【 コーギー 】純真無垢の瞳は明るさ満点!社交性抜群おりコーギー!

東京都大田区のペットショップ/ウェルシュコーギーペンブローク/レッド&ホワイト/女の子/オリンピック本羽田店内
【 コーギー 】純真無垢の瞳は明るさ満点!社交性抜群おりコーギー!


【コーギーちゃんへの問合せはこちらから】


コーギーってなんでこんなにも可愛いんでしょうか♡♡

朝から私、「可愛い」「どうしよう」を連呼。なにをどうしようって思うでしょ??
コギ愛強めの私。なぜかと言うと、愛犬がコーギーだから~♪♪

可愛すぎて、仕事が手につかなくなりそうでしたが無事に一日の業務が終了しました♪ホッ♡

「桃尻」
「食パン」
「短足」
これらのキーワードがビビッと来たらきっと、今日からコーギーの虜になること間違いなし!!
マルワン本羽田店からのご紹介です♪

コギちゃんのパーソナルデータ

犬種:ウェルシュコーギーペンブローク
性別:女の子
毛色:レッド&ホワイト
出身地:長崎県
誕生日:2023年12月30日生まれ

めちゃ美犬!お顔のブレーズクッキリ!!

めちゃ美犬!お顔のブレーズクッキリ!! | コーギー (05-92) - 本羽田店▲「私のお耳が垂れてきたの♡♡

お顔の真ん中にブレーズがくっきりと入ったコギたん♡
お店に来た日は三角のお耳がピンっと背伸びをしていましたが3日目の今日、ちょっぴり垂れております♪

ハイ!コンニチハ~♪
(お耳の心を代弁してみたよ♡)

昨日までお辞儀をしていたかと思いきや、いきなり次の日背伸びをしたりすることがあるので毎日欠かさずお耳チェックしよっと♪♪

目頭には控えめにアイラインが入り、まだまだピンク色のお鼻は月齢と共に黒く色づいて来るでしょう♡
コーギーちゃんてアイラインが入っている子が多く、大人になってもクッキリ残り美人ならぬ美犬ちゃんになること間違いなし♪
お顔の左目の下に伸びる黒い刺し毛は少しずつ抜けてくると予想いたします!

お首のマフラーが素敵なフルコート!

どっちが本物の食パンかわかる? | コーギー (05-92) - 本羽田店▲「どっちが本物の食パンかわかる??」

もっちりずっしり感がたまらなく可愛いコギたん♡
胴長の短足ちゃんのボデイはレッドのコートを纏い、お首の白いマフラーはぐるりと一周フルコートでございます♡♡

丸みのあるプリッとしたお尻は将来、桃尻確定!!
ちょっぴり長く残しても良し!丸く桃のようなお尻にカットしても良し!

全体の黒い刺し毛が入ったボディは今しか見れないレアカラー。
月齢とともに鮮やかな紅白を彩ることでしょう♡

可愛いお尻に癒やされますよ♡ | コーギー (05-92) - 本羽田店▲「キウイフルーツにも見えるでしょっ♪」

コギたんはダブルコートと呼ばれる上毛と下毛の二重構造になっています。
年に2回の換毛期はたっぷりと抜け毛があります。
束になっているところを軽く引っこ抜くと気持ちよく収穫できるので、ついつい病みつきになりますよ♪

基本的にカットは必要ありませんが、短足ちゃんなこともありお腹をすれすれで歩くのでお腹周りの毛はカットしてあげると清潔に保てます。

あとはやっぱり、お尻ですよね!!
丸みのある桃尻はコギちゃんならではのトレードマーク♡

お尻周りもカットしてもらうとお散歩のときにご家族様だけしか見られない光景、左右にプリプリ揺れる可愛いお尻に癒やされますよ♡♡♡

白いタイツを履いて寒さ対策万全よ♪ | コーギー (05-92) - 本羽田店▲「白いタイツを履いて寒さ対策万全よ♪」

私の人差し指の長さほどの四肢はホワイト♪♪
よく「肢みじかっっ♡♡」って言われているのを耳にしますが、短足ってとっても可愛い褒め言葉なんですよ♡

社交性抜群!おりコーギー!!

社交性抜群!おりコーギー!! | コーギー (05-92) - 本羽田店▲「私のピンクの肉球かわいいでしょぅ♪」

コギたんのすごいところはベッドの上で爆睡していようが、そ〜っと扉を開けた途端にムクッと起き上がって私の方に一目散に走ってきます♪♪
おやすみ中でも、どの方向に扉があるのか把握しているみたいで思わず「すごっ!!」って毎回驚かされます♡♡

お店に来た初日、私は休みでしたがお店に居たスタッフゆっきーから「山盛りのご飯一瞬で完食したよ!!」って連絡が来ました♡笑
そう!お店に来た初日から食欲旺盛♡♡

もちろん個体差はありますが、コーギーちゃんと言う犬種は食べるのが大好きなんです♪
「オヤツのためなら何でもする」って言い切ってしまっても過言ではないんですよ♡
あれっっ?うちの子だけか・・・?!笑

2/29体重測定は1.6kg。

1日3回のふやかしご飯はしっかりと食べているので、もっちりとふくよかなボディをしています♡♡
抱っこしたときに感じる重みがまたなんとも言えず、片手で抱っこなんて今しかできないレア抱っこですね!

お爪切りもお耳のお手入れも大人しくやらせてくれて、とってもおりコーギーちゃんです♪

とっても人懐こく、お隣りのワンちゃんともおしゃべりをしてみたり食パンのオモチャを見せっこして遊んでいます♡
そのたびに見せてくれる、口角がキュッと上がったコーギースマイルもまた可愛いですよ♪♪

▲「揺れるお耳と丸いお尻をご覧あれ♡」

お散歩デビューは初夏の頃!

お散歩デビューは初夏の頃! | コーギー (05-92) - 本羽田店▲「今からお散歩楽しみにしてるわ♪」

コギたんのお散歩デビューは初夏の頃、5月の終わりくらいになります。
お散歩は健康の源でもあり、お外の世界は未知なる経験をできる大切な場でもあります。

運動量が多いコーギーちゃんも居れば運動が嫌いでお散歩苦手なコーギーちゃんもいます。
そこは人間と一緒♪
アウトドア派とインドア派って別れますもんね♪♪
なので、その子に合ったお散歩の工夫をしてあげてくださいね♡

コギたんのお散歩時間は一日2回、30分から1時間が理想的です!

もちろん、どうしても行かれない時もありますしお家で遊びたい日もあります。
お散歩は必ずしも行かなきゃいけないものではなく、身体を動かすことを目的としています。
タオルの引っ張りっこやノーズワークで頭を使った遊びなど、お家の中でも楽しく過ごせる工夫をしてあげてくださいね♡♡

最近はワンちゃんと一緒に出かけられる施設も増えて来ましたよね♪
一緒にお泊りできる旅館やホテル、キャンプやコーテージでも「ワンちゃん歓迎」ってよく見かけるようになりました♪♪
コーギーちゃんはディスクやアジリティにも向いているので、ドッグランなどに併設されているところで一緒に楽しんでみても良いでしょう♡

最後にコーギー大好きサイトウより

コーギーの魅力や育て方、なんでもお応えさせていただきます! | コーギー (05-92) - 本羽田店
コーギーってパワフルで常にエンジン全開♪♪
遊ぶ時は全力で遊び、一瞬にして電池切れ。オンオフがハッキリしていると思います♪
そのギャップもまた、可愛いポイントをアピールしています♡♡

最近はいろいろな犬種ごとのイベントやオフ会が増えている中、コーギーちゃんだけが集まるイベントも結構あるんですよ♪
その数、1500頭超え!!
全国からその日のためにはるばる遠征に来るんです♡
私もその中のひとり。その日のために気合を入れて参加しています♪♪

同じ犬種を育てているからこそわかり合えることや、十人十色ならぬ十犬十色。
性格はそれぞれ違うけれど「それ、あるあるだよね~!」って一緒に楽しめる時間を過ごすのも楽しいです♡

コギちゃんのお部屋の前でいつもニヤけているのが私です!
★気になるけどまだ自身がない方
★初めてだから知っておきたいこと
★コギたんをお迎えしたい方
なんかいつもニヤニヤしてて変なスタッフが居るって思っても、勇気を出して話しかけてください♡笑

コーギーの魅力や育て方、なんでもお応えさせていただきます!
あっ!!
時間に余裕を持って来てくださいね♪話しが永遠と終わらないかもしれませんので・・・♡♡
な~んてねっ♪♪

時間が有っても無くても、とりあえず可愛い桃尻娘ちゃんに会いにいらしてくださいませ!
まずは食パンならぬ、コギたんの素敵な魅力に触れてみてくださいね♡♡

Writer/Mipo

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。