甘えん坊選手権大会は優勝だ! | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
超!超!超!
甘えん坊ニャンだ♡♡
なんとなくボディカラーの雰囲気からして、クールにも見えるじゃないですか・・・。
それが180度真逆で、グイグイスリスリのオンパレードにシンガちゃんの動画も何度撮り直したことか♡♡(嬉しい悩みだ♡)

ネコちゃん流のご挨拶トレーニングである「鼻ちゅうトレーニング」をやろうものなら、お部屋から落っこちちゃいそうになるくらいの勢いで来てくれちゃうから撫でくりまわさせていただきました♪♪

いえね、ちゃんと「始めましてのご挨拶」はちゃんとやりましたよ!
すぐに終わったけど・・・♡

現在1日に3回のふやかしゴハンは、しっかりと食べています♪ | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
現在1日に3回のふやかしゴハンは、しっかりと食べています♪
まだお店に来て間もないので食べる速さはゆっくりですが、一つ一つ噛みしめながら味わっているようです♪♪

毎朝の体重測定やお爪切り・お耳のお手入れなども大人しくお利口ニャン!
シンガちゃんの番になると自ら扉の前で待っていてくれます♪♪

ネコちゃんて、お爪切りを嫌がる子も多いのでしっかりと今のうちから習慣つけられるようにトレーニングも頑張っています♪

甘えん坊ニャンに育てよう!

甘えん坊ニャンに育てよう! | シンガプーラ (05-117) - 本羽田店
ネコちゃんは「自分の好きなものをもらえる」ということを学習すると、その人のことが大好きになると言われています。
おもちゃで一緒に遊んだり、ごはんやオヤツをあげるようにしていくと段々と好き好きアピールが炸裂してきます♪

それでも最初は無理に近づいたり抱っこしたりはせず、大きな動きをしたり大きな声を出したり急に近づいたりなどの行動には気をつけるようにしてあげることが大切です!

最初は心を鬼にしてグッと我慢!!
シンガちゃんのほうから近づいてくるまで待ってあげてくださいね♡

ゴハンや大好きなオモチャなどを自分の近くに置いて、興味を持ってもらうのも良いかもしれません♪♪
とは言っても、こちらのシンガちゃんはすでにめっちゃ甘えん坊!
おそらく待つまでもなく「はよ撫でてくれ〜♪のオンパレードになりそうです♡♡

とにもかくにも、とっても美しく神秘的な匂い漂うシンガプーラちゃん。

☆ネコちゃんと一緒に遊びたい方
☆初めてお迎えされる方
☆多頭飼いをご検討中の方
など・・・
老若男女問わず、どんな方にもおすすめです!

なかなかお目見えできないシンガプーラちゃんの魅力や毎日の観察日記を、お子様の夏休みの宿題のテーマにしてみても良いかもしれませんね♡♡

まずは実際に抱っこしてみて、シンガちゃんの魅力を目の前で感じちゃってくださいませ♡
マルワン本羽田店にてお待ちしております!

Writer/Mipo

初めての方へ!マルワンってこんなお店

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。
【近隣のマルワン店舗からのアクセス】
マルワン下丸子店からマルワン本羽田店まで車で約18分
マルワン高井戸店からマルワン本羽田店まで車で約40分
マルワン志村坂下展からマルワン本羽田店まで車で約45分
マルワン東日暮里店からマルワン本羽田店まで車で約35分
マルワン東川口店からマルワン本羽田店まで車で約55分
マルワン武蔵浦和店からマルワン本羽田店まで車で約56分
マルワン北戸田店からマルワン本羽田店まで車で約50分
マルワン横浜鶴見店からマルワン本羽田店まで車で約19分
マルワン元町店からマルワン本羽田店まで車で約28分
マルワン今宿店からマルワン本羽田店まで車で約39分
マルワン白楽店からマルワン本羽田店まで車で約25分
マルワン横浜大倉山店からマルワン本羽田店まで車で約27分
マルワン横浜港北NT店からマルワン本羽田店まで車で約39分
マルワン相模大塚店マルワン本羽田店まで車で約53分

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。